粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
幕張メッセどきどきフリーマーケット最終日&レポート!
こんにちは^^*

なんだか今日一日はだる~い感じですが、
作業台とか部屋とか洗濯など溜まった家事を片づけたのんです^^v

さて、幕張メッセどきどきフリーマーケット最終日。
今日で最後かぁ~と本当にあっと言う間の3日間でした。
作品もあまり残っていない中、たくさんのお客様が水玉バンビのブースに
お立ち寄りくださいました。ありがとうございます♪

3日だけ売上目標金額というものを頭においていたのですが、
見事達成しました^^vわーい♪
3日だけというのは、今までの幕張は5月3日にだけ出店していたので
目標金額が設定し易かったのでという理由です。
5日は唯一ちゃんとお天気が晴れマークで、
人も多かったんじゃないでしょうか^^*


ということでレポートしますね♪

5月3日はどしゃぶりの雨で、搬入は正直キツかったです。
幕張に着いた時点でもうヘトヘトでした^^;
razbellさんとブースシェアで出店!
razbellさんのブースとってもお客様に人気でしたよ~♪
水玉バンビのブースもオープンしてからは落ち着いていて、
11時くらいから徐々にお客様が立ち寄ってくださりました^^*
ディスプレイに手間取ってしまったので、
写真はちょっとしか撮れませんでした^^;

一番人気だったうさぎクッキーさん達、準備万端といったところでしょうか。
混みこみですね^^;のせきれませ~ん。
あとハートマカロンさん達。今回は10種類の色でトッピングもバリエーション豊か。
スイーツデコ好きな方はトッピングで悩まれたのではないでしょうか笑
002_20120506182108.jpg 003_20120506182107.jpg

うさぎクッキーは以前動画でトランプの作り方を載せた時の
ハートバージョンも採用してみました。
今までは薔薇パーツをトッピングしていたのですが、
「あ、ハートも可愛いかな?」とこれ採用!ということで^^*

小鳥クッキーも好評でした。流石天使ちゃんモールドはいいです。
私は焼き色とニスくらいしか頑張ってないという…><;あぁぁ。
小鳥クッキーは幸せを運んでくれるようなイメージにしたかったんですよね^^*

話ズレてしまいましたが、
3日の午前中は途切れることなくお客様も立ち寄ってくださり、
razbellさんともお話出来て、楽しかったです。
やっぱり出店出来るイベントは良いもんです。ストレス発散できますね^^*
常連のお客様もお越しくださり、ホクホク嬉しいのんでした。


2日目はマイブースを水玉バンビ一色という感じで、
持てるだけ作品を持っていって、スイーツデコワールド…
「我が王国を作ろうではないか♪」ということでいっぱい作品を持っていきました♪
残念ながら写真はありません^^;あぁ王国の写真が…。
王国といってもディスプレイも簡単な平べったい王国ですが…。
2日目は旦那さんも疲れているだろうし、
搬入は作品を持っていくだけなので一人でも楽々だったので
一人でディスプレイ&お店番です^^*
2日目は1日目の疲れも残ってなかったので、健康そのものでした。
ただ朝5時まで金具の取りつけでほぼ寝不足でしたが、
起きてるとテンションが上がってきて疲れはふっとんでましたよ^^*
2日ははっ!と気づいたらブースの周りがすごいことになっていて、
なんじゃこれ~~!とちょっと面白かったです。
面白かったって不適切ですが。。
随分お待ちいただいたお客様もいらっしゃると思います。
でもお客様みなさんきちんと並んでくださっていて
本当助かりました><*
今回も良いお客様に恵まれ、感謝いたします。しきれないほど!
小さなお子様もたくさん来てくださり、お買いものにまだ慣れてないんですね^^*
とっても可愛かったです♪
自分のお財布から300円を出して…300円なんて子供にとっては大金なのに…
私の作品に使ってくれるなんて…本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます^^*

14時くらいに旦那さんチュロスを持って登場。
昨日私がチュロス食べたいと言ってたのを覚えてくれてたんだな。
お店番を少し交代して休憩しながらその後も頑張りました。


そして最終日の3日目。
3日だけ唯一晴れてくれたので、疲れもふっとび元気に接客♪
だけど眠気が尋常ではないくらいきてました。
立ったり座ったりして眠気を追い払うようにしてました。
3日目はいろいろ会場をまわれるくらい余裕が出来て、
やっと幕張メッセフリーマーケットの雰囲気を楽しめた感じです^^*
味噌豚丼美味しかったなぁ…♪
3日目ですが、お客様も途切れることはありましたが
立ち寄ってくださり、お買い上げくださる方もいらっしゃり
嬉しかったです♪
カップルの方が多かったかな?
彼女:これ良くない? 彼氏:おぉスゲー! などなど
カッポーのお話も楽しそうでした♪

ということで、3日間終了しましたー!!
お疲れ様でしたーーーっ!!

