粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
オレンジとグレープフルーツ制作中~♪
こんにちは~^^*

のんです。

今日はすけるくんでオレンジとグレープフルーツを作っていました。

040_20120118134927.jpg

ちょっと大きめですよ~^^*
夜作ってる時に旦那さんが来て、オレンジ色薄くない?って聞かれたけど
すけるくんってだんだん色濃くなってくるので
これくらいがいいんだと説明しちょりました。

これは今日作ったオレンジとグレープフルーツ。
なので全然透けてないです。
本当はピンクグレープフルーツも作りたかったけど
タミヤカラーのクリアレッドがなかったから作れませんでした^^;
今度手に入ったら作ろう~~♪

このオレンジとグレープフルーツは
この本を見て参考に作りました♪

51IgrD21MOL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

とある方から戴き、熟読しまして、
作り方そのまま真似したものを販売出来ないので^^;
ちょっと私用にアレンジして作りました。
本ではリアルサイズで作られているので、
私のモチーフでは少し大きめなんです。
なので少しアレンジ♪

この本良いですよ~^^*フルーツの作り方もたくさん載ってるし、
クレイパティシエールの方20名以上の方が作られてるので
それぞれの方の個性が出てるお菓子モチーフが見れるので楽しいです♪
私はその他にレジンの作り方をちょっと参考にしたいと思います。


今年は多分、昨年も結構流行ってたけど
お総菜パン系が流行ってくるかもです^^*
なので私ものりだそうと思ってます。
多分ベーグルサンドと食パンに何か具がのってるのは作ると思います。
直径は2.5~3cmくらいでいつもの大きさで。
食パンはもう少し大きめに作ると思います。

041_20120118134927.jpg

手始めに、輪切りピーマンをすけるくんで作りました。
中の種の部分がちゃんとボコボコしてるんですよ~^^*
結構リアルに出来ました♪
3月のイベントに持っていけたらと思います。
もう少し時間があるので、いろいろ構想練って作りたいですね~^^*


それでは~^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/851-f75f6a74
trackback