粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新作を今作ってます。
こんばんは~!
のんです~♪

最近めっちゃ寒くなってきましたね~。
皆さん大丈夫ですか?風邪などひかれてませんでしょうか。。
私は、全然元気です~。
ちょっとイベント準備で忙しいですけど、体調は崩してないですね!

そろそろ私の頭の中で、納品日から逆計算するのが始まってます。
この日に納品だから、この日にニスを塗って乾燥させて…みたいな(笑)
年末年始は大阪に帰省するので、日にちが掴み難いんですよね^^;困ったな~…。
って早く作れば済むんですけどね。
どうもガッツリ作った後は脱力感が1週間くらい続くのでダメダメです^^;
作るのは楽しいんですけど、他にもしたいことがあったり、
それにはまったりしているとなかなか出来ないんですね。ダメだ~。。

でも、今は自分で自分のお尻を叩きながら(笑)
エキュート品川のイベントに向けてたくさん作ってます~。
最初は200個のつもりだったんですが、委託も出来るってことなので
それだったら足りないなぁと思い倍の400個作ってます~。
200個でも、ブースに置くとスカスカだと思うので、
出店する3日間は300個ほど用意しないと見栄え悪いかなと考えてます。

ん~金具足りるかなぁ。。
今のうちにチェックしとかないと年末年始にお店開いてないから厳しいなぁ…。
とか考えつつ、納品日までの逆計算をしつつ、イラストの仕事をしつつ、
他にもう2件ほどご依頼を掛け持ちしていたらもうパニックです。(苦笑)
簡単に引き受けるもんじゃないです^^*いろいろこだわってしまう…。
基本楽しい事なので苦ではないんですが…。

今日はまだ作りかけなので写真はないです。ごめんなさい><;

でも新作は作ってます。作らないといけないので^^*
嬉しい事にお客様のオーダーもありますしね♪

来月新作は4点でまーす。
その内2点は改良版なので、新作と言えるかどうか分からない。。です、ハイ。

・いちごムースタルト(改良版)
・バナナムースタルト(改良版)
・モンブランタルト
・ルリジューズ これはネット検索したら一発で出てくるお菓子です^^*

の4点です。
今回はちょっとリアル系です。いつもどっかデフォルメされてるお菓子ですが、
今回は本物ちっくです~。今のところ^^*
多分全て300円ストラップの大きさで、価格は300円です(笑)
いつものやつです。

タルト部分がとっても良い塩梅に焼けたので、失敗は許されない。。
負けられない戦いですね!!

頑張ります!多分試合は明日か明後日です。

私は結構モンブランが良い感じに出来るんじゃないかと思ってます。
モンブランのうねうねクリームが難しいと思うでしょ?^^*
でも私のはめっちゃ簡単です(笑)
またしてもクリーム絞らない方法で作るので。
でも本物っぽいスイーツを目指しますよ~!
今日は栗を作ったけど結構上手く出来ました。2、3度やり直ししましたが^^;
大きさがきまらなくて。。。

ということで最近はこんな感じです。


いつも良く言われるのが、
300円で良いんですか?ということですが、全然良いです。
どこのだれかも分からない一般の私が(販売しているのでプロだと思っていますが)
作っている作品を、
お金を出して買っていただいてるなんて奇跡に近いと思うんです。
それだけでめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!
なので、材料費と少しの手間賃で私はすんごい満足してます^^*
それに、可愛いです。とか大切にします。とかそんなお言葉が聞けるのが
すっごい嬉しいんです~。
活力になるんですよね!
口コミでいろんな方にご覧になっていただけて、
たま~にお仕事の依頼もいただけて、好きな事をしていられるのは
一番嬉しいことです。
好きを仕事にするのは結構悩みますけど、今のところ楽しいし、
こんな感じで高みを目指しつつやっていけたらいいなと思います。
欲は出ますけど、焦らずゆっくりチャンスの時をうかがって、
今かな?今だな。。今だ!と思う時に挑戦すればいいのだと思います^^*
自分のスタンスを変えず、続けることが秘訣かもしれませんね~なんちゃって(笑)
私、めっちゃえらそうなこと言ってないか?

ですが、来月のエキュート品川は出店といっても手数料があるので
その分は全て上乗せする予定です。
しないとめっちゃ厳しい~ので^^;ご了承くださいませ。

私も来年の5月が来たら粘土も丸4年です。早いですね~。
もっといろんな人に見てもらえるように腕を磨こうと思います^^*


ではでは~☆★乱文失礼いたしました。
次回からは写真をしっかり用意して記事を書きます。
もう少しかかるかと思います。


1月にイベントがあります^^*

エキュート品川に出店が決定しました!!

詳細は下記にて。

2012年1月10日(火)~1月29日(日)、
JR品川駅構内『エキュート品川』にて、
「品川てづくり市@エキュート品川」 が開催されます。

私(水玉バンビ)は、
1月10日~12日の3日間常勤で出店します^^*


お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね~~!!!

エキュート品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/

品川てづくり市
http://shinagawa-tezukuriichi.com/


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
遅くに失礼します^^*

新作楽しみです♪
素敵なのがお目にかかれそう*

のんさんのスタンス好きです^^*
作品を買っていただけることは
すごく嬉しいことですよね*
あたしもスタンス変えずに
自分らしく頑張りたいです!

あと、質問の返答
ありがとうございました^^*
2011/12/20 04:27 | | edit posted by 蘭
蘭さんへ♪
こんにちは!
コメント返信が遅くなってしまってゴメンナサイ><;

新作楽しみにしてくださっていて嬉しいです^^*
ありがとうございます!
スタンスを褒めていただくのは嬉しいことですが、
私もまだまだなので、もっと頑張れたらいいな~って思います。
私も応援してますね!^^*
2011/12/27 16:05 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/843-3bef1a34
trackback