水玉バンビのブースにお立ちよりくださったお客様、
手に取ってみてくださったお客様、お買い上げくださりましたお客様
誠にありがとうございました^^*
また機会がございましたらお会い出来ることを楽しみに、
そして励みにして制作頑張ります^^v

005_20120506182107.jpg

本当にありがとうございましたっ!

反省会はいっぱいあって書くと重々しい空気になってしまいそうなので、
自分の中でゆっくり反省点を消化していきたいと思います。
ブログは楽しくなくてはいけないことを悟りました。(今さらですか^^;)
売上報告も今回は控えることにします。
(2日目だけの売上で今までの最高金額を突破&更新しました^^*おめでとー)

ということで、売上は貯金。自分用のお小遣いはナシ。
材料費を少し戴くことにしました^^*(←これがお小遣いみたいなものです)
今回はあまり材料費を使わなかった(ケチケチ使ってたので)
webshopで何か感謝セールみたいなのをしようかなと思います。

みんな待っててね~♪多分8月くらいです。


それでは、皆さまお疲れ様でしたー!
もう少しで、水玉バンビ4周年!!

では☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


次回からの水玉バンビイベント出店予定を告知します~♪

2012年5月12日(土)『デザイン・フェスタ Vol.35』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月12日(土)
時間:11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
入場料:前売り券\800/1日、当日券\1,000/1日
※水玉バンビは12日(土)のみ出店いたします。

***************************************************************

5月18日(金)19日(土)『いちかわ手づくり市』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)

日時:2012年5月18日(金)19日(土)
時間:10:00~16:00
場所:市川駅南口左側 アイリンクタワー1F外道路
入場料:無料

***************************************************************

2012年5月20日(日)『あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケットvol.12』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月20日(日)
時間:11:00~15:00
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
入場料:無料

***************************************************************

クリエーターズマーケットVol.26
(文字クリックでHPに繋がります。)
開催日時:2012年6月30日(土)7月1日(日)11:00~18:00
開催会場:ポートメッセなごや3号館 http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円 当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
【前売り券】サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[6月上旬より販売開始 ]
ミニブースで出店予定です^^*私は常勤します。
宜しくお願い致します。


line004.gif
イベント告知を最後までご覧いただきありがとうございました♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
可愛かったです
3日目に行きました( ´ ▽ ` )ノ
どこのも可愛かったのですが、水玉バンビさんが私の中で1番可愛かったです!
職場の人にも教えたくてまとめ買いしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆旦那も一緒だったのですが、感動してました!
これからも頑張ってください!応援してます(o^^o)
2012/05/07 15:39 | | edit posted by ひとみ
はじめまして!
はじめまして!
お友達に、フリーマーケットのお土産にって、水玉バンビさんの作品(ストラップ)を頂きました!
とってもかわいいです(*>▽<*)
素敵な作品、ありがとうございました!
2012/05/07 17:18 | | edit posted by 福太郎
こんばんは☆
どきどきフリマ連続出店
お疲れ様でした!

今回ものんサンの可愛い作品を
購入出来てホクホクしています♪

娘も娘のお友達も
「可愛い♪可愛い♪」と
お買い物できて大満足な様子でした!

イベントが続くのですね~

またどのイベントも
大盛況でありますように☆

遅れましたが、
本出版おめでとうございました!
2012/05/07 23:45 | | edit posted by ママ*ドロップ
ひとみさんへ♪
こんにちは^^*
幕張メッセにお越しくださりありがとうございますっ!
コメントありがとう~~です^^*
わぁぁ、マジですかっ!?可愛かったです?
それは嬉しいです、とっても^^v
お土産にも買ってくださったのですね~~!!♪
これからも頑張ります~!応援ありがとうございまーっす!
2012/05/08 11:31 | | edit posted by のん
福太郎さんへ♪
こんにちは^^*はじめまして♪
コメントありがとうございますっ!
お土産にいただいたのですか?♪
気に入っていただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます><*
2012/05/08 11:32 | | edit posted by のん
ママ*ドロップさんへ♪
こんにちはー!
ママ*ドロップさんもお疲れ様でしたー!
旦那さんも娘さんもお疲れ様でした^^*

お品気に入っていただけて本当に嬉しいです。
いつも幕張で購入してくださりありがとうございますっ!

どのイベントも盛況であってほしいですね^^*
そうなるようにまだまだ私も腕を磨かないと…!
また来年マーケットがあったらお会いしたいです♪
楽しみに制作頑張ります^^*
2012/05/08 11:35 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/964-99aea744
trackback