粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新作☆抹茶パリブレスト~♪
おはようございますのんです♪

今日はお天気晴れましたね~良いお天気で洗濯日和。
なのに、私は体調崩しまくってます
ゴホゴホ咳と頭がフラフラ。
1年に一回はこんな感じで風邪をひいちゃいます
体調管理も仕事のうちって良く上司に叱られてたのを思い出しました~
あぁーダメダメさんですね。
最近雨続きだったのでお洗濯はしないと…!

最近来月に引越しを考えていて、良い物件がないか探しています。
旦那さんが良く浅草橋に買い出しに行くんだからその辺で探せば?と言われたので
探してますけど、家賃高いよ~
でもめげずに探すと結構家賃範囲内の物件があったりするもので楽しいです。
旦那さんも東京駅に近い方が良いってことなので、
出来れば都内、でもこの今住んでる地域も良いんですよね人柄が^^*
ホント、仕事してる時はお客さんの人柄がとても良くて私的にはすごく満足なのです。
でもここを離れると納品先の病院までは遠くなってしまうし、
複雑でもありますね~どうしよう。

ということで、最近は家探しに夢中の日々です。

さってさて、今日は抹茶のパリブレストのご紹介です。
ででーん。

006_20110603095825.jpg

抹茶生地に焼き色付けました♪結構がっつり焼き色付いてます
可愛いっていうよりも美味しそうなのを目指したつもりです。

007_20110603095824.jpg

008_20110603095824.jpg

009_20110603095823.jpg

抹茶って案外焼き色付けやすかったです。楽しかったです
「わぁ~焼けてる~」って実感出来ます。
きっと焼き色の色の調節が上手くいったのかなぁと思います。
でも初めて作ったので、
次回作るほうが少し慣れてもう少し焼き色はこだわれる気もします。

抹茶パリブレストいかがでしたでしょうか?
気に入っていただけると嬉しいな

ではでは^^*


ただ今メンテナンス中です。
次回ショップオープンは未定です。






mizutamajpeg_20110509215710.jpg
みんな大好き永遠の定番、水玉模様&シマシマ模様を集めて
展示販売会を致します。

水玉展 前半6月2日(木)~6月24日(金)の毎木金の8日間

kotiさまにて、6月から「水玉展とシマシマ展」という企画展が始まります。
その中に、水玉バンビも、「水玉」繋がりで参加させて頂きます
(水玉バンビの出店は水玉展のみです。)

長期のイベントになりますのでご都合のよろしい時に
是非遊びにいらしてください!!

詳しくはこちらをご覧くださいませ^^*↓クリックでジャンプします。
焼き菓子cafe koti






2011年東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』

sdbnrbig.jpg




お近くの方はぜひイベントに遊びにきてくださいませ^^*
声をかけてくださると元気が出ます







ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは

抹茶のパリブレスト 濃厚な味がしそうですね。。
食べたい。
下の 新作のイチゴのも 食べたいです。。。

クッキーもいい感じに焼けましたね。
美味しそうです。
2011/06/03 18:49 | | edit posted by ゆみ
ゆみさんへ♪
こんばんはe-343
コメント返信遅くなってすみませんでした!

抹茶^^*リアルに見てもいい色に仕上がったので
オススメですe-328
新作の苺もなかなか良いものが出来て良かったです^^*
ゆみさんに言われたら自信付きますね!
よかった~~~e-415
2011/06/11 23:06 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/704-5f6ed5af
trackback