粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
御礼☆ブログアクセス30万ヒット!!
おはようございます。

のんです^^*

水玉バンビのブログカウンターのアクセスが30万ヒットしました☆
ブログを書き始めて丸4年が過ぎましたが、こんなにたくさんの方が
このブログに来てくださったということで、とっても嬉しい~!^^*
ありがとうございますっ!!

ブロガーさんの応援があって、続けてきたブログなので、
これからも何とか頑張って記事を書いていこうと思います。

プレ企画なるものをしたいしたいと何度も思っているのですが、
7月までは多忙過ぎまして、まだ何も準備していません。(汗)
ごめんなさい。ゆっくり考えて何をするか決めたいと思います。

余談だけど、うちのブログに取りつけてるアクセスカウンター、
ちゃんとアクセスが反映されてない日もあって、
とっても曖昧なんですよね^^;実は…。
外しても良いかなと常々思うのですが、
「あ、今日はこれだけの方がブログに来てくれたんだ~♪」と
結構自分自身への励みになってることがあるので、
なかなか外せない自分がいます。
中途半端なカウンターですが、40万、50万となる日がきますように☆


さて…、

今日は制作過程を。
だんだんイベントの日が近づいてきまして、
私の睡眠時間もだんだんと削られていきます。
「本当に間に合うのか?」とカレンダーとにらめっこしながら
制作しております。
クッキーサンドのクリームを挟むだけで5時間かかったことに
ちょっとビビってます^^;そんなにかかるんだなと。(苦笑)

ということで、クッキーの焼き色も3日かかりましたが焼けました。

023_20120622094059.jpg

↑こちらはお馴染うさぎクッキーです。
色は6種類で合計173個あります。そのうち120個はご注文分なので、
イベントには53個持っていける計算です。

いちご、ブルー、パープル、ココアの焼き色は
今までで一番良い出来かもしれない…です。
相変わらずプレーンと抹茶は難しいですね。

うさぎさんの背後には猫さんクッキーがあります。
猫さんクッキーは私も作りながら「これはいいな~♪」と思ってしまった。


今日の朝に作った途中経過のモチーフ。

022_20120622094100.jpg

シュガージャムクッキーのジャムをクッキーにつけました。
なんだろう…このジャムを作っているときに
ジャムの着色に悩んでまして、アクリル絵の具とタミヤクリアカラーと
どちらにするか迷っていまして…。
いつもはタミヤさんのクリアカラーを使用するんですが、
試したところ…、
「アクリル絵の具のほうが綺麗に作れるやん~~~!」と^^;
メロン以外は全てアクリル絵の具で着色しました。

ん…、でも蜂蜜シロップはアクリル絵の具で着色してるし、
特にタミヤさんのを使わなくていいのね。と勉強になりました。
結局タミヤさんはオレンジとラズベリーの着色で使う以外
目的がなくなってしまったなぁ…。(せつない…)
他に何か使う用途を見つけるとしましょう。

ということで、まだまだモチーフの全貌が見えてこないことに
焦りを感じつつ、作っていまーす!

名古屋のクリエーターズマーケットの分は
あと金具を付けるだけなので、その点に関しては焦りはないので
まぁよしとしましょうか^^*

今日は出来あがったモチーフ撮影にはちょうどいいお天気なので、
午後からちょっと撮影することにします。

…っていうか試作品をお客さまに送らないといかん。。です。
ふぅ。。♪


それでは☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


次回からの水玉バンビイベント出店予定を告知します~♪

クリエーターズマーケットVol.26
(文字クリックでHPに繋がります。)
開催日時:2012年6月30日(土)7月1日(日)11:00~18:00
開催会場:ポートメッセなごや3号館 http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円 当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
【前売り券】サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[6月上旬より販売開始 ]
ミニブースで出店予定です^^*私は常勤します。
宜しくお願い致します。


line004.gif
イベント告知を最後までご覧いただきありがとうございました♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/991-16d5d48c
trackback
