粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
つややかクッキー★☆
こんばんわ~のんです
ご無沙汰してしまいました
昨日は、「崖の上のポニョ」観にいってきました
ポニョが可愛くて、映像もきれいでした
今度は何を観にいこうかな~と今から考えてます。

さてさて今日は粘土です
久々に粘土の記事ですね!

今日はクッキーを焼きました

つややかクッキー★

ニスを塗ったのでツヤツヤしてます。
焼き色を付けるのは久々だったので、コツがなかなかつかめず、
悪戦苦闘しました

そうそうこのクッキーの粘土、
軽量粘土と樹脂粘土を1:1で混ぜて使ってみました
本当は樹脂粘土100%で作りたかったけど、
一度試してみたかったので作ってみたところ、
なかなか良い感じです
樹脂粘土は高いので、ケチケチして使っているのですが、
この作り方だと樹脂粘土を節約できそうです
しかも軽い・・・軽量化も良い感じですね~

そしてシュークリーム

シュークリーム♪

いっぱい作りたかったけど、7個で限界です。。

そしていろんな味のクッキー

クッキーいろいろ♪

抹茶味とイチゴ味のクッキー
またアイスサンドを作ろうかな~と思っています。

コチラもニスを塗ってツヤツヤに。。
これから変身していく様子が楽しみですネ


そうそう!

樹脂粘土と軽量粘土を混ぜて使う方法は
ある粘土仲間の方からアイデアを借りました

*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*
さくらんぼさんです
さくらんぼさん良いアイデアをありがとうございます~

それでは今日はこの辺で

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
おはようございます!!
クッキーとても美味しそうですv-10
ニスでピカピカになってますね~。
私のんさんくらいのこんがりしたのが好きですv-237
シュークリームは、本物以上に美味しそうです。。((´∀`))
アイスサンドの完成楽しみです♪
2008/08/11 08:52 | | edit posted by むちこ
のんちゃんこんにちは♪

私も軽量×樹脂で作ってますよ~
軽量粘土より硬くなるし、節約にもなるし
良いですよね(*^_^*)

クッキーの焼き色、とてもお上手ですよ!!!見習いたい

カラフルなクッキー&マカロンの完成楽しみ☆☆
2008/08/11 11:59 | | edit posted by ras
v-436こんにちわ!
さすがにきれいな仕上がりスイーツ達に感激ですv-10
軽量粘土:樹脂粘土でも樹脂のようにきれいにしあがるんですね。
すごーい!!
早速私も試してみたいですv-91
クッキーはとってもきれいにつくられてますが、型をご使用ですか?
よければ教えてくださいv-436
またまたいろいろと質問すいませんv-356
2008/08/11 13:05 | | edit posted by まさままん
こんにちわ
ほんとにきれいな仕上がりですね~
出来上がるのが楽しみです!!

私も樹脂粘土と軽量粘土を
ミックスしてチャレンジしてみま~す!
2008/08/11 13:48 | | edit posted by れれ
こんにちは。

軽量粘土と樹脂粘土の組み合わせ、あたいも便乗して混ぜてみたいと思います。
昨日ユザワヤ行ったら樹脂粘土(ピンクの方 グレイスだっけ?)がなんと安かったよ!
650円(会員価格)で買えたよ。
3つも買ったぞ!
友の会の会員じゃなかったのでやっと入会しちゃった。
2008/08/11 14:44 | | edit posted by りんこ
わぁ~i-199のんさん・・・i-199e-420
美味しそうでつやつや綺麗なクッキーに
シュークリームe-414e-414
と思っていたら、私のサイトまで紹介して下さって・・・i-199
ありがとうございます(*^∀^*)
軽量粘土と樹脂粘土を混ぜ合わせるの、
いいですよね~♪♪

どの作品も、これからどんなふうに仕上がるのか、
楽しみです♪♪
私の大好きな、アイスサンド・・・i-199
その作品の仕上がりも、楽しみに待っていますe-414


2008/08/11 17:07 | | edit posted by さくらんぼ
こんにちは^^
やっぱりのんちゃんのお菓子はピカイチです。。!
絶対美味しそうなんです。。。
今日なんか、会社で記事を読んだので
おなかがすいて。。。!大変でした 笑
すごいなあ。。。
本当に。。。!!*^^*
2008/08/11 18:33 | | edit posted by カヲリ
わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
クッキーもシュークリームも美味しそうですね~(>∀<)
ツヤツヤな感じがめちゃ美味しそうです☆☆
たまらん~♪
2008/08/11 20:55 | | edit posted by ゆち
★むちこちゃん★
こんばんわ~!!
クッキー褒めてくれてありがとうっ!
ニスでつやつやにするのが好きなので、
めちゃつややかになってます(笑)
サクサクこんがり、のんも大好きですよ~!
好みが一緒で良かった~★☆
シューも焼き色久々だったので、
難しかったけど、美味しそうって言ってもらえて
ほっとしてます^^*
完成をお楽しみに~^^**



★rasさん★
こんばんわ~!!

おぉ~!!!らずさんもその方法で作ってるんですね!
流石らずさん! (o´∀`o)
うんうん!
確かに硬くなるし、焼き色も付けやすかったです。
何と言っても節約になるのでいいです♪
焼き色お上手って言ってもらてニマニマしてます(笑)
ありがとうございます~!

