粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
幕張メッセどきどきフリーマーケットレポート!!
こんばんは!!のんです

今日はとうとう待ちに待った幕張メッセ手作りアートマーケットの当日でした!!

たくさんのお客様が水玉バンビ、razbell*Handmadeさんのブースに立ちよってくださり、
誠に…誠にありがとうございました!!!

ブースに立ちよってくださったお客様、
作品を手に取って頂きましたお客様、
ご購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました!!

「ブログ見てます」や「頑張ってください」など励みになるお言葉を
たくさん頂きました
また次のイベントに向けて頑張れるパワーを頂いた…そんな気持ちです^^*

そして!!今回!!
いつも撮っている写真が…撮っていません
撮り忘れてしまいましたー…!!><;デジカメは持っていってました。
ただ単に撮り忘れてしまったのです。。
忘れたのを気付いたのは14時とかそれくらいです…遅すぎです。

でもレポートはいたします!(写真はないですが…)

会場入りしたのは、8時30分過ぎ頃で、
一緒に出店するrazbell*Handmadeさんと出店準備に入りました^^*
とは言ってもテーブルは別々なので、
お互い別々にディスプレイをする形になってます♪

ディスプレイが終わったのは9時30分過ぎくらいでした。
その時も出店者さまがちらほらとブースを見に来てくださり、
お友達の作家さまも遊びに来てくださったりと、
いろいろとお話が出来たので緊張もさほどすることもなく
スムーズに準備出来ていたと思います。
でも…写真を撮り忘れているので、スムーズとも言えないかもしれませんね^^;

私達のブースは一番奥で、思っていた…想像していたよりも
奥ばったところにあり、最初見た時は少しですがびっくりでした
だけども、上からの照明が他と違っていて、
そこの奥ブースだけ何だか違う雰囲気になっていました。

お隣もスイーツデコの作家さまで、ご挨拶をしましたらなんと!
バンビのネットショップでお買いものしてくださったお客様でした
嬉しかったです~~><*

9時45分になったら開場で、お客様が入場できるのですが、
その頃から、徐々に…徐々にお客様がいらっしゃってくださいました^^*

私のスイーツモチーフを見て、パァっと笑顔になってくださるお顔を見ていて、
すごい感動してしまいました><*

あぁ…これが私好きなんだなと実感いたしました^^*
自分の作品を見てパァっと笑顔になるこの瞬間を見るのが
好きなんだろうなぁと思いました


そして気付いた事…、
フリーマーケットだけど値切るお客様がいらっしゃらなかった事です。
以前は少なからずいらっしゃったのですが、
今回は全くと言っていいほど、いらっしゃいませんでした。
やはり、手作りアートマーケットという区切りでブース分けされていたからでしょうか?

手作りと一般とのブースを区切ることで、
手作りブースがお客様にも分かりやすかったと思います。
周りの出店ブースを拝見する限り、ここらへん一帯は手作りだと分かるような感じでした。


ともあれ、良いこともあれば悪いこともあるというもので…^^;
反省点もいくつかあります。

まずは、お客様をお待たせしすぎていたこと。
今回もストラップ金具を外してディスプレイしていたので、
包装するときにストラップを付けなければいけない作業に追われて
お客様を長い時間お待たせしてしまった時があります。

あとは準備があまり出来ていなかった。
途中で、台紙や包装の袋、包装シールなどが足りなくなってしまい、
後半は、ラッピングが不可能になってしまいました。
もう少し多めに持っていけば良かったとすごく反省いたしました。

あとは釣銭です。
今回は100円玉が本当に危険でした。
何とかやりくり…そしてお客様にご協力していただいて
(お伝えして100円玉を出してくださったお客様ありがとうございます!!)
何とか耐えました。
300円のお品だけだったから
足りなくなってしまうのは当たり前なのに、多めに準備出来ていませんでした。

他にもまだまだ反省点はあると思います。
明日まとめてその辺を書いていこうと思います。
良かったらお付き合いくださいませ。><*


明日も明後日も幕張メッセ手作りアートマーケット開催中です。
私達は今日1日だけですが、
3日間出店される方もいらっしゃり、大変だと思いますが、
楽しんできてくださいませ!!

