粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
☆新作☆ロールケーキはいかが?
こんにちわ~のんです

今日は6日ぶりに仕事がオフで、しかも良いお天気
これは・・・!!と思い、早起きして洗濯物と布団をバシバシっと干しました
最近雨続きでなかなか外に干せなかったので、
気持ちいですね~スッキリ。
もう今にも布団にダイブしたいですが、そこを抑えてゴハン作ります。。

さてさて、今日はオフだったので粘土日和デス

☆新作☆のロールケーキを作りました

じゃん!

☆新作☆ロールケーキ①

5種類作ってみました
みなさんは食べるならどれがいいですか?
のんは・・・シンプルに抹茶かな~

アップアップ

☆新作☆ロールケーキ②

左から、抹茶、苺、タマゴロールです見えるかな。。
抹茶には栗とアズキ。
苺には、苺クリームに栗、ブルーベリー、ナッツ。
タマゴには、苺クリーム、苺、ピスタチオ、栗(←栗スキなんですね)がのっかってます

☆新作☆ロールケーキ③

またまた左から、タマゴ、苺チョコロールです。
タマゴには、生クリーム、苺、ブルーベリー、ミント
苺チョコには、苺クリーム、苺、ブルーベリー、ピスタチオがのってます

(少し画像が暗くて申し訳ないです

全5種類、
こちらも9ピンを刺して、ストラップにします

そしてカットしたロールケーキも作りました
こちらは明日アップしますね!



そして・・・ピンチです
9ピンがなくなりそうです。。あんなにあったのに・・・
また仕入れなきゃいけません。。

9ピン、ピンチ!

副資材ってあっと言う間になくなるんですね・・
他にもなくなりそうなのをチェックしなければ~

それでは今日はこの辺で・・・・・って忘れてました~

この間、ブログで仲良くさせて頂いているayanoppeさん
交換会をしたお話の続きを書きます。

のんのプレゼントも今週無事に送ることが出来て
昨日届いたとの報告を頂きました~
無事届いてほっとしています~良かった。。

そして今日ayanoppeさんのブログ
のんの作品がすごく素敵に紹介がされていました

良かったらぜひ寄ってみてください
新作マカロン紹介されていまっす!嬉しい~

ayanoppeさんのブログはコチラから

MUSIC-TO-MY-EARS!! ~粘土でスイーツ作り~

それでは今日はこの辺で失礼します。

ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~
今日は陸上大会でヘトヘトですv-30
ロールケーキ…全部美味しそうだけど、苺がいいです(´・ω・`)
クッキーも焼き色とかすごい綺麗で、本当尊敬しちゃいますv-398
ayanoppeさんのブログ見ました。
アイスサンドもアップで見て可愛いと思ったけど、クローバーマカロンも素敵でした!!
クローバーの形が本当に綺麗でした~v-22

では。。また遊びにきます☆
2008/10/09 19:52 | | edit posted by むちこ
はじめまして!^^
ayanoppeさんのブログから飛んできました!
micafeと申します(o^-^o)
とても小さくて可愛らしいロールケーキですね~★
あまりの可愛さに感動しました!!
イラストもどれも可愛くて、素敵です~!
手書きなのでしょうか?
それともパソコンから描かれてるのかしら。
どちらにしても凄くお上手ですね~゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
私もスイーツデコを作ってるのですが、副資材ってすぐなくなりますよね。
それに、いつも全部買ったつもりでも、なにか買い忘れちゃいます^^;

また遊びに来させてくださいね~★
2008/10/09 22:31 | | edit posted by micafe
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
わかります~(>_<)
私も気づけば9ピンがなくなってますf^^;

ロールケーキ可愛いなぁ~☆☆
どれも可愛いけどブルーベリー乗ってるのがいいなぁ~♪
あ~、食べたい☆
2008/10/09 23:09 | | edit posted by ゆち
こんばんは すご~い美味しそうです。v-10
どれが食べたいかなんて ぜ~んぶ 好きですよ。

でもどれか1つと 聞かれると・・・
迷いに迷って・・・栗がのった たまごロールかなぁ~
私も 栗好きなんです。(*^_^*)

このロールケーキは 樹脂粘土ですか?
生地綺麗ですね。v-344

明日のカット ロールケーキも楽しみにしています。
2008/10/10 00:29 | | edit posted by ゆみ
こんばんは~!!
こんばんは~(*^^*)
コメントありがとうございました~!!
早速メール送らせて頂きました。
よろしくお願いいたします(^∇^)

朝にも可愛いクッキーが紹介されていたのに
またまたこんなにもたくさんロールケーキがぁ♪
どのケーキも可愛い色合いでフルーツ&クリームたっぷりでおいしそうですね♪

細かい材料って買い足しても買い足してもすぐになくなりますよね(><)
2008/10/10 00:56 | | edit posted by ゆちろう
ロールケーキめっちゃ可愛い!!

一口でパクって食べれちゃいそう!!

そういえば、ペンタブ買おうと思うんだけど、ワコムって色々種類あってわかんないんだけど、どれでもイラスト描けるから大丈夫かなぁ??

Bamboo アートマスターってやつが使いやすそうかなぁ?ってちょっと思ったんだけど、どうなんだろ??

のんちゃんはペンタブで書いてるの??

