粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
パリブレスト3種♪
こんばんはのんです。

今日はパリブレスト3種のご紹介です

009_20110707010725.jpg

010_20110707010725.jpg

011_20110707010724.jpg

012_20110707010724.jpg

前回のシュークリームと同じ生地で、パリブレスト3種を作りました♪
小さいので、どうやってもフレンチクルーラーに見えちゃうんですけどね
あと苺生地で作りましたが、ご紹介はもう少し後になりそうです。
大きさは直径2.5センチ弱です。
写真では大きく見えますが、実際はすごく小さいです。
ご購入してくださったお客様のご感想をお聞きしますと、
写真よりすごく小さいと良くおっしゃられるので、
やはりサイズはきちんと表示しないといけないと思いました。

プレーン・ココア・抹茶…あと苺の4種です^^*
ネットショップに置きますので皆さまご覧くださいませませ


ここからは今日の出来事~書きます!


今日は旦那さんが有給休暇で、南船橋にあるららぽーとに遊びに行きました
旦那さん、スニーカーが見たいってことで
スニーカーを買いに行くという目的で、おでかけ~です。
私もランニング用のスニーカーが欲しくて(安いのでいいやつ。笑)
でもいいのはあったけど安くなかったので断念…。
2000円くらいでないのかな~…
そもそも安すぎの設定価格なのでは…!?
夕方歩く為だけのシューズが欲しいだけなんだけど。。
旦那さんはムラサキスポーツで良いのがあったらしく、購入~!

それから旦那さんのお弁当箱を買いに東急ハンズへ~
今のお弁当、すごく使い古しで抗菌もへったくれもない感じになっちゃったので、
新しいお弁当箱を買わないとね~と話していたので良い機会でした
うちの旦那っちは、お昼ゴハンの量少しで良いというので、
小さめのお弁当箱を探していたんだけど男性用で小さめのお弁当箱なんて
見つからなくてようやっとハンズで見つけましたサ。
シリコンカップも一緒に購入してこれでバッチグーです

それからリュックを見に~♪
もうお互い30代なので、運動がてら山登りに行きたいというお話をしてまして。
生駒山から攻めてみようかなんて話してます(笑)
生駒山は良く小学校の遠足で行きました。なつかし

その後、IKEAに行ってお食事ターイム!
007_20110707010726.jpg

IKEAの2階にレストランがあって、そこでゆっくりお食事しました!
節電しているので照明が薄暗くてなんかムーディな雰囲気でしたよ~
この左のミートボールをずっと食べてみたくてやっと食べることが出来ました。
ジャムを付けて食べるんですが、私は結構好きでした。
旦那さんは「普通…かな」と言ってました。

久々のデートらしいデートは楽しめました~!

帰りにパチリ
「冷凍団地」ちょっと面白いですよね^^*この近くに冷凍食品の会社があるようで、
団地もこの名前なのかな~とちょっと興味を持ちました
008_20110707010726.jpg

この辺はお買い物には最適ですよね
私もこの辺に住んでみたいけど、旦那さんの勤務先からちょっと離れてるから無理かな。
でも千葉県は住みやすい土地だと思いました~住んでみて。
物価も都内に比べてそれほど高くないし、でも都内には住みたいんだけど
明日からまた節約生活に戻りまーす。夏はお金使いますし



長々と書いちゃいました。
それでは今日はこの辺で♪おやすみなさい



ただ今メンテナンス中です。
次回ショップオープンは7月~中頃までにオープン予定です。


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは^^
初めまして、zuppekoと申します。
私のブログの方へコメントしていただいていたの・・
かなり放置気味だったので今気づきました(>_<)
コメントありがとうございます!
そしてお返事もせずごめんなさい!
ブログの方のぞかせてもらいましたが
とってもすてきですね。
うちの食いしん坊の次男は間違って食べちゃいそうです(笑)
またゆっくりのぞきに来ますね^^

2011/07/07 01:59 | | edit posted by zuppeko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07 15:24 | | edit posted by
zuppekoさんへ♪
初めましてe-343こんにちは!
いえいえ~!コメントいただけて嬉しいです!
ありがとうございますe-343
ブログ、褒めていただけて嬉しいです!^^*
確かに…お子さんはかじっちゃったりしそうですね!e-267
またいつでも遊びに来てくださいねe-446e-420
2011/07/07 22:56 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
こんばんはe-343
楽しみにしてくださり嬉しいです!

そうそう~!そうですe-420生駒山♪
奈良と大阪の間にある生駒山ですe-420
遠足で行ったり家族で行ったり、良く生駒には登りましたe-267
鍵コメさまのお宅とうちの実家、旦那の実家近いんですよ~e-420
強いて言うなら旦那さんの実家のほうからが近いかなと思います。
実家も住宅街だけど2階の窓から見えるので、
私も親近感湧きますね~!^^*
2011/07/07 23:00 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/717-48c3b8dd
trackback
