粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
今日は載せるものがないのですが…。
こんばんは^^*のんです♪

今日は載せるものが残念ながらなくて

でもパーツ類はいろいろと作りました^^v
まずカット苺の残り150個を無事作りました
これで明日色付けすれば目標達成です(笑)
カット苺に関しては、作るのが好きというよりも、むしろ自分の限界に挑戦…
という感じで作ってます。
どれくらい飽きずに作れるか…(笑)
5時間ぶっとおしで苺のつぶつぶを私は付けられます!(←威張るところではない…
ちょうど1時間で100個作れるみたい。

ということで、苺を作ったあと、
フレンチクルーラーのパーツを200個、プレッツェルパーツを100個ほど…と、
くるみを100個作りました。
今日は(もう昨日のお話ですが…)結構頑張ったんじゃないかと思います。

フレンチクルーラーのパーツは今までのより、一回り小さいです
な・の・で今回は300円マカロンのストラップにも付けちゃおうと思ってます
前までのは大きくてバランス悪いと感じたので付けなかったんです。予算の問題もあるしで…
300円ストラップ用のあのマカロンさんにminiフレンチクルーラーをトッピングしたら
多分可愛くなると思うんです
自分の頭の中でのイメージは可愛く出来てるから、きっと可愛くトッピング出来ます。
「自信あり」の作品になると思うので、次回のショップは楽しみにしておいてください(笑)
(って、めっちゃ上から目線じゃないか…私∑( ̄Д ̄;)そんなんじゃお客様は来てくれません。)

でも可愛いのが出来あがるはず!頑張ります!


2月は何かイベントしたいんですが、ちょっと無理そう…です
歯医者とか、確○申○とか…1年ごとの検診とか…
何かいろいろ受けたり、書いたりしないといけないから考えることが多くて無理です。
仕事してた時はどう動いていたっけ?私…。
ということなので、オーダー受付と、ショップ準備に専念したいと思います((o( ̄ー ̄)o))ワクワク。


次決まっているのは5月のイベントしか決まってないですな~…。
昨年は飛ばしまくってたので、今年はゆっくりじっくり良いものを作りたいです。
今のところ予定ないですしね


さてさて、2月の初旬にイベントがあります



日程 2月10日 木曜日
時間 10~15時 オープン時は混雑することがあります。
場所 ミナモト建築工房 1F くらしのたね.
    ( 岡山県岡山市辰巳14-101 問屋町近くです)


水玉バンビも委託販売として参加いたします^^*
どうぞお近くの方はお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いします


ブログのサイドバーをいじりました
今までより分かりやすいように配置してみたのですが、
最初は慣れないので分かり難いかもしれないデス…。
作品紹介写真は外しました^^;また復活するかもしれないですが、
今のところこの状態が続くと思います。

あと、
リンクバナーを変更し、増やしました
左サイドバーにも置いてます。バナーはお持ち帰り自由です^^*

 

 

 





今日から(もう昨日ですが)ツイッターを始めました
皆さまよろしければフォローしてください^^*
私もフォローしますので、ぜひ♪


そ・れ・と、
mixiにも最近、訪問者さまが増えてきて、リンク貼っておこうと思いました。


たまにmixiでスイーツデコのコミュに参加して写真を張り付けたりしているのですが、
そこから来られる訪問者さまが多いようです^^*
輪が繋がることはいいことですね~

どちらもよろしくお願いします♪
mixiは最近は良くログインしてみてますが、不定期な時もあります。
そしてすごい愚痴とかいろいろ書いてるので、ちょっと恥ずかしいのも事実^^;
ま、いっか


それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪


      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


<納品先>
東京歯科大学市川総合病院 1階売店で販売しています。
住所:〒272-8513 千葉県市川市菅野5-11-13
交通:京成電鉄「市川真間駅」下車
改札口をでて左側の階段を降り、直進。
京成バス「市川真間駅」停留所より、 「市川学園」行き(緑色表示)にて「市川総合病院」下車。約10分。

※JR市川駅からバスが出ています^^*(上記参照)
乗車時間は10分もかからないと思います。片道160円です♪

主に300円ストラップを置いています。
こちらのお店取引は8月で1年経ちました^^*あっと言う間ですね~。



      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


ご報告です^^*
ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップシュゲールさまのサイトで
「粘土作家紹介」のページに水玉バンビの紹介ページが載りました♪
シュゲールさま、ありがとうございます!

粘土作家さま紹介ページはコチラ♪



ということで、ブログサイドバーにはシュゲール様のバナーリンクも貼りました♪
粘土も安く手に入るのでぜひ覗いてみてくださいね^^*
(ちなみにこの前大量買いした粘土はシュゲール様で購入しました♪)
  
シュゲールの会社が開発した粘土なんです。粘土も作っちゃうなんてすごいですよね!
水玉バンビもアイスや、マカロン皮に使用しております^^*
出来あがりの質感がとっても良いです♪ぜひショップにGOしてみてください。




      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


<お知らせです>
6月からキラコレドットコム様で水玉バンビの作品を販売いたしておりますが、
ただ今のところ在庫0で全て売り切れになっております。
まだまだ販売をキラコレドットコム様にお願いする予定ですので、
在庫が出来るまでもうしばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。



      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは♪
隙あらば、ご無沙汰してすみません;;
毎回お邪魔はしているんですが、睡魔に勝てなくって・・・(ノд<。)゜。
山盛りシュークリームや、フランボワーズのきれいなカラーに
とっても癒されていますv

のんさんはいつも大量生産されていますが、きれ~いに大きさ揃ってますよね~♪
形抜きですか???

普段なかなか同じサイズの物が量産できないアバウト星人なので;
のんさんのきっちり揃ってるパーツの数々に惚れ惚れします(´艸`)ムフフ❤
2011/02/01 13:18 | | edit posted by ぶに
ぶにさんへ♪
こんばんは^^*お久しぶりですe-343
またコメントを拝見出来て嬉しいです^^*ありがとうございます!

睡魔には勝てないですよね!e-263分かります。

やっぱりフランボワーズはお好きですか^^*この色は外せないですねe-420

さてさてご質問の件ですが、全てが型抜きではありません^^*
自分でオリジナルの原型を作ってブルーミックスで型どりしたものを
使用する時もあるし、市販の型抜きを使用しているのもありますe-343
苺、マカロン、ブルーベリー、葉っぱ…etcは全部1から作ってます。
形が複雑なものは型抜きしちゃってますけどねe-330
苺やマカロンなんかは同じ大きさで作らないといけないので
スケールを使ってますよ~^^v軽量スプーンとかe-267

大きさバラバラのパーツのほうがオリジナルって感じで良いのかもしれませんね^^*
でもショップで置く時に困りもので…。
同じ大きさじゃないと複数置けないので、なるべく同じ形、トッピングで
作るようにしています。
だいたい1個1個計量して作れれば同じ大きさになると思いますe-420
お褒めいただけるような事ではないです~><*
でも嬉しかったです^^*ありがとうございます!
2011/02/02 00:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/607-e62e0dd6
trackback