一気にクリーム絞ろうと思っているので、
完成もう少しかかるかもですが、
楽しみにしててくださいませ~♪



★まさままんさん★
こんばんわ~!!
感激してくれて嬉しいデス(≧∇≦)♪
焼き色は2日がかりで付けました!
結構こんがりめに付けましたよ~ぅ。
のんもこんなにキレイに樹脂粘土のように仕上がるとは
思っていなかったです。

クッキーの型は100円ショップの型を使用しました(o^∇^o)
なかなか使えますよ~♪
中の穴は爪楊枝の後ろで付けました。

でもクッキーやシュークリームは焼き色終わるまで
すごく時間かかります。
手間もかかるので、最初は少なく作ったほうがオススメかもです><*
こんだけ作るのにめちゃ時間かかりました(´A`。)ホニャ~



★れれさん★
こんばんわ~!!
楽しみにしてくださってありがとうございます~!

ミックス、チャレンジするのですね~(´w`*)
なかなか良い感じですよ!
ミックスの感想お待ちしてまっす!



★りんこちゃん★
こんばんわ~!!
わ~!りんこちゃんもチャレンジですね゜+・(о´▽`о)゜+・
そうそう!
ユザワヤ、今コスモスが安いんですよね!><*
ユザワヤの優待ハガキ来てました!
確か8月末まで安いはずです^^*
3つも買ったんだ!!い、いぃなぁ~♪
ユザワヤは友の会に入ったほうが絶対いいですよ!!
20%安くなるので、のんも入ってます(o^-^o)
のんも末までに会に行こうと思います!



★さくらんぼさん★
こんばんわ~!!
さくらんぼさん、本当に良いアイデア
ありがとうございます~!!
勝手にさくらんぼさんのブログ紹介してしまって
良かったかな?と不安でしたが、
コメント頂けてよかったです(o^-^o)
いつもさくらんぼさんのアイデアを
使わせて頂いているので、今度お礼をさせてくださいネ!
さくらんぼさんの言うとおり、
お互いの粘土の良さが出ていて、
とても良い感じでした!

アイスサンド楽しみにしててくれて
嬉しいです!
お楽しみに~♪



★カヲリさん★
こんばんわ~!!
わ~ぃ!褒めてもらえてうれしいです!
ピカイチ・・・う、うれしい~♪
そんなに美味しそうに見えましたか><*
これからのクッキーの変身を楽しみに待っててくださいね!
ではでは~★☆
2008/08/11 21:25 | | edit posted by のん
★ゆちさん★
こんばんわ~!!
たまらんとですか~?(笑)
つやつやするのは、のんの好みなのですが、
気に入って頂けて嬉しいデス!
2008/08/11 21:26 | | edit posted by のん
ばんちゃー(*´ェ`*)ノ

こんがりだッ!
めちゃ美味しそうやぁー(*ノωノ)
シューもいい色♪

おぉ☆さくらんぼ法で作ったのネ☆
確かに樹脂粘土節約になるし、軽量化されるし
一石二鳥だね~(*´▽`*)v

ちなみにこないだ、ぽにょを見に行ったら
その日の上映は全てSOLDOUT!
夏休みを甘く見てたぜぃ 泣
んで、マジックアワーを見てきた~♪
めちゃオモローやったヨ♪
2008/08/11 23:50 | | edit posted by ゆきんこ
こんばんはー。
ってなにこのステキお菓子たちー!!!シュークリームめっちゃおいしそうっ!!!

私も樹脂粘土と軽量粘土混ぜて使ったりしてますー☆小さいものだと樹脂粘土だけだけど少し大きめだとやっぱり重さとコスト削減で(笑)

最近ちょっとうまくいかないことが多くて凹んでたけどのんサンのステキスイーツ見たらなんかやる気が出てきましたっ!!私も頑張りますっ☆
2008/08/13 01:44 | | edit posted by エヌ。
相変わらずの、綺麗な仕上がりにうっとり・・・i-189
わたしもクッキーの焼き色、これくらいが好きi-199
可愛い~i-237
粘土のミックス、時々やってたよi-175
うんうん、物価が上がった今・・・何よりガソリンが痛いけど、
粘土も節約せねばねi-278
2008/08/15 23:19 | | edit posted by 苺姫
★ゆきんこちゃん★
こんばんわ~!!
褒めてくれてありがとう~~^^*
嬉しいよ~!!

そうなの!
すごく良いアイデアでまたこの技法
使わせていただくと思います★☆

ぽにょ売り切れてたんだね!!
すごい人気や~><*
マジックアワーも見たいナァ・・・。
今年の夏映画は当たり年かもね^^*
見たいのいっぱいある~!



★エヌ。さん★
こんばんわ~!!
おいしそうっていってもらえて嬉しいデス!!
のんも今すこしスランプ気味です・・・><*
エヌ。さん同様、
のんもみなさんの可愛いスイーツ達を見てると
頑張るぞ!ってなります^^*
お互い楽しくいきましょ~!



★苺姫さん★
こんばんわ~!!
うっとりしてくれて嬉しいです~!
のんもこんがりしてるほうが好きかな^^*
でもリアルでクッキー焼くと
こんなに焼き色つかないんですよね^^;
最近何でも値上がりして、
本当きびしいですね!
粘土くらい安くてもいいのに・・・って
思うけど・・・のんも頑張って
節約しまっす!
2008/08/16 21:01 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/68-952f89b1
trackback
