粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
アイスのせクッキー☆見本誌が届きました^^*
おはようございます♪

のんです^^*

今日も朝に記事更新です。
今日は浅草橋までカニカンを注文しに行きます。
今回の注文は2000個くらいかな…
うーん、2500個注文しようと予定しています。
いつも注文しているカニカンは500個から安くなるので、
(でもポイントはつかない…涙)
なくなったら1000個注文するのですが
5月はイベントがたくさんあるので、多めに頼もうかな^^*なんて。
2重カンも減ってきたので、そろそろ買わないとですね。

注文してから10日程待たないといけないので早めに頼んでおかないと^^*

ヒートンはこの間注文して在庫がホクホクです♪
172_20120326072406.jpg

同じお店で、皿を買いました。1個35円は安い~♪
この間のイベント、「スイーツデコ文化祭」でアンジュ様から
UVレジンをいただいたので使ってみようと思います^^*
173_20120326072405.jpg

同じスイーツデコを作っているお友達の、のっぺちゃんから
「のんちゃん、自分のイラストをレジンに閉じ込めたら~?♪」と
提案があったので作ってみようと思います^^v
フォト用紙もたくさんあることだし、やってみよう♪


今日は、イベントで人気のアイスのせクッキーをご紹介します。

168_20120326073159.jpg

「水玉バンビ」の文字入りです。恥ずかしい…。
プレートの文字シールが切れてて、
急きょ「水玉バンビ」の文字が余ってたので使ってみました^^;
次回からは「ハートクッキー♪」とかにします。

169_20120326073159.jpg

170_20120326073158.jpg

クリックで拡大できます~♪
171_20120326073158.jpg

ボケてて、ハートクッキーの裏面を撮り忘れてしまいましたー^^;
せっかくのご紹介なのに…。すみません。
アイスの種類ではやっぱりバニラが一番見栄えがいいなぁ…♪
webshopではあまり出ないお品ですが、外のイベントでは人気な作品になります。
やっぱりアイスだからかな?
webshopとイベントでは売れるお品が本当に違いますね…。
難しいけど面白い^^*そこも楽しいところです。


昨日、河出書房新社さまから見本誌が届きました☆
でで~ん!
166_20120326073159.jpg

「本だ~!」とやっと実感です…。
今まで全然実感湧かずだったので嬉しいです。
思わず顔がニヤけてしまいました。笑

うん、でも本が出たからといって、私自身別に変わりなし^^*
いつも通り、作るのもイベント出るのも楽しんでやっていきたいな☆

なんとな~く、ブログのプロフィール画像を変更してみました♪
画像編集楽しい~☆
174_20120326081535.jpg


それでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。



line002_20120324082805.gif




宣伝です☆
スイーツデコの作り方の本を出す事になりました。
来週から月末までには全国の書店に並びます。

カワイイスイーツデコノアクセサリー
バックチャーム、ストラップ、リングetc.
お店で即売り切れ!の人気作品がレシピになった

『かわいいスイーツデコのアクセサリー♪』

【内容紹介】
リボンやハートがかわいいロマンチックスイーツや野菜モチーフなど、
人気の作家5人の個性豊かなスイーツデコが満載! 
イベントやウェブショップで大人気アクセサリーが今すぐ作れる!


定価1,260円(本体1,200円)
ISBN 978-4-309-28311-1 Cコード 0077

上の画像は表紙です^^*
私を含めた5人の作家さんの作品の作り方が本になりました。
私の担当モチーフは…、本を読んで確かめてくださいね^^v

それでは本誌に載っている5人の作家さまをご紹介します♪
(クリックすると作家さまのページにジャンプできます)

ginhari sweets(べにさん)

フェイクスイーツ de Maco(Macoさん)

DOUBLE GROOVE CAFE(ロードナイトさん)

Candy Jewel 粘土でキラキラかわいいスイーツ作り♪(あゆママさん)

そして水玉バンビの、のんです^^v

皆さん個性豊かで可愛い作品を作っている作家さま。
水玉バンビもその中で後悔のないように頑張りました。
すごく勉強になりました。
とっても貴重な経験になりました^^*

