粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新作ではないですが…。
こんにちは^^*

のんです♪

明日はいよいよデザインフェスタですね!
みんな気合が入ってて、ツイッターでいっぱい呟いてるの見ると
ウキウキしてきます♪

私はというと、
来週のイベントに向けてせっせと制作なう。

009_20120511143514.jpg

ハートマカロンをたくさん作りました^^*

あと新作ではないですが、こんなクッキーも♪
010_20120511143513.jpg

プチクッキーも出来ました。
プレッツェルクッキーとバタークッキーですね♪
プレッツェルクッキーはめっちゃ失敗してます。苦笑
下の写真は上手くいったものをのせてます。
プレッツェルとバタークッキーは市販の型を使っちゃいました。
011_20120511143512.jpg

プチクッキーって名前いいですね!
「プチクッキーシリーズ」みたいなの作っても面白そうです。
小さめの缶に入れてディスプレイしても楽しそうだ♪
プチクッキー作るの楽しいので、シリーズ化していきましょう。
今のところ、
・絞り出しジャムクッキー
・かじりクッキー
・チョコチップクッキー
・パルミエ

が出ています^^*

ということで、来週のイベントをお楽しみに☆

先月でしょうか…、
5月は2500個作るぞー!と意気込んでいましたワタクシですが、
2500個無理でした…(チーン…涙)
1900個が限界でした。600個足りず…。時間がありませんでした。
もう少し頑張ってたら出来たかな~というところです。
ボツの品も20個くらい出したので、もっと腕を磨きたいと思います。
ニス塗り工程の時点でどうしても失敗してしまうんですよね…。
うーん…改善しないといけません。

今月と来月も頑張ろうと思います^^*



最近の出来事を少し…♪
最近ハマっているゲーム。『Minecraft』(マインクラフト)
すごい人気のゲームです^^*
本家と呼ばれるPCゲームのほうではなく、
ポケットエディションというスマホのアプリでプレイしています♪
自由に家を建築出来るクリエイティブモードと、
自分で鉱石を採掘していくサバイバルモードというのがあります。
今はクリエイティブモードで自分のMy古城を制作中。
008_20120511143515.jpg
↑バルコニーを作ってみました。滝にかかる橋も作ってみた^^v
かなり自由度が高いゲームでオススメです。
私は寝る時にちょこちょこしてるくらいですけどね^^;


それでは☆
明日デザフェス頑張ってきまーっす^^v


今日もご訪問ありがとうございます♪

クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


次回からの水玉バンビイベント出店予定を告知します~♪

2012年5月12日(土)『デザイン・フェスタ Vol.35』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月12日(土)
時間:11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
入場料:前売り券\800/1日、当日券\1,000/1日
※水玉バンビは12日(土)のみ出店いたします。

***************************************************************

5月18日(金)19日(土)『いちかわ手づくり市』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)

日時:2012年5月18日(金)19日(土)
時間:10:00~16:00
場所:市川駅南口左側 アイリンクタワー1F外道路
入場料:無料

***************************************************************

2012年5月20日(日)『あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケットvol.12』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月20日(日)
時間:11:00~15:00
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
入場料:無料

***************************************************************

クリエーターズマーケットVol.26
(文字クリックでHPに繋がります。)
開催日時:2012年6月30日(土)7月1日(日)11:00~18:00
開催会場:ポートメッセなごや3号館 http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円 当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
【前売り券】サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[6月上旬より販売開始 ]
ミニブースで出店予定です^^*私は常勤します。
宜しくお願い致します。


line004.gif
イベント告知を最後までご覧いただきありがとうございました♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/967-434b3969
trackback