粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
スイーツオムレット試作品。
こんばんはのんです

ネットショップは一旦閉店いたしました。
たくさんのお客様にご訪問してくださり、ご利用していただきまして
とても嬉しく思います!
ありがとうございます!!

まだ梱包作業があるので、ご注文してくださったお客様に心を込めて
準備をしようと思います!^^*
宜しくお願いいたします。


さてさて今日は、試作品です。「オムレット」
大阪でもだい~ぶ昔にすごい流行ったスイーツです
近鉄百貨店とか良く買いに行ってました~
あのスポンジのフワフワがめっちゃ美味しいんですよね~…
チョコバナナとかオレンジとか苺とか色んな種類があって迷ったもんです~。
今日はその試作品を少しご紹介します。
まず生地…!
このフワフワなスポンジをどう上手く表現すればよいのやら…。
そして焼き目は…裏?表?いろいろ考えた末、裏面にしました
ドドーン。
006_20110801005753.jpg

6枚くらい作って感想は…唇みたい
くちびるがいっぱい並んでる~~って思いましたよ^^*
焼き色は結構重ね塗りしました。

そしてトッピング。
まずは大好きなチョコバナナオムレットチョコアイス付き~!
003_20110801005755.jpg

004_20110801005755.jpg

バナナを6枚も使っちゃいました~!
ボリューミィです


お次はみかんオムレット
001_20110801005756.jpg

005_20110801005754.jpg

002_20110801005756.jpg

クリームたっぷり、みかんたっぷり~

このオムレットのサイズは、長さ3cmです。
樹脂粘土製です。だからふわふわ~に見えるけどカチコチなのです。
ふわふわ~な感じは軽量粘土のほうが雰囲気としては良いと思うのですが、
私が軽量粘土に不慣れなのと
焼き色も樹脂粘土のほうが付けやすい、色がのりやすいと理由です。

これはまだニスを塗っていないので、ツヤツヤになったらまたご紹介しますね


実はこのオムレット。
どのように加工しようか迷ってるんです。
チャームかキーホルダーにしようかなぁと思っているんですが…
まだ決めてません。
次回オムレットを作る時は断然マグネットにする予定です
このオムレットを埋め込み式マグネットにしたら、
絶対めっちゃ可愛いって思うと思う。ザ・自画自賛です!笑
この大きさなら小さいマグネットで充分出来ると思うし、
絶対良いのが出来るハズ!!

種類はチョコバナナ・みかん…そして苺が加わる予定デス
今苺スライス作ってる途中なのでまだ出来てませんが…。
苺は私も好きなので作るかな^^*

また作ったら発表会しますね!
オムレット気に入っていただけましたでしょうか?


あ、そしてシュウマイ。今日はここまで。
今はもう皮付いてますが^^*
007_20110801011436.jpg


ではではこの辺で失礼しまーっす!
今日もご訪問ありがとうございます^^*


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
あれれ??
シュウマイは粘土でしたか??

きれいすぎてわからな~い(^^;)
2011/08/01 09:07 | | edit posted by satoko
オムレット可愛い~v-238
チャームでもストラップでも
キーホルダーでも可愛いだろうなって思うけど、
ペンダントトップとかは?
皮ひもで夏らしく、ちょっと涼しげなパーツもつけたりして♪
なんてねv-237
2011/08/01 10:30 | | edit posted by いく
こんにちは

オムレット 私も今回の大きなデコ作品に使おうと思い
イチゴバージョン作製中ですが。。
のんちゃんのように うまくいきません。

すごーく美味しそうですね。。。

今日親知らず抜いてきたので 痛くて
ご飯が食べれないので めっちゃ食べたい衝動に
あ~食べたいです。。。
2011/08/01 15:37 | | edit posted by ゆみ
satokoさんへ♪
こんばんは~!e-328
うんうん^^*シュウマイは粘土ですよ~!
きれい過ぎ!!?e-405
う、嬉しい~!です。でもホントのシュウマイは
蒸し上がりもう少しだら~っとしてますよね^^;
2011/08/01 23:12 | | edit posted by のん
いくさんへ♪
こんばんは!e-267

オムレット可愛く出来てますか?^^*良かった~!
なるほど~!e-343ペンダントトップかぁ~!
さすが、いくちゃん。思いつかない事を言ってくださる…e-420
助かります~!
検討してみますね^^*
ちょっと涼しげなパーツも探してみよう~
2011/08/01 23:14 | | edit posted by のん
ゆみさんへ♪
こんばんはe-267

オムレット、ゆみさんも制作中ですか~!e-415
苺バージョンのトッピング難しそうですよね~!
オムレットの生地はタオルの上で作ると
ふわふわ~な感じが出ますよ~^^*

親知らずの手術ですよね!e-282ブログに書いてあった…。
お疲れ様でした。
うんうん。。口腔内だから食べ物もすごい気にしなくちゃいけないですよね。
刺激の強いものはだめとかありますよねe-263
私は次回ホワイトニングですe-330
相場内だけどお高い~~~!!e-317e-330えーん。。。

ゆみさん、あまり無理なさらずお大事に。
好きなもの食べれないのって結構ストレスになるでしょうし…。
2011/08/01 23:18 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/728-f6033f87
trackback