いろいろアレコレとこれが良い~あれが良い~とオススメしたいところですが
実際に書店に並んでるのを見て欲しいからあえて普通の紹介をしてみました。
みんな買ってね~!><*


クラフトカフェ内クリエイターズスクエアにて「のん」が紹介されました♪
ぜひご覧になってくださいませ。



line001.gif


次回からの水玉バンビイベント出店予定を告知します~♪

2012年5月3日(木・祝)~5日(土・祝)
『ピーアーク presents
幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2012手作りアートマーケット』

(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月3日(木・祝)~5日(土・祝)
時間:10:00~17:00 
場所:ピーアーク presents幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2012会場内 
   (幕張メッセ国際展示場))
入場料:当日券500円/日、前売券400円/日(小学生以下無料)
※水玉バンビは3日間、出店いたします。

***************************************************************

2012年5月12日(土)『デザイン・フェスタ Vol.35』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月12日(土)
時間:11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
入場料:前売り券\800/1日、当日券\1,000/1日
※水玉バンビは12日(土)のみ出店いたします。

***************************************************************

5月18日(金)19日(土)『いちかわ手づくり市』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)

日時:2012年5月18日(金)19日(土)
時間:10:00~16:00
場所:市川駅南口左側 アイリンクタワー1F外道路
入場料:無料

***************************************************************

2012年5月20日(日)『あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケットvol.12』
(上記の文字クリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年5月20日(日)
時間:11:00~15:00
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
入場料:無料


line004.gif
イベント告知を最後までご覧いただきありがとうございました♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。
私のブログに足跡があったので・・・来てみました。

素敵ですね~

しかも本が出るんですね~

本屋で是非、探してみたいです。

2012/03/26 20:15 | | edit posted by ここまま
はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
ブログにコメントありがとうございました。
本発売楽しみです。
なかなか作品を作れていないので恥ずかしいです。
たいした作品もないですが・・・。
のんさん目標に頑張ります。
2012/03/26 20:37 | | edit posted by ムー
ブログコメントありがとうございました!
何度も何度ものんさんのブログに来ているのに、
こちらは全くコメントしていなくてすみませんv-356

ついにのんさんの作品が本に載るのですね♪
すごいですv-344
またいつか、のんさんと交換会ができたらうれしいです・・・v-344
2012/03/26 20:43 | | edit posted by *HARU*
こんばんは!
予約していたスイーツデコの本、今日届きました♪
人気の作品の作り方がこんなに載ってていいの~?
ってくらい盛りだくさんで、こういう本が欲しかったって思える本でした。
これからもイベント頑張ってください(*^^)v

2012/03/26 23:55 | | edit posted by なっちん
ここままさんへ♪
はじめまして^^*こんばんは♪
あは笑♪遊びに行ってました。
読み逃げしてしまっててすみません><*
ブログに来てくださりありがとうございます。
わぁ♪ぜひ、本屋さんでチェックしてみてください^^*
とっても良い本に仕上がってると思います。
2012/03/27 00:03 | | edit posted by のん
ムーさんへ♪
こんばんは~^^*初めまして☆
でも私は初めましてという感じではないんです。
足跡で良くおみかけするので、嬉しいなぁと思っていたんです♪
私を目標に…っ!!?><*
あわわ。。感激です^^*
目標になれるように私も頑張ろうと思います!
ありがとう~~~☆
2012/03/27 00:05 | | edit posted by のん
*HARU*さんへ♪
こんばんは^^*
いえいえ~♪お忙しいのに~><*
コメント残してくださりありがとうございます♪
そうですね~!載っちゃいますね~笑どうしよ~…。
交換会、懐かしいですね~^^*
落ち着いたらぜひいたしましょう☆楽しみです。
2012/03/27 00:07 | | edit posted by のん
なっちんさんへ♪
こんばんは~^^*
本買ってくださり、ありがとうございます~!
めっちゃ嬉しいです♪
私もこれは私が載っていなくても買いますね!
有名作家さんのマカロンやフード系のモチーフの作り方が
載っているので…♪
気に入っていただけて良かったです☆
これからも頑張りまーす!
2012/03/27 00:09 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/941-48f1916a
trackback