粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
初レジン作品♪
おはようございます~♪

のんです。


今日は朝からこんなものを作ってみました。
初です、レジン作品です~^^*
ただレジンを流しただけだけど…(汗)

078_20111206093751.jpg

自分の作品の写真を閉じ込めてみました。

079_20111206093751.jpg

この間のブログの記事で、
下地材を言っていたと思うのですが、
(普通にプリントすると滲む…という話です)
フォト用紙にプリントすると下地いらないです。
全然滲みませんでした。

せっかくジェッソとジェルメディウム買ったんだけどなぁ…(涙)
今後、ジェルメディウムはみたらし団子のみたらしにでも使おうと思います。
ジェッソは何か使い道あるかなぁ…。

でも、初めてということで
上のシュガージャムクッキーの写真のほうは気泡が入っちゃいました。
一応念入りにつまようじで気泡を取り除いたんだけど
なぜか入っちゃってた…。なぜだー?

今回はUVレジン液とUVライトで作って、15分くらいで出来ました。
結構簡単に出来ます。私でも出来たくらいなので^^*

こちらの皿は、2.5cmのものなんだけど、
もっと小さい方が可愛いかもと思いました。
1cmとか1.5cmくらい。
ちょっと大きすぎて使うレジンも多かったので。
(ちまちまっと節約して使いたいし)

このレジン作品を使って考えてるのは
同じモチーフを付けたストラップにしたいな~とか^^*
ちょっと面白そうです♪

イラストも閉じ込められそうなので、やってみたいなぁ。。♪

難しかったところはちょうど良い丸型にハサミで切るところくらいでしょうか。

初作品で趣味で作ったものですが、良かったらお譲りします~。
ストラップ加工しますので欲しい方は鍵コメントでご連絡を^^*
もちろん無料です。ちょいプレ企画♪ですね!


お譲りする方決定いたしました^^*
ありがとうございます。コメントは受け付け終了とします。
先着順で2名の方にプレゼントという形にしました。
洩れてしまった後2名の方には、何か他の形でプレゼント出来たらと思います♪
コメントありがとうございました!





それでは~☆★
今日はこれからカニカンを注文してきまーす。



水玉バンビネットショップは下のショップバナー(画像)から入れます。



ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06 12:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06 12:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06 12:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06 12:36 | | edit posted by
のんさん、おひさしぶりです☆
バタバタして何も出来てないよ~ 今日は久々やっと納品したけどね☆
レジンやってるじゃないですか~結構可愛いね!私レジン買って一年は放置してるし~(笑)

2011/12/06 23:09 | | edit posted by 秀吉
秀吉さんへ♪
こんばんは~^^*
お久しぶりです!お元気でしたか?
師走ですもんね~!それはバタバタしますよ~!
納品お疲れ様です^^*
納品とかは大変ですよね。。納品書書くのが何とも…。
レジンやりましたよ~~~!!
1年くらいならまだ大丈夫だと思いますよ~^^*
2011/12/06 23:59 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/839-c028041d
trackback