粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画アップ☆シンプルクッキーを作ってみた♪
『シンプルなクッキーを作ってみた♪』
I tried to make a simple cookie using resin clay.



深夜にこんばんは。

のんです^^*

お昼にたっぷり寝てしまって、
起きてしまいました。

起きてもそもそ何をしていたかというと
この間撮った動画の編集をポチポチと…。
やっぱりん~…編集3時間くらい余裕でかかりますね^^;
音楽と動画を合わせたり、動画はここは2倍速がいいかなとか考えたり、
15分以内に収まりきらないよ~…と嘆いたり…と
楽しく作ってます^^*

すご~くいたってシンプルなクッキーの動画です。
しかも最後に本の宣伝あり^^*
この動画をご覧になって、本を購入してくださるのかどうか
そこまでは分からないけど、一応動画の事は出版社さんに伝えてあるので大丈夫カナ?
返信は来てないけど(笑)

シンプルなクッキーにしたのは、
ただ単純に焼き色を付けるところを見せたかっただけです。
もう知ってるよ~というお方はスルーなさってください^^*
本当にシンプルなので。。^^;お恥ずかしいくらい…。
だけど、これで作る方の失敗は少なくなるんじゃないかと思いたい…うん。

この動画を見て、クッキーを作ってくださったら
私は泣いて喜びます(笑)
作ったよ~とか一言いただけると嬉しいもんです♪

多分気にしていらっしゃる方がもしやいるかもしれないですが、
動画の作り方で真似して作っていいもんなの?
とか…もし思ってらっしゃるのであれば全く問題なしです。
動画作った上で覚悟してます、ハイ。
デザインをこのまま作って、はい!売ります~なんていうのは
むむ?^^;と私自身最初は思うと思いますが、まぁ全然良いです。
むしろ私は似てるのが世に出てきたら多分喜んでると思います♪
誰だって真似するところから始まってるんだと思うし、
やっぱり作りたいですよね^^*
内緒でこっそり作るのも良いし、
「作ってみました~♪」と写真送ってきてくださっても良いですし。
見たら「おぉ~すげー!」って嬉しい気持ちが大きいです。
同じのが出てきたら違うデザインでもっと良いものを作ればいいですし、
本家はうちなので特に私は気にしません。
動画見て作ったらあかーん!なんてドS発言は言いませんです^^*
ぜひとも作ってみてください☆
そして本のご購入もご検討を…(笑)


それでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


次回からの水玉バンビイベント出店予定を告知します~♪

クリエーターズマーケットVol.26
(文字クリックでHPに繋がります。)
開催日時:2012年6月30日(土)7月1日(日)11:00~18:00
開催会場:ポートメッセなごや3号館 http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円 当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
【前売り券】サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[6月上旬より販売開始 ]
ミニブースで出店予定です^^*私は常勤します。
宜しくお願い致します。


line004.gif
イベント告知を最後までご覧いただきありがとうございました♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして(*^o^*)昨日、「かわいいスイーツデコのアクセサリー♪」の本を購入させていただきました♪
とっても素敵です(*^o^*)私は才能とセンスに欠けていて下手ですが、本を参考に頑張ってみます♪応援してます♪
2012/06/03 05:59 | | edit posted by ミオぷりん☆
こんにちは
動画いつも楽しみに見させてもらっています。

いつも焼き色が上手くいかなくて、本当にクッキー苦手だったのですごく参考になりました!

本も前に買っていてなめるように見ています(笑)

あと、クッキーの質感もいまいちだったので、タオルを使う作り方ぜひやってみたいと思います!

動画作成お疲れ様でした。と、ありがとうございました!
2012/06/03 11:58 | | edit posted by おかめいんこ
ありがとうございます
 こんにちは

 動画とてもわかりやすく楽しく拝見しました。

 私は、まだ始めたばかりなので、すごく神経質に焼き色をつけていたのですが、倍速とはいえ、ポンポンと手早く塗っていくのんさんの手元にプロの動きを感じました。

 もちろん、本は購入済みですが、まだまだ技術を見させていただきたいです。

 リクエストは(できたら)、粘土でクリームを絞るところです。以前の、ドーナツにクリームをはさんでチョコソースなどがかかっている作品に憧れています。

 最後のNG、すっごくかわいくておもしろかったです。

2012/06/03 16:35 | | edit posted by saekiss
ミオぷりん☆さんへ♪
こんにちは^^*はじめまして♪
本のご購入、ありがとうございますっ!
焼き色は最初上手に着色出来ないかもしれませんが
何度かやってるうちに慣れてくると思います^^*
応援しておりまーす♪
2012/06/04 09:44 | | edit posted by のん
おかめいんこさんへ♪
こんにちは^^*
いつも動画をご視聴くださり、
ありがとうございますっ!
おぉ。参考になりました?^^*それは良かったです♪
私も本の中で作ってみたいモチーフがあって
なめるように見てます(笑)
撮影中ずっと隣で見てたんですけどね^^*
タオルを使うと裏面も綺麗にボソボソ感が付けられると思うので
ぜひ挑戦してみてください。
こちらこそありがとうございます。
2012/06/04 09:47 | | edit posted by のん
saekissさんへ♪
こんにちは^^*
動画をご視聴ありがとうございますっ!

そうですね~、最初はやっぱり「しっかり付けないと!」って
思いますよね^^*
私も思ってるんですけど、側面だけきっちり、中はゆったり?
付けてますね~。
もう今は着色慣れしているので、あまり意識せず付けていますね^^
焼き色って慣れてくると上達すると思いますので
諦めずに続けることが肝心だと思います。応援してますよ~♪

リクエストのクリームなんですが
実は絞ってないんですよ^^;
みんなに良く聞かれるんですけど、絞ってなくて…。
また時間があるときにでも考えてみます^^*
次の動画アップはイベント終わってからだと思うので
少し先になりそうです。
2012/06/04 09:55 | | edit posted by のん
最近使う粘土どハーティソフトからモデナソフトに変えてみたらクッキーが上手くいかなくなっていたのでこの動画を見ながら作ったら上手くできるようになりました☆ミ
感謝です!
2012/12/12 18:16 | | edit posted by ドラゴン
ドラゴンさんへ♪
こんにちは^^*
動画見てくださり、ありがとうございます。
上手く出来て良かった!
私も頑張りまーっす!
2012/12/13 12:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/983-686c963e
trackback