粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画アップ☆UVレジンとミール皿を使ってストラップを作ってみた♪
こんばんは^^*

のんです。

今日は動画をアップロードしたので、
良かったら見ていってください^^*

『UVレジンとミール皿を使ってストラップを作ってみた♪』
視聴時間約12分です。



この間のスイーツデコ文化祭で、(株)アンジュ様から
UVレジンとコートニスをいただいたので、
せっかくだし動画でご紹介しようと作っている様子を撮影してみました。
レジンですので、みなさん作られるときは
説明や注意書きをよくお読みになってからご使用してくださいね。
責任は負いかねます。
あと手袋はなるべくしましょう…私もですが^^;苦笑
レジンは手に付くとなかなかとれませんので注意して行ってくださいませ。

ミール皿でレジンを使って…というのは一度作ったことがあって、
手順は理解しているつもりですが、
まだまだ初心者の身ですので、あくまでも動画は
参考までにしてご覧くださいませ^^*
失敗もしているので、参考にも出来ないかも…;;
分かり難い部分も多分あります。ごめんなさい。

今の流行りにのっかって、動画を作ってみたので、
もう知ってるわという方もいらっしゃると思います。
今このミール皿すごく流行っていますね^^*
私も作ってみたくなってしまう程に流行っています(笑)

今回はムービーメーカーの調子がすごく悪くて
編集にめちゃくちゃ時間かかりました^^;
ムービー発行が出来なかったりいろいろ大変でした。
今度から調子が悪かったらPC再起動することにします、はい。

次回は粘土の動画をあげていこうと思います。
クッキーからでしょうか。。マカロンからのほうがいいかな?
本に載ってるものは載せられないので、
それ以外のモチーフを載せていこうと思います。
著作権とかにひっかからないようにチェックしながら頑張りまーす。

ふわふわパフィーは失敗しちゃいました^^;
もう少し練習しまーす。


それでは☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


イベントで出会ったビーズ講師のSORAさんとのコラボレーション企画第2弾!!
常光公民館まつりにて、ビーズ体験会を開催されます^^*
その体験会に水玉バンビのモチーフが使われます~☆

6/2(土)10:00~常光公民館2階会議室にて
参加費 1つ 500円。
ビーズ技術:初心者さんからOK&
お子さんも大人のかたもご参加OKです^^*
先着順60キット無くなり次第終了になります。

写真はSORAさんのブログからお借りしてきました。
モチーフはこんな感じです^^*
o0640048011967567607_20120524161607.jpg

水玉バンビのオリジナルイラスト名刺と
モチーフに関しての説明書も一緒に入っています^^*

そのイベントには私は不在なのですが、
ビーズ講師のSORAさんがしっかりサポート&フォローしてくださると思うので
皆さんぜひとも会場にお立ち寄りくださいませ^^*

SORAさんのブログは下のバナー画像からどうぞ☆
鴻巣市ビーズ教室「アトリエ SORA」様


クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


次回からの水玉バンビイベント出店予定を告知します~♪

クリエーターズマーケットVol.26
(文字クリックでHPに繋がります。)
開催日時:2012年6月30日(土)7月1日(日)11:00~18:00
開催会場:ポートメッセなごや3号館 http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円 当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
【前売り券】サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[6月上旬より販売開始 ]
ミニブースで出店予定です^^*私は常勤します。
宜しくお願い致します。


line004.gif
イベント告知を最後までご覧いただきありがとうございました♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
めちゃめちゃ参考になりました!!
はじめまして○┓ペコ
いつも楽しくブログを拝見しております!
イベントで何回か のんさんのブースへ行った事があるのですが、、、
ラッシュ時のような たくさんのお客様で今だ未購入(汗)
いつか絶対Getいたします~~~

UVレジンの動画、本当に参考になりました!!
購入しようか ずっと悩んでまして、、、、
どうせ買うならランプも~ と思っていたのですが、
お安くはないものですし、使いこなせるの? 
という不安もあって悩み続けること何ヶ月(笑)
でも のんさんの動画をみて『やれるかも!』と思いました!

あっ 長々と書いちゃった(^-^; スミマセン(滝汗)
またお邪魔しまぁすっっ

2012/05/28 08:59 | | edit posted by ゆり
ゆりさんへ♪
はじめまして^^*こんにちは☆
いつもブログを見てくださりありがとうございます!

ブースに来てくださったんですか~~!
嬉しいです~^^*
ゆりさんのブログ拝見しました。
ひなたぼっこさん…って聞いた事あるな~と思って
ブログをさかのぼって見ていたら
見た事ある作品がいっぱいアップされてて
可愛い作品に癒されました♪
こちらこそありがとうございますー^^*

UVレジンもランプもお高いですよね。
悩むのはほんと分かります。
私はほぼ衝動買いですが…^^;苦笑
でもランプは1台買っておけばあとは何もいらないですし、
ランプ交換だけで済むので可愛い作品をじゃんじゃん生み出してください~。
「やれるかも!」と思ってくださったのなら
出来るはずです~^^v応援してまーす。
コメントありがとうございましたっ!
2012/05/28 13:04 | | edit posted by のん
ご無沙汰しています!
とてもわかりやすく、作りたくなりましたv-344

作りたくてもどうすればいいのかわからなかったのですが、
これならできるかもしれない、と思えました。

のんさん、ありがとうございます(*^_^*)
2012/06/05 20:09 | | edit posted by *HARU*
*HARU*さんへ♪
こんばんは~^^*
お久しぶりですっ!お元気でしたか?
何だかHARUさん、レジン好きそうなイメージがあります(笑)
ぜひ良かったら作ってみてください。
最初は失敗するかもしれませんが…(私みたいに^^;)
コツさえ分かれば簡単に作れると思います♪
見た目以上に簡単ですよ~^^v
2012/06/09 23:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/978-584b454f
trackback
