粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ハートクッキー☆
こんばんは^^*

今日から本格的に粘土に触るゾー!ってことで、
ハンドメイドタイムです
11月にあっぷるみーるさんのイベントがあるので、作ります。
主催者さんとは横浜のイベントで初めて会ったのですが
とても明るくて良い方なので、またお話出来るのを楽しみにしてます。
いっぱい持ってきて☆と言ってくださってるので
何とかテーブルにまんべんなくのせられるくらいは作ろうかな

いつも粘土を始める時は焼き菓子から作ります(o^∇^o)
型を抜いて、乾燥、焼き色付けて、トッピング、乾燥、ニス、乾燥…と
工程が長いので、時間のかかるものから作っていきます。

ハートクッキーを作ってる途中。。。

079_20111021031931.jpg

こちらは裏面になるのですが、
「SWEET」という英文字のハンコを押してみました。
ハンコを押すの久々なので、最初は文字が斜めになったり
浅く押してたり、深く押し過ぎたり…
やり直しをたくさんしてしまいました…。
ハートの真ん中にハンコを持ってくるのが難しかったです
でも何とか上手くいきましたよ~☆

タオルの上に並べられてるクッキー☆
クッキーとか焼き菓子を作るときは、いつもタオルの上です。
乾燥が早くて、裏面が汚れないのがグッドなのです
ちなみにオススメなタオルは Afternoon Tea の食器を拭くタオル。
ちょっともったいないですけどね1枚あればOKなので。


あと自分用に1個作りました。
クローバーのクッキーです☆ハニー&クローバー
080_20111021031930.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
裏面はミズタマバンビのロゴのハンコを押しました
ふと、自分のフルネームを入れようかな…と思ったんですが、
恥ずかしくなってやめました…

サイズは大きめで6cmくらいです。
いつも持ち歩いてるポッケがたくさんのキャメル色のバッグに合うかな~と思って
抹茶色のクローバークッキーです。
もちろん乾燥したら焼き色を付けますですよ~

今はお財布のファスナーにジャムクッキーを付けているから
私の小物類はクッキー三昧ですね(笑)

このクローバーモチーフはバッグチャームにします。
クローバーのチャームを付けたしてシンプルに作ろうと思います。
いつもたくさん盛ってるけれど、私はシンプルなのも大好きです

ん~写真を見ても、やっぱり私のバッグに合いそうでウキウキです☆
出来あがりが楽しみです


では^^*

今日はこの間購入しました、デコ作品をご紹介しようと思ったのですが、
お天気が悪かったので写真が撮れませんでした
今週末はお天気悪いみたいですね…
遅くなってゴメンナサイ

そしてメールもたくさんいただきまして、
明日必ず返信いたします
今日はバタバタしてまして、出来なかった~~~…。


今日もご訪問ありがとうございます☆



ブロガーさんにご協力お願いしますo( _ _ )o
好きな色を投票願います!!
好きな色をポチッとボタンクリック→投票クリックでOKです☆







何度でも投票可能ですが投票後12分間は投票できません。
投票結果は今後の制作に役立てます♪


webshopオープン中です。




10月1日(土)~11月30日(水)シュゲール様にて販売します。
 
作品をじっくりご覧いただけます→コチラをクリック!☆

ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップシュゲール


皆さんぜひ遊びにお越しくださいね~

*************************************

10月と11月のイベント告知をします☆★

-----------------------------------------------------------------------------

オカシなコケシな雑貨展

日時:平成23年10月22日(金)~11月6日(日)
場所:津軽こけし館1階 入場無料
内容:こけし、スイーツデコ/フェイクスイーツ、こけし雑貨の展示即売会
http://tsugarudensho.com/
-----------------------------------------------------------------------------
【11月イベント出店情報】

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.11
日時:2011年11月27日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
http://apmil.web.fc2.com/
↑「イベント」をクリックで詳細が見れます^^*
私も行きます~♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/807-0d4f4ae4
trackback
