粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
苺ムースタルト、バナナチョコタルト♪
こんばんは~!^^*
のんです。

最近忙しすぎて曜日感覚がないです。
今日金曜日かな?(←曖昧)と思っていていつもの通り旦那さんを起こしたら
「今日土曜日だよー…」と突っ込まれました。
そんなとほほな、のんでありました。

ブログ更新滞ってしまいました…。
エキュート品川の出店が終わってホっとひと息の、のんでございます。
エキュート品川のてづくり市には引き続き
水玉バンビの作品を置かせていただいております♪

お正月も11日に鏡開きが終わって、明日が小正月かぁ…。あ、もう今日15日だわ~。
早いもので年末年始あっという間、お正月もあっという間でしたね~…。

私はというと、年末年始忙しかった為、
今ごろ掃除をしております^^;作業中はどうしてもずっと作っているので。
粘土するお部屋だけは綺麗だけどその他は…なので。(汗)

いつもなら、イベント終わった後、脱力感漂うんですが
今回はこの次もちょっと忙しくて、バッタバタしてます^^;
この調子ですぐ2月突入~バレンタイン~…ってその前に結婚記念日があるじゃないかー!
旦那さんに、バレンタインデーはどうしますか?というお話をしていて、
お料理を豪華にするか、お菓子を作るかどっちがいい?と聞いてみました。
シフォンケーキ(私が唯一得意なお菓子…)がいいとの事なので作る事にしましたよ^^*
みんなはどんなバレンタインデーになるのかなぁ…。
結婚記念日は…旦那さんに言われるまで忘れていて…^^;
ディナーでも行きますかというお話をしちょります。
私の好きな居酒屋でもいっかなーなんて…ダメですか?

まぁ、そんな感じで日々を過ごしてます。
それにしても先週は忙しかった~…2日完徹はキツいですわ~…^^;

さてさて~♪いろいろと日常を書いてしまいましたが、
今日はやっと苺ムースタルト、バナナチョコタルトのご紹介です。

苺ムースタルト♪
022_20120115005225.jpg

023_20120115005225.jpg

024_20120115005224.jpg

025_20120115005224.jpg


バナナチョコタルト♪
026_20120115005224.jpg

027_20120115005223.jpg

028_20120115005315.jpg


今回、バナナチョコタルトと前回のモンブランタルトにリーフパイを
トッピングしてみたのですがどうでしょうか?
オレンジはすけるくんで、その他はグレイス×コスモスで作りましたー。
あ、苺ムースタルトにのっているつぶつぶはすけるくんです。

すけるくん…あんまり慣れないけど
小さめのモチーフ(パーツ)だったら結構作れますね!
1週間ほどで透けてくるので時間はかかるけど^^*

エキュート品川に出品しましたが、モンブランタルトが一番人気でした^^v
次回はうさぎさん♪
033_20120115005955.jpg

ではでは~♪
今日はこの辺で^^*

ご訪問ありがとうございます。


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/849-2fb77ad4
trackback
