粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
久しぶりに丸型パープルマカロン♪
こんばんは~♪

のんです。

今日は久々にパープルの丸型マカロンをご紹介します。

074_20111205232257.jpg

このマカロンは中のクリームも全て樹脂粘土製。
カッチコチです(笑)
樹脂粘土だとうす~く伸びるので、クリームがまんべんなくのびて
マカロンっぽくなりました。
軽量粘土だとそうはいかないので、薄く伸ばすのが難しい。。
全て樹脂粘土だとヒートンをどこに刺しても良いので楽です。

075_20111205232256.jpg

076_20111205232256.jpg

077_20111205232255.jpg

ピエの部分がすごく良く出来たと思います。
まぁまだ上達する部分はあると思いますが^^*

☆丸型パープルマカロン☆
モチーフサイズ:2.5×2.5cm
使用材料:グレイス・コスモス・ニス・アクリル絵の具
ストラップ金具が1個付いて¥300でした。







そろそろ次のイベントの準備で作り始めないと…。
さて何を作ろうかな~♪ドキドキわくわくです。

クッキーの小箱を作りたいんです。
リアルスイーツのブログを書いてる方で
クッキーの小箱の写真が載っていたんです。
すごく可愛くて、箱もその中身も食べられるなんて感激です。

私が作るものは食べられないけど、可愛いから作りたいな~と
思ってしまいました。
その小箱にマグネットを入れたら可愛いだろうな~とか^^*
プレゼントにもいいな~♪って妄想が膨らみます。
でもすごい粘土の量を使うから値段は少し高くなっちゃうな~とか
いろいろ悶々と考えてたらうつつと寝てしまい…^^;
起きたら旦那さんが晩ご飯を作ってました。(汗;;)
「今日はチャプチェだからお肉買ってきてね~」とメールしてたので
チャプチェを作って出来たよ~の声でハッと目が覚めましたね~。
危ない危ない…いやもう危ないどころじゃないんだけど。

主婦なんだから、ご飯くらいちゃんと作れよって思いました。反省です。

ということで、ちょっとチャレンジして小箱作ってみようと思います^^*
上手く出来るか分からないけどお楽しみに~☆★

最近良くいろんなブログを読んでいるのですが、
主に訪問者さんのブログですけれど^^*
ブログを見て私もスイーツデコを始めようと思いました~と記事に書いてあって
「私もそうそう、そんな感じでスイーツデコ始めたんだった~♪」と
共感する部分が多々あって、面白いです。
私でも作れるんだ~ってちょっと自信に繋がったんですよね^^*
スイーツデコって作れば作るほど慣れてきて、
だんだん前に作ったものよりも上手く作れるようになれるから、楽しいんですよね。
上達したってことが目に見えて分かるから楽しいのかな♪

これからも楽しい事していけたらな~って思いました。

それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます。


水玉バンビネットショップは下のショップバナー(画像)から入れます。



ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/838-3c95552d
trackback
