粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
今月は…
何かと忙しい日々を送っています。

誕生月なのもあって、今月後半は病院に何度か行きます。
乳がん検診と、子宮がん検診、出来れば健康診断も済ませちゃおうと思っています。
乳がん検診は、若くても1年に1度は診てもらったほうがいいようです
昨年も検診を受けましたが、マンモグラフィはめちゃくちゃ痛かったので、
今回はエコーだけにしようと思います。。(エコーのほうが細かいところも分かるんだって)
本当は両方受けたほうがいいみたいですが^^;
痛いのはやっぱり苦手です

あとは旦那さんの保険の見直し…が。。><;
保険って複雑でどの会社がいいのか全然分からないので、
ほけんの窓口に行っていろいろ相談するつもりです。
相談は無料だし、専門家に相談したほうが旦那さんも納得するし…。
お互いもう30代だから、ちゃんとしなくては!と思う日々です


そして、粘土もずっと作り続けています
毎日粘土をこねこねして、無心で作る日々。
家事をして好きな粘土をしてお家にいて、こんなに好きな事ばかりしていて
いいのかな?とふと思います。
なんかもっと頑張らないと…って思うけど何を頑張るのだ?と思ったり…。
たまにこうフワフワと考えます。
そう考えるのはやっぱりまだ未熟ってことですね。
30代突入したし、ゆっくり自分と向き合ってみるのもいいかも^^*
と言いつつも、考えて寝て起きたら忘れてることも多し。


では~^^*今日はこの辺で♪
ご訪問ありがとうございます!

ショップ情報~♪
本日16時までにご入金が確認できましたお客様のお品は発送済みです。
到着までもう少しお待ちくださいませ。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
私、1月に人間ドックに行って、マンモで乳がん見つかりましたよ~><
こんなにレジン三昧ですけど、実は私、乳がんなんです(笑)
まだまだ小さいので様子見ですけれども、やっぱり検診はしといて良かったな~って思ってます!
のんさんも、定期的に行ってね~(涙)
ちなみに7月に再検査です。

あと、子宮筋腫も3つほど見つかって、
本当に検診の大事さを実感です!!
明後日、筋腫の再検査に行って来ます~♪

ついでに言うと、先週父がやっぱり人間ドックで前立腺がん見つかりました。
ご主人さまも定期的に!!
2011/05/16 21:04 | | edit posted by momo
こんにちは^^*

あたしも毎年乳がん&子宮頸がんの検査受けてますよ~
やっぱり大切ですよね☆
検査は嫌だけど、身体の方が大事です!

保険、あたしも去年末見直しして、ファイナンシャルプランナーの方に設計していただきましたi-189
自分じゃ解らないですよね、保険てi-230

本当30過ぎると色々考えちゃいます。。。
あたしもなにか出来ること、やることあるんじゃないかな、
とか。
考える事は未熟って事じゃないと思います^^
逆に考える事をしなくなったらダメだと思います^^*
2011/05/17 16:38 | | edit posted by ★☆yukko☆★
momoさんへ♪
こんにちは!!e-420e-420

おぉぉぉ。。そうなんですか?
7月に再検査ということは、悪腫瘍?じゃないのかな?><;
早期なら薬服用で大丈夫ですもんね。
何にしてもお大事になさってください。
乳がんや子宮がん検診は1年に1回検診に行けば早期発見ができますし、
私もちゃんと行かなくちゃって思います。

人間ドッグも大切ですよね…
私も受けに行こうかな~e-330e-330
2011/05/17 17:20 | | edit posted by のん
yukkoさんへ♪
こんにちは!!e-420e-420

検診は大切ですよね~><*
病院に行くのはあまり好きじゃないけれど、
やっぱり身体の為、行かなくちゃいけませんね…。

そうそう。。自分じゃ全然分かりません、保険e-263e-263
ほんと、30過ぎると色々と考えますね~…
病気とかいつどうなるか分かりませんし…。。
なんかもう早く安心したいです^^;e-330e-330
2011/05/17 17:23 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/696-0ec5447f
trackback