粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
試作品☆ハート型パリブレスト♪
こんばんはのんです。

今日は、試作品でハート型のパリブレストを作ってました

パリブレスト:シュー皮をリング状に焼いたお菓子だそうで、
のんはいつもシュークリーム専門店のビアード・パパのパリブレストが大好きで
いつかモチーフでも作りたいと思っていて、
原型を昨日作っておりました。
それを今日焼き色を付けて、クリームを挟んで、粉砂糖をふりかけてナッツをちらして
モチーフが出来ました

出来たのがコチラ。

030_20110310204248.jpg

031_20110310204248.jpg

まだ色付け前のもの…
028_20110310204249.jpg

隣にあるのは源氏パイです

029_20110310204249.jpg

このモチーフに対してナッツの比率がなんか変ですね
もう少しナッツは小さく刻んで散らそうと思います。
旦那さんに見せてみたら、ナッツはいらないかも…って
うぅ~むちょっと考えよう。

032_20110310204247.jpg

033_20110310204247.jpg

中に挟んだクリームは樹脂粘土だから少し重みがあります。
これはストラップに出来ないから、今丸型で原型を作ってるとこです。
丸型のほうが作りやすい…です
ハート型のパリブレスト作るのもそんなに時間はかかってないけど
厚みが難しかった…。


隣にいました源氏パイも焼き色つけました
パイの層はたくさんないけど、手作り!って言う感じのパイになりました(笑)
このパイ、クッキーを焼く時みたいに1色の絵の具だけじゃ質感出なくって、
3色くらい色混ぜて筆でポンポンして周りを焼いて、
中のパイの層は細筆でぬりぬり。。

035_20110310204741.jpg

この源氏パイはこれで終わりじゃなくて、
周りにシュガー、裏面にチョコのコーティングをします。
ニスを塗ったらちょうど濃いめの焼き色も落ち着くと思うので、
リアルな源氏パイにはなる予感がします

源氏パイも原型を作って型どりしたので、たくさん作れちゃいます
たくさんあるパイを見るのすご~く楽しみです。(←食いしん坊。食べられないけど。)

とこんな感じにマカロンとかクッキーを作る合間に
いろいろ試作を作ってまーす


今日はこの辺で。
今日もご訪問ありがとうございます♪


2011年3月~5月のイベント告知をさせて頂きます

*3月13日(日)品川てづくり市 
 ■場所  品川神社
 ■最寄駅 京浜急行新馬場駅北口改札から徒歩1分
 ■開催日 毎月第2日曜日(11月はぎんなん休みのため開催はありません)
 ■時間  9:00~16:00 雨天中止
      駐車場はありませんので周辺コインパーキングをご利用ください


*4月2日(土)第20回 mixture creators' market(ミクスチャークリエイターズマーケット)
 ■場所  亀戸サンストリート マーケット広場
 ■最寄駅 JR総武線 亀戸駅 東口より徒歩1分
 ■開催日 4月2日(土)~3日(日) 水玉バンビは2日(土)のみ出店です。
 ■時間  11:00~18:00 雨天中止


*5月3日(火・祝)幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット(手作りアートマーケット)
 ■場所  幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内 (幕張メッセ国際展示場)
 ■最寄駅 コチラをご覧ください。
 ■開催日 5月3日(火・祝)~5日(木・祝) 水玉バンビは3日(火・祝)のみ出店です。
 ■時間  10:00~17:00 屋内開催ですので雨天でも開催してます。
 ■入場料 当日券¥500、前売り券¥400、小学生以下無料


*5月15日(日)『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢
 ■場所  藤沢市民会館 1階 第2展示集会ホール
 ■最寄駅 JR藤沢駅
 ■開催日 5月15日(日)
 ■時間  11:00~15:00


イベント名(色つき文字)をクリックすると、それぞれのホームページに繋がります。
品川てづくり市幕張メッセ手作りアートマーケットは、
ハンドメイド友達のrazbellさんとブースシェアで参加します

あっぷるみーるさんのイベントは委託の形で参加します。
何個でもOKとの事なのでたくさん納品いたしますので、
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

幕張メッセ手作りアートマーケットは今年からのイベントで、
(幕張メッセどきどきフリーマーケットは昔から開催されていますが…)
たくさんのお客様が来てくださるような予感がします


他、4月に日本ホビーショーと6月にハンドクラフトフェアinNagoyaにて
シュゲール様を通じて、作品の展示していただく予定です。


お近くの方はぜひイベントに遊びにきてくださいませ^^*
声をかけてくださると元気が出ます


水玉バンビ・オンラインショップはコチラ下のバナーからどうぞ




以上が今決まっている全てのイベント情報です。
他にももし決まればこのブログを借りてまた告知する予定です。


それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10 22:50 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
こんにちはe-267

ハート型のも商品になりますよe-343
(ただ300円ストラップで出すのは難しいかも…と思ってましたe-263
なので、300円ストラップ用に今、丸型を作ってるところですe-420

ハートの穴にボールチェーンは、良いアイデアですね!e-343
ピンをモチーフに刺さなくていいし、作りやすいのもあります。
モチーフが大きいから長めのボールチェーンがいいかもしれませぬe-415
ちょっと考えてみます。
楽しみにしてくださってありがとうございまーす!
2011/03/11 12:15 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/634-41ca7b70
trackback