粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
リアルオレオクッキー♪
こんばんわ~のんです
ポニョの歌が頭から離れません・・・・
いつのまにか口ずさんでいます。。

さてさて、今日はリアルオレオクッキー
載せます
フリーマーケットでオレオ好評だったので、
只今いろんな色量産中デス(笑)
とりあえず今日はリアルなオレオを・・・・。

樹脂粘土でリアルオレオ♪

以前のおゆまるくんでとった型に樹脂粘土をギュウギュウつめて、
型とりました
色が本物っぽくないですか?
コチラもパーツでお客さんに選んでもらえるようにしたいと思います
クリームを絞ったらまたアップしますね

今日は少しお疲れぎみなので、この辺で!
バイチャ~(笑)←年バレますよね

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす><*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは(?)何でこんな時間に起きているのか…
今帰って来ましたe-282
前、オレオクッキーあったんですね~。次回はチェックします(・ω・`)ノ
またの更新楽しみにしてますねi-80
2008/07/26 00:50 | | edit posted by むちこ
こんちー(´・∀・`)ノ
ぽーにょぽーにょぽにょ♪♪
ハッΣ( ̄▽ ̄;) う・・・うつる!

おぉ☆
食えるッ(´_`)b
机の上に置いとかれたら間違いなくワシは食べるよ 笑

今日は、久々にチクチク予定です。
それではドロンッi-6 ←激古ッ
2008/07/26 10:49 | | edit posted by ゆきんこ
初めまして^-^有沙といいます(^()^)
のんさんのブログをかげながら拝見しておりましたww
のんさんの作品はすごく本物そっくりでいつかうちもこんなの作れるとイイナっと思っております。
とゆうことで粘土とか今日いろいろザ・ダイソーwで買ってきました(ぇ
学生で金欠とゆうのに100均いくといっぱい買っちゃうんですよw100均はずるいですね(おぃ
これからもちょくちょく拝見させてイタダキマス\^-^/
2008/07/26 15:15 | | edit posted by 有沙
オレオ美味しそうですね(*>ω<*)
おゆまるくんでとった型に樹脂粘土入れるときれいに剥がれなくないですか?
コツとかあったら教えて欲しいです~

遅れちゃったけど…フリマ無事終了おめでとうございます!!
無料配布のオリジナルしおり。
本好きの私は、めちゃ欲しかったです~~
遠くて行けなかったのがすっごく残念><。
フリマ終了したのにもう、次の事を考えてるのんさんは立派だと思います。
2008/07/26 21:59 | | edit posted by 星空
★むちこちゃん★
こんばんわ!!^^*
オレオありました。。
でもすぐ売れちゃったけど^^;
次回あったら見てくださいね~♪
楽しみにしてくれててありがとう!
ゆっくり休んでね★



★ゆきんこちゃん★
こんばんわ~!!ゆきんこちゃん^^*
結構リアルな色に近づけたんじゃないかなぁ~♪
今回のオレオ。。
次回同じの作れって言われたら、絶対無理デス。。
乾燥した後のほうがよりリアルっぽい><*

おぉ~~!!
チクチク予定なんだ!!!><*
これはまたブログチェックだね!
目疲れしないように頑張って!^^*



★有沙さん★
初めまして!こんばんわ~★
初コメありがとうございます!!嬉しいデス^^*
有沙さんも粘土始められるんですね~♪
そうそうっ!
100均ってついついいっぱい買ってしまいますよね><*
使うかな?って思うものもカゴにばしばし入れちゃうので
困りものですね。。
有沙さんは学生さんなんですね^^
これからも更新頑張るので、
お暇な時にでもチラっと覗いてくださいませ♪



★星空さん★
こんばんわ~!星空さん^^*
おゆまるくんの型に入れる時、
樹脂粘土を1分か2分くらいおくと
表面が乾燥するので、このタイミングで
おゆまるくんの型にインすると
くっつかずに綺麗にかたどりできますよ!^^*
粘土が水分を多く含んでいる時は少しだけ乾燥させてから
型をとったほうがうまくいきます♪

フリマお疲れコメントありがとうございます!!
今回のフリマとっても楽しかったので、
次回もやりたいって気持ちがとても強いです!
だからすぐに反省点を書きたかったのも
あります^^*
立派なんていいすぎですよ><*恐縮です。。
でも嬉しいお言葉頂けて、ほくほくしてます^^*
2008/07/27 19:46 | | edit posted by のん
忙しくてなかなかコメしに来れなくて(。-人-。) ゴメンナサイ。
のんさんに教えてもらった方法でやったらうまく出来ました!!
こんな方法があったんだとビックリでした。
アドバイスありがとうございました(*-ω人)
2008/08/16 14:30 | | edit posted by 星空
★星空さん★
こんばんわ~!!^^
いぇいぇ!
のんの方こそ、あまりコメントできなくて、
ごめんなさい;;
また遊びに行きますね!!
参考にしていただけて、嬉しいです^^*
またいつでも遊びに来てください!
お待ちしていまっす!
2008/08/16 21:03 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/61-09355b05
trackback
