粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
イベントが近づいてきましたね。
こんばんは~、のんです♪

だんだんとイベントが近づいてきました。

2012年3月11日(日)『スイーツデコ文化祭』

(上のバナークリックでHPにジャンプ出来ます)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館台東区花川戸2-6-5)
協賛:株式会社パジコ 株式会社 アンジュ 株式会社 ワンスイン
 
2012年3月11日同日開催
ドール関連商品中心手作りグッズ展示即売会 
『I・Doll』(アイ・ドール)開催(11:00~15:00)

入場料1000円(予定)当日プログラムムック込み
※5歳以下のお子様に限り無料です。

ツイッターでフォローしてくださってる方でも
このイベントに出店される方が多くて、
結構有名になりつつイベントなのかな~と思っています。
私も他の方に負けないように頑張って作ってます~^^v

このイベントに置く作品のお値段設定ですが\200~になります。
ちょっといろいろ考えるところがあり、値段を再検討してます。
決まっているのは、
・ジャムクッキー(ストロベリージャム)¥200
・ジャムクッキー(メロンジャム)¥200
・かじりクッキー(苺ジャム)¥200
で、チョコチャンククッキーも入れたかったんですが間に合わず…
今から作れば間に合うんですけど(作る時間がなくて)考え中です。
あとは¥300のお馴染の作品と、新作を作れればいいな~と思ってます。
ん~だけど、今回全部が新しい作品はないかもしれません。
トッピングが違ってるのはあるかなぁ…。
新作作ってみたものの、気に入らずボツ…これもボツ…ってなったので
作れるものがなくなりました(涙)
あ、でも新作ありますね!お総菜パンはまるまる新作ですもんね。
すっかり忘れてました^^*

っと、スイーツモチーフの新作もありました!
レーズンサンドです。今日作ったんだった^^;もう忘れてるなんて…。
かなりシンプルなんですけど、多分可愛い出来です。

お総菜パンの値段も決まりました。
・イングリッシュマフィンは¥500
・ベーグルサンドは¥700
です。イングリッシュマフィンもベーグルサンドも金具は金古美で
ボールチェーンにする予定です。
間にカニカンを挟むからチャームに出来るようにします。

あと重要なのは値札のPOPなんですよね^^;
今までは「全品¥300」でいけてたのがいけなくなってしまったので…
「全品¥300」はかなり魅力的なPOPだったんだけど、
今回はお総菜パンがあるから、値段違うやん!ってなったら失礼だし…
かといって一個ずつ値札を付けるのが面倒くさい…^^;
お総菜パンや値段が違うものは隠しといて、聞かれたら出そうかな~。
それともちゃんと包装してカゴで置いとくとか?
包装も面倒なんですよね^^;実際に手に取ってみてほしいですし…。
私がお客様ならやっぱり裏面は見たいですし…汚れチェックとか重要だし。笑
やっぱり普通に置こうかな。
値段はそのつど説明するほうがお客さんと会話があって楽しいかも…。
そうしようそうしよう。
一人で一件落着ですね。笑

他に何か良い案あったら採用します。


今回はもう1個考えてるのがあって、
作品の写真アルバムをこの間作ったのです。それを持っていくのと、
あとラミネーターを購入予定なので、イラストをラミネートして
持っていこうかな♪と考えてます。
モチーフのメニュー表みたいなの作ったら楽しいかも~♪と
今日閃いちゃいました。
ちょっと考えて頑張ってみます。


ではこんな感じで^^*今日は写真ありません。
文字だけでここまで読んでくださりありがとうございます!
ではでは~☆
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
1つずつ値段つけ大変ですよね…。私はそれですけど。メニュー表みたいのあるとお客さん楽しいだろうね。私も過去作品表を作る予定で全種類写真撮ってるけどまとめてないです春までにやろうかなぁ。←また刺激受けた☆
2012/02/28 12:13 | | edit posted by シロ
シロさんへ♪
そうなんです~^^;1個ずつは面倒で大変ですよね…。
なので¥300のは付けてないですね~。
過去作品表ですか♪いいですね~!私も見てみたい^^*
私も全種類の写真は撮っているけれど日付でまとめてるくらいだから、
一度整理しようかなぁ…。
2012/02/28 16:08 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/890-86214aa3
trackback