粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
お買い物に行きました♪
こんばんはのんです

ようやっと、風邪が治ってきましたー!
あとは咳だけ。何とか完治したいです
身体が弱っているとダメですね。心も体もダメダメです
すごーくマイナスなことを考えてしまって、「私ってダメだなぁ…」と思う事が
たくさんあって、旦那さんが寝ている時に一人で泣いちゃったりして、
どんどん自分の中で嫌な部分とか事柄を大きく大きくしていって、
みんな思ってないことなのに、勝手に重くしてしまうループに入ってしまい、
すごい自分がウザかったです。なんじゃこりゃー!!
旦那さんに話したら速攻、「ウザイ」と言われるんだろうなと思って言ってません。

今書いてる自分も嫌だよー!でも書いとこ。これは日記でもあるので。

今は大丈夫私自身はもっとプラス思考なハズだ。
今はちょっとバイオリズムがびよーんって下になってるだけなはずー。
今度は上っていくんだから大丈夫ぃ。

そんなダメダメモードを打ち消す為に、次のショップに出す作品作りに没頭
粘土なくなるまで作りまくりました

新作もちょっと考えたので、絵にしてみました!
ファミレスで考えたやつ~です♪


いつもは色付けないんですけど、これは作れそうだったから色付けてみました。
何か作れそうなモチーフがあるととりあえずメモするようにしてます

長細いスイーツモチーフをずっと考えていて、
エクレアが良いかなと思っていて、でもエクレアの形が難しくて
なかなか表現出来ないから、とりあえずクッキーで作ってみようと思って
書いてみたのがコチラ↑でした。

一旦300円モチーフの新作を考えるのは置いておいて、
500円~800円くらいのを考えていきたいと思います。
(マグネットも含めて)
価格帯が500円~800円だと結構豪華なの出来ると思うし、
材料ももう少し奮発して使えるから気合が入ります
あ!もちろん300円のも気合入れて作ってます^^*


そんな訳で、粘土がなくなったのでシュゲールさんでネット購入~
今日使う分をユザワヤさんで買おう~と思って今日行ってきました
行ってきたんだけど…、
グレイスが在庫ギレ~~~~~~!!!
ひ…ひどいです。粘土がないなんて…
いつもいっぱい棚にあるのに、何でないのか~~~~!と一人で焦ってました。
金曜日入荷だそうで、それならシュゲールさん待ったほうがいいなと思って
買いませんでした…

津田沼のユザワヤさん。最近配置替えをして、品薄になった気がします。
接着剤もなかったし、ニスもなかったし…。気のせいかなぁ…。
これなら全部浅草橋で購入にしたほうが良いと思ってしまいます、ユザワヤさん。
お店側の事情だから仕方ないですけどね^^*
でもグレイスがないのは痛かった~~~!!それを買いに出かけたのに。


でもですね!ユザワヤさんの後に本屋さんに行ったんですが、
この前言っていた素材集見つけました~~~~!!!

アンティーク素材集


これ、めちゃくちゃオススメですよ~!!
特にアリス好きの方にはオススメです
のんはアリスの素材あんまり使わないと思うけど、可愛いです。
これで新しい商品タグ作ろうと思います
素材取り込んでとりあえずいろいろ遊んでみよう~♪楽しみです~


その後に100円ショップに行きまして、
お客様からのリクエストのミニトレイを購入しました

035_20110618234811.jpg

イベントの時、お客様がたくさんモチーフを手に取ってくださるので
その為のトレイがあればいいのでは?というリクエスト(アドバイス)がありまして、
ちょうど良いのがありました~
13×8cmのミニトレイです。
300円モチーフだと10個はトレイにのせられます
本当にケーキ屋さんみたいになってきちゃいました
次のイベントが楽しみになってきました。(まだ予定はないですけどね^^*)


あとは軽量スプーン。
036_20110618234810.jpg

のんが使う軽量スプーンはこれじゃないとダメなので、購入してきました。
理由は…、
一番良く使う軽量スプーンが折れてしまった為。

037_20110618234810.jpg

マカロンを作るときに、この軽量スプーンを使うんですけど、
昨日作っているときに「バキッ」と折れました
急きょ、セロテープでくっつけてみたけど全然ダメでした。予想していたけど。
ということで、軽量スプーンも購入~!
マカロン作るだけじゃなくて、粘土を測るスケールとしても使うから一番の必需品。
これないと、300円モチーフの粘土の軽量ができなくて
在庫あって良かったです

あとはおNEWの箸とかスポンジとか生活必需品をゲット~~~!笑

旦那さんが今日歯医者だったので待ち合わせして一緒に帰りましたとサ


明日は粘土も出来ないので、素材集で遊ぼうと思います
イベントとご注文分もしなくては…!!


ではこの辺で^^*
いつもご訪問ありがとうございます♪



ただ今メンテナンス中です。
次回ショップオープンは未定です。






mizutamajpeg_20110509215710.jpg
みんな大好き永遠の定番、水玉模様&シマシマ模様を集めて
展示販売会を致します。

水玉展 前半6月2日(木)~6月24日(金)の毎木金の8日間

kotiさまにて、6月から「水玉展とシマシマ展」という企画展が始まります。
その中に、水玉バンビも、「水玉」繋がりで参加させて頂きます
(水玉バンビの出店は水玉展のみです。)

長期のイベントになりますのでご都合のよろしい時に
是非遊びにいらしてください!!

詳しくはこちらをご覧くださいませ^^*↓クリックでジャンプします。
焼き菓子cafe koti



ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
前に衣里という名前で
コメントさせていただいたものです(^^♪

新しいデザインすっごくかわいいですね///
完成したものを想像すると
わくわくしちゃいますv-352


ところで、アタシのブログに
水玉バンビさんのリンクを
はってもよろしいでしょうかi-71?
2011/06/19 19:47 | | edit posted by ryoka
ryokaさんへ♪
こんばんは!e-343e-343
はい^^*覚えてます♪コメントありがとうございます!

そうですね!私も完成したものを想像したら
ドキドキしてしまいますe-415
早く作りたい衝動がすごいです!でも粘土がないので、
届いたらぜひ!作りたいと思いますe-343

ブログにリンクですね!
全然OKです^^*大丈夫ですよ~!
ryokaさんのブログにも後ほどお邪魔いたしますねe-267
2011/06/19 22:18 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19 23:05 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
お久しぶりですe-267
同じことを親にも言われました~e-263すみませぬ。

しっかり休んで、また頑張るです!
充分こじれてる気もしているけれど…e-317e-330

心配ありがとう~^^*
2011/06/20 00:50 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/711-6d6ed510
trackback
