粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スクエアワッフルサンドモチーフが出来あがりました♪
こんばんはのんです。

今日は晴れましたね!とっても良いお天気でお掃除日和でした

と言いつつ、今日はあまりお掃除はせずに
朝はゆっくり起き、旦那さんを起こして、
お客様の発送を済ませ、お昼ごはんを食べ、
旦那さんと一緒に歯医者へ行ってきました
歯医者さんの罠というべきか…

旦那さんの歯医者の予約時間 14時30分~
私の歯医者の予約時間 14時45分~

どう見ても旦那さんの後じゃないですか!!!恥ずかしい~~~ぃ
夫婦揃って歯医者に出かけましたとさ。(笑)
旦那さん、詰め物をしてすぐに終わってました。
私も消毒だけだったのですぐに終わったけど、
旦那さん曰く衛生士さんから
「お会計一緒にしましょうか?」と言われちゃった(笑)
先生から「時間あったら治療しちゃうけど、今日は無理そうですよね」とか
うぅぅ。。
まぁ旦那さんにこの歯医者さんを紹介したのは私ですが、
一緒の時間帯は何だかちょっと照れますよ。

次回からはかぶることはまずないけど旦那はんは土曜日しか無理だから。
私は次回の歯医者、結構時間かかるらしいですあぁ怖い。。
その後、雑貨や引っ越した後の置く家具とか見に行って久々にショッピングしました
こんなことしてる場合ではないのは分かっているのですが…
そうそう!引越しするんですよ~!
今年の6~8月の間にしちゃいます。
もう少し東京に近いところか…。。という希望です。
家賃高そうだから難しいと思いますけどね

と、ついつい長話をしてしまいました

今日はスクエアワッフルサンドのご紹介です。
早くブログに載せたくて、
作業するデスクで写真撮っちゃいました
明日晴れたらちゃんと写真撮影しようと思います。

020_20110308233808.jpg

真四角のワッフルサンドです
今までのは丸型かハート型でしたもんねちょっと新鮮でしょうか。

裏面はこんなの↓
相変わらずですけど裏面しか「ワッフル!」って分からないデザイン。
トッピング多いんです(笑)

021_20110308233807.jpg

こんがり焼けてるけど、リアルのはもっと焼き色濃いですよね。
最近ワッフルごちそうになったんで分かるんです

ちょっと大きめ写真です

丸型、ハート型よりも、スクエアワッフルは作りやすかったです

022_20110308233807.jpg


今回このアイス、2度ニスを厚塗りしてます。
だからめっさテッカテカです(笑)そして軽量粘土じゃないみたいにカッチカチ。
厚塗りするとこんな感触になるんだ~とちょこっと発見しました。

お値段はただ今検討中…。
このままストラップとビーズ1個だと¥500で出せるけれど、
チャームを付けたい…ですどうしてもエッフェル塔付けたい…。

昨年、お客様からこんなお言葉を頂いて、
私はたいていモチーフだけのストラップを作ってます。
そのお言葉は…、
「モチーフだけで充分で、他のビーズ等は邪魔です」だそうです。
すごーくはっきりなご意見でそして面と向かって言われたもんだから
私もすごい納得してしまったんですよ

そっか~なるほどな~って。

その言葉を聞いていたらモチーフだけ付けてる人がその後もチラホラ。。
「取れたんですか?」と聞いたら「取ったんです。」との事。
たまにお客様から「取れちゃった~付けてください~」とイベントで言われたりもしますよ
その時はふたつ返事で修理します。もちろん

ということで、こういう事柄があってから
300円ストラップも500円ストラップも
モチーフメインのものにしています。

イベントで会うお客様からはいろんなご意見が聞けてすごく勉強になります。
直接の意見って言葉が強い方もいらっしゃるけれど
あと後すごーく納得出来るんですよね。なんでだろう…。(考)

ネットショップだけじゃなく、外で手売りの販売ってとっても為になることばかり。
コミュニケーション出来るのってすごくいい!

ということで話に戻るけど、これだけはエッフェル塔のチャーム付けたいって思います。
絶対合うと思うの
合わないと思ったら返品可能にしますから(苦笑)

また完成したら、写真でご紹介しようと思います。


ではではこの辺で。
今日もご訪問ありがとうございます♪


2011年3月~5月のイベント告知をさせて頂きます

*3月13日(日)品川てづくり市 
 ■場所  品川神社
 ■最寄駅 京浜急行新馬場駅北口改札から徒歩1分
 ■開催日 毎月第2日曜日(11月はぎんなん休みのため開催はありません)
 ■時間  9:00~16:00 雨天中止
      駐車場はありませんので周辺コインパーキングをご利用ください


*4月2日(土)第20回 mixture creators' market(ミクスチャークリエイターズマーケット)
 ■場所  亀戸サンストリート マーケット広場
 ■最寄駅 JR総武線 亀戸駅 東口より徒歩1分
 ■開催日 4月2日(土)~3日(日) 水玉バンビは2日(土)のみ出店です。
 ■時間  11:00~18:00 雨天中止


*5月3日(火・祝)幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット(手作りアートマーケット)
 ■場所  幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2011会場内 (幕張メッセ国際展示場)
 ■最寄駅 コチラをご覧ください。
 ■開催日 5月3日(火・祝)~5日(木・祝) 水玉バンビは3日(火・祝)のみ出店です。
 ■時間  10:00~17:00 屋内開催ですので雨天でも開催してます。
 ■入場料 当日券¥500、前売り券¥400、小学生以下無料


*5月15日(日)『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢
 ■場所  藤沢市民会館 1階 第2展示集会ホール
 ■最寄駅 JR藤沢駅
 ■開催日 5月15日(日)
 ■時間  11:00~15:00


イベント名(色つき文字)をクリックすると、それぞれのホームページに繋がります。
品川てづくり市幕張メッセ手作りアートマーケットは、
ハンドメイド友達のrazbellさんとブースシェアで参加します

あっぷるみーるさんのイベントは委託の形で参加します。
何個でもOKとの事なのでたくさん納品いたしますので、
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

幕張メッセ手作りアートマーケットは今年からのイベントで、
(幕張メッセどきどきフリーマーケットは昔から開催されていますが…)
たくさんのお客様が来てくださるような予感がします


他、4月に日本ホビーショーと6月にハンドクラフトフェアinNagoyaにて
シュゲール様を通じて、作品の展示していただく予定です。


お近くの方はぜひイベントに遊びにきてくださいませ^^*
声をかけてくださると元気が出ます


水玉バンビ・オンラインショップはコチラ下のバナーからどうぞ




以上が今決まっている全てのイベント情報です。
他にももし決まればこのブログを借りてまた告知する予定です。


それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪


ブログランキング参加中です。応援クリックをお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
おはようございます
すごく美味しそうなワッフルですね~
焼き色がすごく美味しそう^^
スクエア良いと思います!!
トッピングのアイスめちゃくちゃ美味しそう~
私も、ワッフル作りたくなってきました。
焼き色が難しそう・・・><
エッフェル塔のチャーム可愛いと思います。
加工後、楽しみにしてます^^
2011/03/09 04:47 | | edit posted by lucky
luckyさんへ♪
こんばんはe-343

美味しそうなワッフルって言ってもらえてe-328嬉しいです。
焼き色はきつね色にこんが~りですe-267
ワッフルって四角いのが主流って感じですよね!
のんもスクエアはありかなぁ~とe-446

ワッフルぜひぜひお試しくださいませ~e-343
焼き色は確かに難しいですね。のんも苦手デスe-263
加工後またご紹介しますねe-446e-267
2011/03/10 02:38 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/632-2d060d7e
trackback