粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ブルーベリー作ってました♪
おはようございますのんです。

今日は早めに起きて、すでにお洗濯と毎日のお掃除が終わったとこです
早い~~!!
(いつもは終わるの10時くらいです。。

なので、こんな時間からブログ更新している訳ですが…、
書く記事のネタがあんまりないってことで、
昨日作ったブルーベリーを載せます

072_20110425083026.jpg

ピンクっぽいブルーベリーは多めに絵の具を混ぜたせいか
「The原色」って感じですごい目がチカチカします(苦笑)
ブルーベリーのパーツだけなくなったので、100個だけ作りました。

でも5月3日の幕張メッセのイベントには間に合わないので、
トッピングが出来てる分だけ今日ニス塗って乾燥させまーす。
ですのでこのブルーベリーは次回のイベント用になっちゃいました。
ブルーベリー出る幕なしです。
せっかく作ったのに。。少し残念ですね

だけど、パーツがあるって心強いのでこれはこれでよし!です




昨日はとても良いお天気だったので、旦那さんと久々に外食しました
本当の目的は、ユザワヤに買い物に行きたかったので、
ゴハンはそのついでということになるのですが、
楽しくお食事出来たので良かったです

1月に本を出版した(著者で)旦那さん。。
お話を聞いてる限りでは、良いお話が入ってきてるみたいです。よかったね!
PCの実用書とかって、出版する前にそれぞれの専門家の方に検本してもらうようなのですが、
(検本…いわゆる出版する本のチェック。誤字・脱字とかもチェックするみたいです)
前は検本をお願いする立場だったけど、今度はお願いされたようです。
プログラムとか言語とか…私には全く理解できない代物ですが、
旦那さん自身楽しいらしいし、それで仕事に熱意が湧いてくれればいっかなと思います。

でも、家帰ってきて、
ノートPCでブログチェック、iphoneでツイッターチェック、
携帯でメールチェックを同時にするのはやめてほしいかも。。
ゴハンの時もチェックしてるし…
なので、たまに怒ります
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
ご訪問&コメントありがとうございます
こちらこそ、ちょくちょく読ませていただいています。かわいい作品がいっぱいですね。あこがれてしまいます!私はつい最近スイーツを作り始めたのですが世の中においつけず焦るばかりです。交流たくさんしたいのでまたおいでくださいませ!
2011/04/25 15:40 | | edit posted by みさこボーロ
みさこボーロさんへ♪
こんにちは^^*e-343
コメントありがとうございますe-420e-420e-420
可愛い作品とおっしゃって頂けて嬉しいです!
最近であんだけ作られてて、焦ることなんてないですよ~~!e-320e-343
でも手作りやってると、自分では分からないけど
ジレンマとか葛藤とかありますよね^^*
だけども、そういう気持ちって大事だと思いますe-343
何も考えないで手作りするよりはいろいろ思いながら作っていたほうが
自分の作品がレベルアップしてると思います!
誰かの為に作ったものも、その人を思いながら作るのですし。。
いろんな気持ちって大切です^^*きっとe-420
はっ!!!長々と失礼しました><;
こちらこそよろしくお願い致します!
たくさん交流したいでーす!e-420e-420e-420
2011/04/25 16:18 | | edit posted by のん
こんばんは♪

ブルーベリー100個お疲れ様でしたーe-271
フルーツ作りは大変ですけど
毎回使うものなので、いくつあってもいいですよね!
2個とも色合いが綺麗で作品にお映えて素敵ですよね~♪

のんさんのマカロンで薄いマカロンの色も
とっても素敵ですよね~(^-^)
これから水色のマカロンを制作するので
ぜひ参考にさせていただきます!
2011/04/25 21:17 | | edit posted by ERI
ERIさんへ♪
こんばんは^^*e-267

ブルーベリーお疲れ様コメントありがとうございまーっす!!
そうですね!e-420フルーツ作りは大変だけど、
あれば困らないので、一気にたくさん作っちゃいます^^*
綺麗って言われてホクホク感ですe-343
ありがとうございます!
でもERIさんの苺のリアルさには負けますe-317

おぉぉ!水色のマカロン^^*
またまた見たいし楽しみです!
うちのはブルーに明るいグリーンを少し入れてます。
緑じゃなくて、アクアグリーンって書いてましたe-420
その絵の具を少量入れてますね^^*
色も作る方の個性が出るから見てると楽しいですよね!e-328
またブログ拝見しに行きますね!e-415
2011/04/25 21:56 | | edit posted by のん
こんばんは。

のんちゃん 久しぶりに また色々な画像拝見して 勉強させていただきました。
抹茶マカロン 素敵な色ですね♪トッピングも素敵だね。

ブルーベリー 二種類も綺麗ないろですね。
2011/04/25 22:04 | | edit posted by ゆみ
ゆみさんへ♪
こんばんは^^*e-267

おぉぉぉ!!勉強ですかっ!e-317e-330
恐れ多いですが。。ありがとうございますっ!!
確かに他の作家さんの作品を見ると勉強になりますね^^*
のんもその気持ち分かります。
のんの作品を見て…というところが少し恐縮してしまいますが。。e-282
嬉しいです^^v

ブルーベリーの色の混ぜ方はもうバッチリですね!
「迷いはない」という感じで、色の配合には自信ありです(笑)←ホンマか!?e-282
お忙しい中、コメントありがとうございます!^^*
2011/04/25 22:09 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/664-2d8e0544
trackback
