粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新☆マンディアンクッキー
こんばんは♪

のんです~。

やっとぐるぐる悩んでたのがスッキリしてきました♪
その間、羊毛やらミシンやらいつもしてないことを楽しみました。
羊毛はスターターキットをホビーショーの時に購入したのがあって
ちくちく刺してあそんでました。
丸型は出来るんだけど長細い形が難しい…^^;
ミシンは巾着を作ったり。

お休みの日に旦那さんとららぽーとに行ったり、
3DSでたくさんの人にすれ違ったり(笑)
いろいろ楽しい日々を過ごして悩みごとをふっとばしました~♪

そうしてたら自然と粘土したいな~って気分になってくるから不思議ですよね^^*
12月、来年1月のイベントは全然決まっていないけど
何か作ろうかな~と思えてきました。
いつもはイベントありきで作っていたので。
この際だから作ろうと思って作れなかったもの、
いろいろ作ってみようと思います♪

今日は、今週末のイベントで出品する作品をご紹介します。

マンディアンクッキー☆

010_20111122171447.jpg

丸型クッキーに、チョコペーストを多めに塗って、
固まらないうちに、
カシュナッツ、アーモンド、ピスタチオ、くるみ、アプリコット
をバランスよくのせました。

011_20111122171447.jpg

012_20111122171446.jpg


大きめの写真です↓
013_20111122171446.jpg 014_20111122171445.jpg

015_20111122171513.jpg

016_20111122171512.jpg

裏面はバタークッキーになっています。
何か裏面を工夫したかったけど間に合いませんでした^^;

サイズは直径3cm。樹脂粘土製です。

使用材料は、
【クッキー・ナッツ類】:グレイス・コスモス
【チョコペースト】:モデナペーストにアクリル絵の具でチョコレート色に。
【アプリコット】:すけるくん
を使用しました。

アーモンド、カシュナッツ、くるみは1個1個香ばしさを出す為に焼き色(?)を
ポンポンっと付けてます^^*
カシュナッツは薄めに着色~。
ホワイトを最後に少し付けると粉っぽさが付いてリアルになります。

ストラップかボールチェーンに加工する予定です♪


でもこのマンディアンクッキーが本当にあったら、
一口で食べるの難しそうですね(笑)
口の中が痛くなりそう…。

新☆マンディアンクッキーいかがでしたでしょうか?^^*
今までのはクッキーがなかったかた薄型でした。
今回は少し分厚いですよ~。


それでは☆★
ご訪問ありがとうございます^^*


【11月イベント出店情報】

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.11
日時:2011年11月27日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
http://apmil.web.fc2.com/
↑「イベント」をクリックで詳細が見れます^^*
私も行きます~♪


マグノリア様にて販売中です。

東京都中央区・八丁堀の雑貨店Magnoliaのオンラインショップ

母娘で楽しめる八丁堀の雑貨屋さん Magnolia(マグノリア)





ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは☆
のんさん元気になられて良かったです♪
あまりムリはしすぎないでください(*^^*)


クッキー美味しそう!
ナッツ好きなのでたまらないです!
やっぱり、のんさんの作品素敵だなぁ(人´∀')


先日アメブロの方にコメントして下さいましたか?
のんさんだと思い込んで話してたんですが、違っていたら..と後で思って(汗)

もしそうだったらプチメいただけませんか?
どこにメールしたらいいのかわからなくて( ;∀;)
お手間おかけします。
2011/11/23 14:08 | | edit posted by きゆ
きゆさんへ♪
こんばんは♪
ありがとうございます^^*
無理はしないようにします。

うんうん、アメブロにコメントしましたー!
プチメですね!
今イベント前で自分の事で精いっぱいなので
落ち着いたらメールします^^*
遅くなってごめんなさいです><*

マンディアンクッキー気に入ってもらえて良かったです♪
もっと小さくしても可愛いかなぁ♪
2011/11/24 17:24 | | edit posted by のん
こんばんは☆
のんさんでしたかぁ♪
間違ってなくて良かった~

コメントありがとうございました(^^)


そんなそんな!
メールいつでも大丈夫なので~☆


小さいのも可愛いと思います(人´∀')ウンウン
2011/11/24 23:31 | | edit posted by きゆ
きゆさんへ♪
こんにちは☆

はい、私でした♪
すみません、ちゃんと「水玉バンビの…」と入れれば
分かりましたね^^*

お気遣いいただきましてありがとうございます~♪
では来月頭くらいにメールしますね!
2011/11/25 12:30 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/821-d912a2cd
trackback