粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クッキーサンド再び・・・。
こんばんわ~のんです

最近テレビで朝バナナダイエットが流行ってますね~
のんも最近朝はバナナと水にしています。
でもここのところスーパーにバナナが売り切れになっているそうです。
買い物係りの彼氏クンがそうおっしゃってました。
それでも何とかしてバナナを買ってきてくださります感謝ですね~。

そんな中、クッキーサンドをまた作ったので
載せます

クッキーサンド再び。。

マットな感じに仕上がってますが、
ニスを塗ろうか否か迷っています。
クリームサンドと苺クリームサンドを作りました。
これもカニカンを付けて仕上げようと思っております
このクッキーとっても簡単に出来ました。
粘土はモデナを使いました
モデナはシュークリームとクッキー(焼き菓子)に使うのに
向いていると分かりました。
また粘土に対して理解が深まりましたね
もう少し小さめに作ると、ピアス用にも作れそうですね
今までモデナと自分の相性が悪くて四苦八苦していましたが、
これで何とかいけそうな気がしてきました。
(気がしただけなんですが・・・。。汗)
とりあえず3個ずつ作りました、クッキーサンド
もっと作るべきだったかな~・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックぽっちりお願いします☆★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[クッキー
comment
初めまして
わさび梅と申します(__)
ずっと読み逃げをしてたのですが(スミマセンっ)のんさんが粘土制作をまた始めたのを読んで思わずコメントをさせて頂きました!!
のんさんのブログは読んでて「私も作りたい!」と思わせて下さるのでいつも楽しみにしてます。

フリマはとても大変そうですが、片隅で応援してます!
2008/09/27 19:50 | | edit posted by わさび梅
この頃のんさん粘土休止してたけど復活してるみたいでよかったです(藁

がんばってフリマ準備がんばって^-^

明日は文化祭なのですぃ
今日体育祭でした;
あーつかれたっ
でものんさんのblog見ると癒されます(´∀`●)
2008/09/27 20:58 | | edit posted by 有沙
★わさび梅さん★
初コメありがとうございますe-267
めっちゃ嬉しいです~e-343
「私も作りたい!」と思わせてくださる>>
私のブログにはそんな効果があるんですねe-328
ん~なんか頑張らなくちゃって思います。
応援ありがとうございますe-420
フリマに向けて、疲れをふっとばしながら
頑張りますv-354



★有沙さん★
フリマが12月に予約してしまったので、
作らざるを得ない状況って言うんですかね(笑)v-352
でも楽しく作れてますよ~v-410
休んで少し気持ちが落ち着いたのかもしれません。

有沙さんも充実している日々を送っているんですネe-267
文化祭懐かしい響きですね~(もう何年前だろぅ・・)
のんのクラスはたこ焼きの模擬店を出しましたよe-420
バナナあずき味とかピザ味とか
いろんな味のたこ焼きを作りました(笑)
ピザ味はなかなか美味しかったですe-343
お疲れの様子ですが、楽しんで行ってらっしゃいe-319
2008/09/28 00:44 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/78-cde44348
trackback