粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
☆新作☆クローバーマカロン
こんばんわ~のんです

今日は以前から言っていた、☆新作☆クローバーマカロン
紹介をします

ジャン!

☆新作☆クローバーマカロン

2つはもうすでにお嫁に出しました~
ふとマカロンの上に自分の好きなクローバーを置いてみただけなのですが、
とても好評でした
追加で3個と白マカロンにピンクのクローバー3個作りました
只今乾燥中です。

☆新作☆クローバーマカロン②

白いマカロンはピンクのクリームを絞ろうかと考え中デス

まだまだマカロンの種類が少ない!と今頃気付いたので。。(涙)
これから作業に入ります。


そして、初のフレンチクルーラーに挑戦!!

初のフレンチクルーラー

フレンチクルーラーに見える?見えへんよね。。と何度も確認。。
就職先で昔、ミスドの研修受けてドーナツは見慣れているのに・・・
やっぱり見るのと作るのとは違いますよね。。><*

(あ!ご存知でしょうか。。ミスドってドーナツ作りの資格を取らなくちゃいけないんですが、
試験会場と言うかお勉強する学校が大阪の江坂にあるんですよ~!
会場がそこだけなので、みなさん全国から江坂に習いにくるんです^^*
なので江坂には新しいミスドがたくさんあるって教えてもらいました。
新商品も試験的に江坂のお店でするらしいですよ^^**
ちなみにのんは資格持ってません汗←と言うオチでした。。)

そして手前の大きなフレンチクルーラーは実はのんの作品ではありません。。

実は、先日このドーナツを作っている時に、彼氏くんがじぃーーっと見ていて、
「おいらも作る~~」と地味に参加されました。
そして30分くらいかけて粘土と竹串に格闘した結果がこちらです。。
私より上手じゃないですか~~~
彼自身も「つくったったで!」と自慢げにおっしゃってました。
もったいないけど、パーツとして今度大切に使わせていただきます


そしてキャラメルピンも作ってみました

キャラメルピン

こちらはスイーツモチーフの本に掲載されていたのを参考に作ってみました。
もう少し手を加える必要がありそうです。。意外にシンプル。。
でもいろんな色で作れそうです

☆ライン☆☆ライン☆

ここで少し余談です
パソコンに詳しい友人と先日お話をしていて、
livedoorReaderの機能がオススメと言うことで、登録してみました。
この機能は自分のお気に入りのブログをlivedoorReaderに登録しておけば、
みんなのブログが更新されたときに「未読です」とお知らせしてくれます☆★
そしてブログにすぐ飛べる機能でとても便利だと教えてもらいました
さすがパソコンに詳しい人はいろいろやるんですね~。。
これで時間がないときでもサクサクっと更新されればすぐコメントが残せますね~
楽しみです

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
可愛い~
こんばんは~(^∇^)
新作マカロンめっちゃ可愛い~♪
ラインストーンも効いててこれは完売間違いなしですね!!
それにクリームもとっても上手に絞ってておいしそ~♪
そうそう、フレンチクルーラーのうねうね・・・私も苦労しました(><)
ほんと難しいですよね~(@@)
ミニチュア初めて2年半・・・やっと最近まだマシなものがちょこっと出来るようになりました(^^;
でものんちゃんも彼も初めてのフレンチクルーラーなのにとっても可愛くておしそうに出来てますね♪




2008/10/14 23:58 | | edit posted by ゆちろう
やっぱりマカロン可愛い~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ピンクバージョンも素敵ですね♪完成楽しみだね~
フレンチクルーラー、とてっもお上手ですよ!!私のより遥かに本物に見えます!
彼氏さんも器用ですね。。うちの旦那は誘っても全然反応なし(泣)一緒に作れるなんて羨ましいなぁ
2008/10/15 00:38 | | edit posted by ras
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15 01:01 | | edit posted by
おはようございます。
のんさんのマカロンはいい具合にぷっくりしてますねv-345
とっても綺麗です!!白いマカロンは、女の子らしくなりそうですねv-344

フレンチクルーラー、私も一度挑戦したけど、難しいですよねv-356でものんさんドーナツ、充分それらしいですよ♪
私もその本持っています。
キャラメル、シンプルだけど美味しそうですw
2008/10/15 07:07 | | edit posted by むちこ
☆ゆちろうさん☆
ゆちろうさんから完売間違いなし!のコメント貰えたら本当にそうなる気がしてきました~e-266
フレンチクルーラーは本当に作るの難しいです~v-12v-356
ゆちろうさんミニチュア始めて2年半v-405v-363すごい~~!
彼氏クンの作品も褒めてくれてありがとうございますe-420
伝えておきますね^^*



☆らずさん☆
フレンチクルーラー褒めてくださってとっても嬉しいです^^**e-343
のんはまだらずさんの作品には及びません。。><**
らずさんの作る小さいスイーツ、いつも目を奪われますe-328
のんの彼氏クン。。何でも興味持つので、
たまに傷ですよ~(笑)



☆むちこちゃん☆
白いマカロンはむちこちゃんの言うとおり、
女の子らしくなる予定ですe-420
のんの頭の中では女の子のイメージなんだけど、
はたしてうまく行くのか・・・v-356
ドーナツは粘土、上級者向けですねv-393
なかなか上手く作れません。。
あ!むちこちゃんもこの本持ってるんや~v-352
粘土モチーフの本ってみてるだけでも楽しいですよね^^**
2008/10/15 23:45 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/97-45939798
trackback
