粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ちっちゃかわいいもの展に持っていくもの。
こんばんはのんです
お久しぶりですー!!

1週間、風邪で寝込んでおりました
やっぱり連日の寝不足は免疫力がなくなるんだな~と実感いたしました。
反省してます。

今回の風邪、めっちゃ咳が出る風邪で
耳とのどと目がやられました~
片耳は聞こえにくくなったり、目は充血したり(まっかっか
寝たいけど咳がひどくて眠れないので眠気がくるまで起きて寝るって感じでした。
今日はイベント前なので、遅くまで起きるの許されてるような気がします。
今までは旦那さんのスパルタ看護だったので
今の風邪はなんだかひどいので、
皆さま風邪ひかないようにお気を付けくださいませ

作品は、風邪ひき始めまでに形になっていて仕上げだけだったので
ほんと良かったです。
作業して休んで作業して休んで…という流れでバッチリです

持っていくものはコチラです
今回は余裕がなくて、写真は撮ってません。
イベント当日に撮ろうと思います。

*300円ストラップ*計13種類 が付いているのは新作です。
・丸マカロン(11種類カラー)
・ハートマカロン(11種類カラー)
・うさぎクッキー(ココア・プレーン)
・クッキーサンド(ココア・プレーン・いちご)
・苺ジャムクッキー
・源氏パイ&ミニジャムクッキー
・じゃらじゃらしずく型クッキー
・ハートクッキー
・ジャムクッキー
・絞り出しクッキー苺サンド
・シュークリーム(生クリーム・苺クリーム・チョコクリーム)
・パリブレスト(ココア・プレーン・抹茶・苺)
・アーモンドクッキー

*500円ストラップ*
・3段重ねワッフルサンドストラップ(エッフェル塔チャーム付き、ココア・プレーン)

*バッグチャーム*
・プレッツェル×ハートクッキーのバッグチャーム

*マグネット*
・カップケーキのマグネット


バッグチャームとマグネットの価格は明日計算して出しますので、
まだ未定です。
今回も300円ストラップがメインになります。
そしてラッピング無料が前のイベントでも好評でしたので、
今回もいたしますですお得感もりもりです

皆さまぜひ遊びにきてくださいね~
楽しみにお待ちしておりまーっす!


ではでは^^*今日はパリブレストのココアとプレーンをご紹介します

010_20110610032646.jpg

イベントやネットショップでも人気だったパリブレスト
今回も作りました。
newカラーは苺と抹茶ですけど、プレーンとココアは
やっぱり一番美味しそうに見えるんじゃないかなぁ…と思います

011_20110610032646.jpg

012_20110610032645.jpg

013_20110610032645.jpg

014_20110610032644.jpg

015_20110610032643.jpg

016_20110610032730.jpg


こちらも明日のイベントに持っていきます。

では寝るとしまーす
おやすみなさい★☆
いつもご訪問ありがとうございまっす!




ただ今メンテナンス中です。
次回ショップオープンは未定です。






mizutamajpeg_20110509215710.jpg
みんな大好き永遠の定番、水玉模様&シマシマ模様を集めて
展示販売会を致します。

水玉展 前半6月2日(木)~6月24日(金)の毎木金の8日間

kotiさまにて、6月から「水玉展とシマシマ展」という企画展が始まります。
その中に、水玉バンビも、「水玉」繋がりで参加させて頂きます
(水玉バンビの出店は水玉展のみです。)

長期のイベントになりますのでご都合のよろしい時に
是非遊びにいらしてください!!

詳しくはこちらをご覧くださいませ^^*↓クリックでジャンプします。
焼き菓子cafe koti






2011年東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』

sdbnrbig.jpg




お近くの方はぜひイベントに遊びにきてくださいませ^^*
声をかけてくださると元気が出ます







ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
初めてコメントさせていただきます
はっちーです★

今日のんさんのブログを最初から
拝見いたしました!
もうッ感動の嵐した!!!!!

