粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
クッキー焼きました♪
こんばんわ~のんです

最近雨ですね~
今週末はしっかり3連休をゲットしたので、晴れてほしいです
晴れたらまたプラプラ散歩か映画を観にいきたいですね~
ってフリマの準備しなくちゃいけなかったんだっけ
危ない危ない。。

さてさて・・・、
昨日の宣言通り、クッキーを焼きました
こんな感じデス。。

小さめクッキー♪①

右上のクッキーが少し焼きすぎですね~
今まで100円ショップの大きめのクッキーの型を使っていて、
最近雑貨屋サンで小さめのクッキー型を見つけて購入しました
これで少し小さめのクッキーサンドとか作りたいデス!
今回はクッキーヘアピンにしたいので、
サンドは次回ですね^^

そしてお次。。

小さめクッキー♪②

桜のクッキーです

ガラス絵の具で模様を付けてみたけど、少し薄かった。。
ないほうがよかったかもですね~・・。

小さめクッキー♪③

めっちゃアップですが、星型クッキーです
1枚しか出来なかったですが、これはこれでいい感じです

これでヘアピンにしようと思います☆★
加工したらまた載せますネ

ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは クッキー美味しそうに焼けてますね。

綺麗に焼き色ついてて いい感じですね。

サクラのも食べるのがもったいないくらい・・
食べれないけど・・(笑)

プレ企画応募 ありがとう。
当たったらメールさせていただきますね。
2008/10/09 00:38 | | edit posted by ゆみ
★ゆみさん★
焼き色は何度も付けて練習した甲斐がありました~e-319
キレイって言ってもらえて良かったです^^*
サクラはのんもお気に入りデスe-420
だけど少しシンプル過ぎるかも。。

プレ企画当たるといいな~~><*
とっても可愛いのでぜひ手元に届いてほしいと
願いますv-354
2008/10/09 09:56 | | edit posted by のん
こんにちはのんさん。
お、覚えて無いかもしれませんが、前の記事でコメントさせて頂いたわさび梅と申しますっ。

クッキー凄く可愛いですね☆
桜クッキーの模様はビーズだと思いました!ガラス絵の具と書いてあってビックリです!
・がとても上手ですね(*^_^*)

私も始めたばかりなのですが、ブログをしてまして、のんさんのブログを貼りたいです(>_<)
もの凄く弱小で…報告もするなって感じの私のブログなのですが、よろしくお願いします(__)

またお邪魔させて下さい!

2008/10/09 10:42 | | edit posted by わさび梅
おいしそう♪
こんにちは(*^^*)
クッキーとってもいい色に焼けましたね♪
形もとっても可愛い(^∇^)
私、焼き色は毎回苦戦します(^^;
それからガラス絵の具・・・
そんなのがあるのですね~!!
初めて知りました。
ビーズっぽくなって可愛い♪
2008/10/09 11:13 | | edit posted by ゆちろう
やっほー
久々に来て見ました~

相変わらず、作品が上手すぎてビックリです!
めっちゃ可愛いし見てて幸せな気持ちになれるよ~~

フリマが近くでやってたら絶対のんサンの
作品ゲットしちゃうな~!
2008/10/09 11:22 | | edit posted by あすか
届いたよぉ!!
こんにちはぁ★

昨日仕事から帰ったらプレセントが届いてましたぁ♪

ブログでも紹介させていただきましたが、本当に可愛い!!!!

私1点しか送ってないのにあんなにたくさん、しかもめっちゃレベルの高い作品達、めっちゃ嬉しいです★

大事につかわせていただきますねぇ★

本当にありがとうございましたぁ!!!!

ayanoppe
2008/10/09 15:07 | | edit posted by ayanoppe
のんさ~ん☆★
こんにちは♪.*
クッキーの焼き色、いつもながらとっても綺麗で、本物みたいです・・・!!
クッキーの上の飾りは、ガラス絵の具なんですね♪.*
何色のガラス絵の具を使ったんですか?
ちょこんとしていて、可愛いです(*>∀<*)e-415

それから、前の記事の苺マカロン、私のツボにはまりました~☆★可愛いですッe-415
2008/10/09 16:37 | | edit posted by さくらんぼ
コメントありがとぉ!!
こちらこそ交換会参加してくれて本当にありがとぉ!!