私、フォトショップは一応持ってるんだぁ★

質問ばっかでごめんねぇ><;


2008/10/10 02:52 | | edit posted by ayanoppe
こんにちはのんさん(*^_^*)

コメント凄く嬉しくて飛んできてしまいました!!
一方的に貼らして頂こうかとおもってたので、相互をさせて頂けるなんて感激です(>_<)

ロールケーキ凄く可愛いです!!
グルグルさせるの一度失敗して以来挑戦してません_| ̄|○
苺チョコロールがとても美味しそうです(*^_^*)

ではでは本当に有難う御座いました!!
2008/10/10 11:55 | | edit posted by わさび梅
こんにちは~
ロールケーキどれも可愛い♪♪トッピングの色もバランスも超好みで(〃∇〃 )こんなにアイデアのあるのんちゃんが羨ましいです~私、ロールケーキの渦がなかなか上手くできません。。コツってありますか??

ayanoppeさんのブログ、さっそくのぞきに行ってみたよ♪素敵なブログですね~お友達と交換会って憧れちゃいます(*^_^*)
新作マカロン可愛すぎる!!
2008/10/10 14:10 | | edit posted by ras
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10 14:31 | | edit posted by
★むちこちゃん★
陸上大会~~v-12e-343
むちこちゃんは体育会系??
お疲れのようで、最近風邪も流行っているので
体調に気をつけてね~v-410
クッキーもクローバーも褒めて貰えて嬉しいです!
ありがとうっv-344
やっぱりロールケーキは苺だね~v-352
フリマでもベーシックなタマゴロールが
売れそうな雰囲気です。。
いつでも遊びにきてください~e-420
待ってるよ!



★micafeさん★
初めまして~~!!e-420
もしやこっそり覗いていたのがバレました?(笑)
イラストはパソコンで手描きですe-343
もうパソコンオンリーでやってます。。
下書きが面倒なものでv-356v-356
そうなんです。。
副資材って気がつくとなくなっていますよね~v-393
細かいので、いつも買い物メモ必須です!
また遊びにいきま~っすv-341
その時はちゃんとコメ残しますネ(照)
遊びに来てくれてありがとうございますe-291



★ゆちさん★
こんにちわ~~e-415
9ピンが一番粘土やってて使いますね~!
ビーズでも同じかな。。e-263

ゆちさんはブルーベリー派ですかe-328
バイキングでいろんなロールケーキが出てきたら
テンション上がるな~(笑)と思いながら作りました。
ロールケーキ大好きな、のんでしたe-420



★ゆみさん★
こんにちわ~~e-415
おぉ!タマゴロール人気です!
やっぱりオーソドックスなのがいいのかも知れません。。
多分フリマでもタマゴロールが一番人気かもですねe-343
予想ですが。。
このロールケーキは樹脂粘土です。
グレイスとコスモスを混ぜて、練って使っていますe-320
この2つを混ぜるととても作りやすいですe-267
綺麗って言ってもらえて嬉しいです~e-343
どうしても指紋付いちゃいますよねv-356v-356



★ゆちろうさん★
こんにちわ~~v-352
いぇいぇこちらこそ依頼ありがとうございます!
メール読みましたv-344
またお返事させて頂きますネv-363
おいしそうって褒めてもらえて感激デスv-344
9ピンは明日大量に買います!
ストラップ金具とカニカンも50個くらい仕入れます~v-341
大量に買ったほうが安いのもありますよね!
あゎゎ。。またお小遣いが・・・・v-355



★ayanoppeさん★
ロールケーキ気に入って頂けて光栄ですv-410v-352
ワコムのペンタブ・・・そう言えば最近チェックしていないので、サイト見てみます!
のんの使っているペンタブはもう5年くらい前の
古いタイプなので、今は良さそうなのが出てると思いますe-420
Bambooのも良いと聞きますe-267
ワコムのより値段も安いし、初心者で始めるなら
いいかもしれませんe-343
フォトショ持っているならペンタブは安めのでも
良いと思いますよ~e-319
あまり参考にならなかったかも。。v-393
すみませんっv-355



★わさび梅さん★
こんにちわ~~e-415
飛んできてくださってありがとうございます~e-343
のんも相互させてもらってすごく嬉しいですv-363v-363
お友達が増えるのって良いですよね~v-354
ロールケーキのグルグル難しいです~v-356
のんも何度失敗して泣いたことか。。v-406
のんも何度も挑戦したので、わさび梅さんもぜひ
チャレンジです~v-341
お互いがんばりましょね~~~><**
また遊びに行きますネv-363v-363



★らずさん★
こんにちわ~e-415
ロールケーキの渦は巻き始めの時、
皮になる部分(外側)をちょっとだけ長めに、
クリームを短めにするとキレイに巻けますよ~e-319
そして巻き終わりの時、斜めにカッターで切り落とすと
キレイに仕上がります^^*
ん~毎度毎度説明ヘタで申し訳ないです・・。v-392
新作マカロン見てもらえて良かったです~v-354
好評だったのでまた作ろうかな・・・e-343
2008/10/10 16:52 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10 19:45 | | edit posted by
こんばんちー( ̄▽ ̄)ノ

きゃふん(*´▽`*)
可愛いロールちゃんダッi-175
コロンコロンしてて、
めちゃんこ可愛いやーん♪♪

ゆきんこは、左側のブルーベリーがメチャ乗ったタマゴロールに夢中ですたい(人´∀`o)

またフリマするんやね~(m’▽’m)
ちゅーか、また千葉ぁぁぁああああ!!
・・・↑あ。コレお約束 笑
2008/10/10 20:46 | | edit posted by ゆきんこ
☆ゆきんこちゃん☆
こんばんわーe-420
やっぱりタマゴロールが人気だね~~e-319
シンプルなのがフリマでは売れるかな?

そうなの。。また千葉なんやね~e-267
でもレポ書くからまた見てネ!!
幕張のフリマって人も集まるので、
出展しやすいかも。。e-343
お約束ありがとうございます(笑)
2008/10/10 21:07 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/93-22edd871
trackback