私は粘土のスイーツモチーフだ大好きで
書店に行って作り方の本を見ては
興奮しています!(^^*)笑

作ったことはないのですが
県外にいる友達が遊びに来る時に
一緒につくる予定なのです★
いまからドキドキです(*´∀`*)

・・・と、そんな時に
のんさんのブログに出会ってしまった
次第であります(笑)

マカロンにアイスにロールケーキに・・・
どれも素晴らしくて可愛くて美味しそうで!
ブログを最初から遡って見てて
全然あきませんでした!

特に私はちっちゃな
ロールケーキやエクレアにみとれてしまいました!
クリームやフルーツ、ナッツが
とても可愛らしかったです!

プレ企画を見て
でれもこれも欲しくてたまりませんでした!
どうしてもっと早くに
このブログに出会わなかったのだろうと
悔しくてたまりませんー(T^T)

ブログを見ていると
時間があっという間に過ぎ去ってしまい・・・
2008年の5~12月と
今年の6月の分しか見れませんでした(> <)

親のパソコンなので
一週間に一回しか使えないのです(涙)
なので、できれば来週にでも全部見たいと思っています!

私は粘土をいじった事はないのですが
中学時代に家庭部に所属していたので
フェルトのスイーツなんかを
暇なときにつくっています♪

粘土は夏くらいから友達と
コツコツ始めたいと思います!
のんさんは私にとって素晴らしい大先輩です★
のんさんのようにうまく作ることは無理でしょうが
精一杯頑張りたいです!

誠に勝手ですが
これからものんさんのファンとして
ブログに週1で出現したいと思います(笑)

話は急に変わりますが・・・
のんさんも風邪なんですね(> <)
私も先日引きまして
ただいま治り気味(?)なのです
季節の境目なんで
体調管理はしっかりしなきゃですね!

いまは、ちっちゃかわいいもの展やってるんですね!
私は東京から離れた所に住んでるので
行けなくてとても残念です!!
人ごみはいろいろ危険なんで
気をつけて行ってきてくださいね!

なんか・・・
ものすごく長いコメントになってしましました(汗)
私の悪い癖です(> <)
すみませんーー!

ということで、
そろそろドロンさせて頂きます(笑)
これからも製作、頑張ってください!
心から応援いたします(*^ー^*)!!

長文失礼しました!

2011/06/11 18:09 | | edit posted by はっちー
こんばんは

のんちゃん 体調大丈夫ですか?
しばらく 更新なかったので
忙しいとばっかり思ってたんですが
風邪だったんですね。

気をつけてくださいね。
旦那さんの スパルタ看病で もう
よくなってるかな?
2011/06/11 21:19 | | edit posted by ゆみ
はっちーさんへ♪
初めましてe-343こんばんは^^*
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです~e-420e-420e-420
さかのぼって読んでくださったなんて感激デス!
3年分くらいあるので、全部読むのは大変かもしれませんねe-330
最初の頃はよくブログを書いていたので、読み応えがあるかもしれません^^*
最近は忙しくて、なかなか書けないので…。
週一でチェックしてくださるということなので、
なるべく更新しようと思いますe-328

エクレアとロールケーキe-415私も懐かしいです。
あの頃はよく作ってました^^*
最近は作ってなくて、エクレアは今度ちょっと形が違うものを作る予定ではあります。
今コンビニスイーツでもエクレアは流行ってますしe-343

今度粘土をされるとのことで…ドキドキ楽しみですね!e-343
とっても楽しいだろうな~と私も思います!
たくさんいろんなスイーツを作ってくださいね^^*

これからもよろしくお願いいたしまーっす!
2011/06/11 23:15 | | edit posted by のん
ゆみさんへ♪
こんばんはe-343ゆみさん^^*

体調はなんとなーく良くなった感じです(汗)
もう少しすれば完治!すると思いますe-420
ほんとに気を付けます~!><;
今回の風邪…ほんまにきびしかった~~~です!e-263
ゆみさんも風邪にはお気を付けくださいね!
のどがもうすごいことになっちゃいますのでe-330e-330
2011/06/11 23:17 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/705-20c38e31
trackback