皆さまもぜひぜひ楽しいイベントですので、遊びにお越しくださいませ^^*


たくさんの作り手様とお話させて頂きまして、
いろいろと勉強になることを聞きました!!
今回出て凹みがちだった気持ちが、少しずつ前向きになってきて
私も良かったです^^*
お客様にお会い出来て、また手作りすることを頑張ろうと思いました!

質は落とさずに、向上していけるように頑張ります^^*

本当にありがとうございました!!!
またお会いする機会があれば、お気軽に声をかけてくださいね^^*
私もまたお会い出来る事を楽しみにこれからも作っていきます


ではでは^^*この辺で♪
文字だけの内容記事ですみませんでした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます!!


次回からは6月イベント告知をいたしまーっす!!
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは♪

長い一日おつかれさまでしたーe-271
写真を撮れなかったのは残念ですが
お客様の笑顔に元気をいただけて良かったですね!

6月のイベントもお体に気を付けて頑張ってください(^-^)
2011/05/03 23:36 | | edit posted by ERI
お疲れさまでした♪

今日はお話できて良かったです。
水色が売り切れで変えなかった息子、クリーム色?のマカロンを購入してきました。
私もお友達の分と自分の分・・・ちゃっかり♪
やっぱりカワイイですね~実物は。。。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
2011/05/04 00:26 | | edit posted by みんと
ERIさんへ♪
こんにちは!!e-343e-343

お疲れ様でしたー!^^*コメントありがとうございますっe-420e-420e-420
そうなんです…e-263写真を撮れなくて…。。
とても良くディスプレイは出来てたはずなんですが…悔しいですe-330e-330
なぜ忘れてしまったんだ~~~!!><;汗

はい^^*お客様の笑顔は忘れません!
手作りしてて良かったなぁと心から思えましたe-267

6月のイベントも頑張っていきたいと思います!
いっぱい作らなくちゃ~~><*
2011/05/04 09:29 | | edit posted by のん
みんとさんへ♪
こんにちは!!e-420e-420お疲れ様でした!!

のんもお話出来て良かったです!^^*
遊びに来てくださってありがとうございます!e-420e-420e-420
そして、たくさんご購入…すごく嬉しいです!

またどこかのイベントでお会い出来ることを
楽しみに、これからも手作り頑張って続けていきたいと思います^^*e-420
お疲れの中、コメントありがとうございましたe-267
のんもミントさんや3Cママンさま達のご活躍に期待いたしております~^^*
2011/05/04 09:33 | | edit posted by のん
お疲れ様でした!
昨日はお疲れ様でした~!

うんうん、あの奥地、キラキラしててイイ感じだった!
でも、照明のせいだけじゃなくって、
実際のんさんの作品はキラキラでかわいいから~♪

今回の新作もめちゃくちゃかわいいです!
絶妙な焼き加減のクッキー達、最高!!

ではでは、6月のイベントでお会いできるのを楽しみにしてま~す!^^
2011/05/04 12:13 | | edit posted by momo
momoさんへ♪
こんばんは!!e-420e-420
イベントお疲れ様でした~~!!!

うんうん、キラキラしてました~><*
いえいえいえ…、言いすぎですよ、momoさんe-415
ありがたいお言葉で、嬉しすぎます。

新作気に入って頂けて良かったです!^^*
たくさんのお客様にも新作手に取って頂けたのでホっと安心しています。
これからも新しい作品…なるべく作っていこうかなぁ。。

はい!!
こちらこそ、6月頑張っていっぱい持っていって、
momoさんともお会い出来るのを楽しみにしています^^*
娘さんにもよろしくです><*
笑顔がすごい可愛らしかったです~e-343
2011/05/04 22:43 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/678-410df2da
trackback
