粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
果てしない焼き色の旅へ出かけてきました♪
こんばんは!のんです

今週は雨続きですね。
でも今週末は晴れるようで良かったです
水玉バンビが参加する藤沢のイベントもありますし、
デザインフェスタも今週末ですし…晴れてほしいところですね!
私に出来ることは晴れてくださいと祈ることのみですが…。。
どちらも良いイベントになるといいですね!^^*
みんな、今すっごい頑張ってるんだろうな~…
のんも負けないように頑張らなくては…

さて、私は昨日の夜から果てしない焼き色の旅へ出かけてきまして、
さきほど帰ってきました(笑)

ハートクッキー
034_20110511223221.jpg

うさぎクッキーと源氏パイ
035_20110511223220.jpg

絞り出しクッキー
036_20110511223220.jpg

苺クッキー
037_20110511223219.jpg

絞り出しクッキーミニ
038_20110511223219.jpg

039_20110511223217.jpg


まだまだあるけど、次回ご紹介します^^*
多分200個は焼き色付けたよー…

絞り出しクッキーの焼き色はめっちゃ重ね塗りしました
焼き色のムラが出ないようにしたかったので、すごい神経質になってたかもです…。
何とか焼き色付けることが出来たので、今度はジャムをのせる作業です
とりあえず今日はこのまま乾燥させて明日ジャム付け作業することにします。

意外に苺クッキーの焼き色が上手く出来たので、
これを機に苺生地のスイーツを作ってみようと思ってます
最初はクッキーを…と決めてたので、苺クッキーはこれでいこうかな
今度は苺生地でフレンチクルーラーを作ろうと思います^^*
苺って女の子大好きだし!作ってみよう~!


ではではこの辺で^^*いろいろ作りたいものが出来てきて
ハンドメイド楽しんでます
いつものごとく作る量は半端ないですが、これからもお付き合いくださいませ☆★

今日もご訪問ありがとうございます♪



*現在ネットショップはメンテナンス中です*



次回ショップオープンは5月15日(日)午前10時からとなります
044_20110419002059.jpg






東京都中央区・八丁堀の雑貨店Magnolia様にて
オンラインショップです☆★
バナークリックで水玉バンビの専用ページに繋がります










2011年5月、6月のイベント告知をさせて頂きます


*5月15日(日)『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢
 ■場所  藤沢市民会館 1階 第2展示集会ホール
 ■最寄駅 JR藤沢駅
 ■開催日 5月15日(日)
 ■時間  11:00~15:00
あっぷるみーるさんのイベントは委託の形で参加します。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。



mizutamajpeg_20110509215710.jpg
みんな大好き永遠の定番、水玉模様&シマシマ模様を集めて
展示販売会を致します。

水玉展 前半6月2日(木)~6月24日(金)の毎木金の8日間

kotiさまにて、6月から「水玉展とシマシマ展」という企画展が始まります。
その中に、水玉バンビも、「水玉」繋がりで参加させて頂きます
(水玉バンビの出店は水玉展のみです。)

長期のイベントになりますのでご都合のよろしい時に
是非遊びにいらしてください!!

詳しくはこちらをご覧くださいませ^^*↓クリックでジャンプします。
焼き菓子cafe koti






2011年東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』

sdbnrbig.jpg




お近くの方はぜひイベントに遊びにきてくださいませ^^*
声をかけてくださると元気が出ます







ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
のんさんこんにちは!

クッキーの焼き色…リアルにおいしそう~~!!
ウサギのクッキーがかわいいですね♪

いよいよショップオープン日曜日ですね。
楽しみにしています☆
蛍光オレンジのマカロン狙ってます☆
2011/05/12 10:31 | | edit posted by まーみー
おー のんちゃん 焼き色の旅に出発ですね。
すご~い 美味しそう。

どれもこれも こんがり 食べたいです。
イチゴ生地 私が作ると 樹脂粘土で作るせいか
なぜか クッキーではなく チョコになっちゃいます。

私も ハーティーソフトなんかで 挑戦してみよう。
ジャムのせ 楽しみ・・・

やっぱ のんちゃんすご過ぎだ。
焼き色の旅が 無事に終わるといいね。(笑)
2011/05/12 12:36 | | edit posted by ゆみ
まーみーさんへ♪
こんにちわ!!e-343

美味しそうってコメントすごく嬉しいです!^^*
ありがとうございますe-420e-420
実際は食べられないんですけどね…e-330
目で見て楽しんでいただけましたら嬉しいです。

そうですね~!いよいよショップオープンです^^*
オレンジマカロン在庫はあるのですが、
少ないのでお早めにショップにお越しくださるのが
良いかと思いますe-263
イベントでたくさん出てしまいまして、多く用意出来ませんでした><*
ぜひとも日曜日ショップにお越しくださいね!e-328
お待ちしております^^*
2011/05/12 13:45 | | edit posted by のん
ゆみさんへ♪
こんにちは!!e-343

はい~!焼き色の旅出発です!
昨夜で帰ってきちゃいましたが…e-446
無事に旅も終えました!

苺生地はそのままだとチョコに見えてしまいがちですよね~e-317e-330
ゆみさんのご意見とっても分かります!
でも焼き色を付けると、「あら☆クッキーだわe-343」と
クッキーに変身しちゃいますよ~^^*
ジャムは今日のせられたらのせようかな!と思ってます。
とりあえず、今はマカロンを作ってるので
それが終わり次第でしょうか…e-420
ジャムのせたらまたブログで書きますね!
2011/05/12 13:48 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/691-b1ec8c0e
trackback