ぜひフォトショップ指導お願いします★

のんちゃんのイラストは初めから全てPCで書いてるんですかぁ??

それとも下絵だけ手書きで、スキャナで取り込んでるの??

私が描きたいなぁって思ってるのは私のSHOPのロゴ(王冠)なんだけど、ツールの使い方や種類がまずわかんないし、ペンタブ買った方がいいのかもわからなくって・・・・。

慣れてきたら、オリジナルロゴののんちゃんみたいな可愛いショップタグ作りたいなぁって思ってるんだぁ♪

暇な時で全然いいので、フォトショップについてよかったら教えてくださいなぁ★
2008/10/09 17:33 | | edit posted by ayanoppe
★わさび梅さん★
もちろん覚えてますよ~~~~v-348v-363
このブログに来てくれた人はしっかり覚えてます!
なかなか遊びに行けなくて、本当にごめんなさぃ・・~v-393v-356
クッキー褒めてもらえて嬉しいですe-420
ガラス絵の具は最近、いろんな色を大量買いしました(笑)
白色なんですが、乾くと結構透明で、
あまり目立たなくなってしまいました。。
リンク大歓迎です!!e-420
ぜひ相互リンクしましょう~e-319e-267
のんもわさび梅さんのブログを貼りたいデス!
いつでも遊びにきてくだぃ!
のんも絶対行きますネ!v-352



★ゆちろうさん★
クッキー褒めてもらえて喜んでます!
ゆちろうさんも苦戦v-355ですかv-363
のんもです。。(汗)
難しいです。。なかなか上達しなくて、
やっぱり粘土は奥が深いですv-355
ガラス絵の具は役に立ってくれますよ~v-344
チョコソースもコレ使ってます。
100円で安いのでオススメですe-328



★あすかさん★
お久しぶりです~~~e-266
元気でしたか?(笑)って聞くのも変でしょうか・・・v-394
幸せな気分・・・v-352う、嬉しいです~~e-415
そう言ってくれる人がいると、
ますます頑張らなくちゃe-281って思います。
知ってる人がフリマにきたら多分めちゃサービスしてしまいます。。
って売り上げも肝心ですねv-356



★ayanoppeさん★
無事届いて良かったですv-410e-420
レベル高いなんてそんなそんな・・・v-356v-356
送ってから、なんだかいっぱい贈ってしまったなって
少し後悔していましたが、良かったですe-415
ayanoppeさんならきっと大切に使ってくれるだろうな~と思い、
たくさん贈ってしまいましたe-267
また企画があれば参加させて頂きまっす!
こちらこそありがとうございましたe-328



★さくらんぼさん★
こんにちわ~~e-343
ガラス絵の具は白を使いましたe-267
でももっと白を強調したい時はアクリル絵の具のホワイトを混ぜたほうがいいかもですe-319
ガラス絵の具だけだと、すごく透明で
目立たないことが判明しました。

苺マカロン、ツボでしたか~~~e-266
自分の作品ながら、のんもこのマカロン好きです(照)
いろんなバージョン作るのもありですね!
2008/10/09 17:41 | | edit posted by のん
★ayanoppeさん★
のんは全てフォトショで描いてますよ~e-420
以前はコピー用紙に下絵を描いて、
スキャナで取り込んでいたのですが・・・、
だんだん面倒になってきて、今では全部
下絵から全てフォトショで描いていますe-320
マウス遣いの方ならペンタブは買わなくてもいいと思うのですが、
ペンで描くほうが楽だと、のんは思いますe-267
ペンタブレットはワコムさんがオススメですe-319
オマケだけど、ちゃんとフォトショップのソフトが付いています。
今度、ブログで描き方とか載せますネ!
説明だけだと分かりにくいですよねv-393v-356
2008/10/09 17:47 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10 18:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/92-476dbe5a
trackback
