粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
フリーリでゼリービーンズ。
こんにちは(o^∇^o)ノのんです。

樹脂粘土フリーリで、ゼリービーンズを作りました。
透けてないです(笑)でも私は結構好き。
106_20111007035626.jpg

何も考えてなかったけど、
とりあえず全色をじゃらじゃら付けてみたかったので
チェーンに付けてみました。

107_20111007035625.jpg

オレンジ・イエロー・ビビッドピンク・ピンク・パープル・ブラウン・
ブルー・グリーン…の8色です。
イエローには『Jelly beans』のシールを貼って。
1個の大きさは長さ2,5cmです。実物くらいなのかな。
文字の長さは2cmちょい。

グリーンには水玉バンビの名前を入れました。
108_20111007035625.jpg

工程はゼリービーンズを作ってニスを一度塗ります。
乾燥したら転写シールを貼って、少し乾燥…。
その上からまたニスを塗りました。
上の写真は転写シール貼った直後の写真です。
なので、くっきり転写シールの後が付いてますね( ̄Д ̄;;
だけど、その上からニスを塗ったらその問題は解消しました。

粘土は、樹脂粘土のフリーリを使ったんですが、
やっぱりこの粘土すごい発色良いですね~(*´∇`*)♪
少量の絵の具ですっごい色濃く出る~。
逆に薄めに作る時は気を付けないといけませぬ。
粘土の乾燥はちょっと遅めかも…。お部屋の湿気にもよるけれど。

イベント『よりみち』で出せそうだったら出そうかな('-'*)エヘ


ではでは^^*
ご訪問ありがとうございます。


10月1日(土)~11月30日(水)シュゲール様にて販売します。
 
作品をじっくりご覧いただけます→コチラをクリック!☆

ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップシュゲール


皆さんぜひ遊びにお越しくださいね~

*************************************

10月と11月のイベント告知をします☆★

【10月イベント出店情報】
『曽谷縄文まつり』
2011年10月9日(日)9:30~15:00

雨天10月10日(月)に変更になります。
場所は曽谷貝塚で開催されます。
普通のフリーマーケットなんだけど、
私が一番出したかったイベントなのでとっても楽しみです
ここは車も通り難い場所で遊びにきてくださいと気軽に言えないですが、
市川駅からバスで15分くらいなのでお近くなら遊びにお越しくださいね~^^*

-----------------------------------------------------------------------------

『よりみち』
10月13・14・15日11:00~17:00(最終日は15:00まで)
場所は、焼き菓子cafe kotiさまにて



水玉バンビからは50点くらい納品予定ですが、今のところ未定です。
どういう作品を出そうか考え中です。
kotiさんの焼き菓子は絶品です。私も大好き~

-----------------------------------------------------------------------------

オカシなコケシな雑貨展
日時:平成23年10月22日(金)~11月6日(日)
場所:津軽こけし館1階 入場無料
内容:こけし、スイーツデコ/フェイクスイーツ、こけし雑貨の展示即売会
http://tsugarudensho.com/

-----------------------------------------------------------------------------
【11月イベント出店情報】

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.11
日時:2011年11月27日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
http://apmil.web.fc2.com/
↑「イベント」をクリックで詳細が見れます^^*


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
かわいいですi-233期待どおり笑
2011/10/07 16:17 | | edit posted by satoko
satokoさんへ♪
ありがとうございます(*^▽^*)e-267
期待通りで安心いたしました!
2011/10/08 02:39 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/783-7e075044
trackback
