粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
幕張メッセフリーマケットレポート!!
おはようございます~のんです

昨日21日は、
のんのフリマデビューの日でした

幕張フリーマーケットに無事出店してきました

今日はそのレポートの記事を書こうと思います。

このブログを始めた時に、
フリーマケット出店!!という、目標を
掲げて頑張ってきたので、それが実現出来てすごく嬉しいです
自分の作品をお客様に売ったり見てもらったりということが実際に出来て
こんなに幸せなことはないと思いました。

結果は自分評価で大成功でした


それでは、昨日の出来事を書きます
これから長くなりそうなので、追記で記事書きます!

記事右下のmoreの文字クリックで開きまっす!

ブログランキング参加中デス!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
昨日は朝5時半に起きて、6時半身支度終了し
土台になるダンボールと梱包した作品、
ポップなどなどを紐でとめて、
なるべく身軽な格好で幕張まで運びました

幕張に着いたのは8時半くらいでしょうか。。
それでももう出店する方がいっぱいいらして、
驚きました
みなさん暑い中を出店準備に忙しく動いてました。
手持ち出店、アート出店の集合時間はあらかじめ決まっていて、
7時半から9時半でした。
(遅刻するとキャンセル扱いになるそうです)
8時半に到着したのん達は遅めだったかもって今思います
多分8時半からアーリータイムで、もう入場出来るので
みなさん早めに来てるんですね

のんのブースはアート出店に入るので、
隣も前もみなさん自分の作品の出店でした

私の出店する場所は会場のど真ん中(笑)らへん。
早速荷解きして、準備を始めてると、
隣に出店するらしき方が到着して、早速ご挨拶を!
その方は夫婦で出店していて、
天然石のネックレスやブレスレットがズラリと並べてられていました
逆側の隣の方はアンティーク調のストラップを並べてらっしゃって、
ガラスのアンティークビーズがすごくキレイで
のんも合間に触ったり、お話したり、
どちらも気軽に話しかけてくださってとても嬉しかったです

初フリマ①

初フリマ③

出店準備をしていると早速お客様がっ!!
もうこの時点で自分のボルテージ最大でドキドキしっぱなしでした
コロコロバッグを持っている可愛い女の子でした。
オレオクッキーサンドのチャームをじっくり見て、
無事にお買い上げ
う、嬉しい~~~~~

そして、9時くらいに全部の作品を並べて、準備万端
もう緊張して、何しゃべっていいのか分からんくらいで
でも頑張ってお客さんにウェルカムカード渡しました
このウェルカムカードのおかげで、
お客さんも作品をじっくり見てくれました。

そして、時間ギリギリで作ったしおりがすごく人気で、
しおりを手にとって可愛い~と言ってくれる方が
多かったです。
「無料配布です^^」と言うと、みなさん喜んでお持ちになられてました。
しおりは28枚作ったのですが、
1時くらいにはなくなってました。
そしてそして、しおり貰ったので、何か買って行くわっていう
ミセスもいらして、いろいろ選んでお買い上げして頂けました

作品も「どれも可愛くて選べない~」とすごくテンション高いお客様もいて、
もう嬉しくてニマニマでした
娘さんがブログを見てくださっているようで、お土産にってことで
苺のクッキーサンドチャームなどなどをご購入されました。

そして一番びっくりしたのは、
一度に4千円くらいお買い上げになったお客様。。
自分も、こんなに買ってもらちゃっていいんですか?って
聞いちゃいました。
嬉しくて、500円引きくらいにしてお買い上げです

そんなこんなで、このブログを見てくださっているヒロさんに出会い、
すごく嬉しかったです
暑い中、来てくださってホンマに嬉しかったです!
ありがとうございます

むちこさんも来てくれたので、実際に買ってくれて
とても感謝してますありがとう~

そして気になる客層は、
小学生、中学生が一番多く、
その次に20代(のんと同じくらいの年代)くらいの女性の方が
多かったです
自分的に同じ年代の方が多いかな~と思ってたのですが、
小学生の群がりが何度かありました。

おじさま方にも「可愛いの作ってるやん~」って感じで声を
かけてくださいました。

そして良く売れた作品、手に取ってもらえた作品は、
オレオのクッキーサンドチャームでした
2番目は苺マカロン
スイーツウッドピンチでした。

種類別売り上げはコチラ。。

★無料配布のもの★
○ウェルカムカード;72枚作成して54枚配布
○しおり;28枚作成して、無事0です

★作品等★
○スイーツピアス:12個(17個作成)
○くるみボタン;完売(9個作成)
○スイーツウッドピンチ;19個(30個作成)
○アイスマグネット;1個(5個作成)
○アイスチャーム;3個(6個作成)
○3連マカロンストラップ;完売(3個作成)
○シュークリームストラップ;完売(6個作成)
○フルーツマカロンストラップ;5個(6個作成)
○ミニフルーツマカロンストラップ;3個(4個作成)
○オレオサンドチャーム;完売(5個作成)
○カップケーキキーホルダー;完売(2個作成)
○マカロンストラップ;6個作成(7個作成)
○ハートマカロンキーホルダー;完売(5個作成)
○アイスサンドクッキーチャーム;4個(5個作成)

そして気になる売り上げ
(書いていいものか。。微妙ですが、書いちゃいます!笑)
フリマする人は参考になると思うので。

○売り上げ;17400円
○場所代;3200円
○利益;14200円       でした。

フリマでの目標時給が1時間2000円だったので、
これも目標達成です

安い値段の作品が多かったので、1万円台にのれて
自分評価ではまずまずといったところです。

だけど反省点もたくさんあります。
これはまた次回書きたいと思います。

そして今回の幕張フリマ・・・、
出てるだろうな~と予測はしていたのですが、
同じスイーツモチーフを出店している方が
2店舗おられました。

お友達むちこちゃんのコメントからも聞けたのですが、
のんのお店が1番安かったようです。
今回は儲けは考えず、材料費だけって考えで挑んだので
安く出来たのですが、今度はもう少し値上げも考えたいです。
だけど、小学生、中学生のお客様も多かったので、
これも考慮して、おこづかいで買える安くて可愛い作品も考えたいです。

そしてそして
一つのスイーツのお店の方から、名刺を頂いて、
アドレスも教えて頂き、とても優しく作り方なども
いろいろ聞いて仲良くなれました
ブログもやってらっしゃるようなので、今度遊びに行ってみようと
思います

最後に幕張フリマの様子。。

初フリマ②

こんな感じで、
初のフリマ終了しました
ここまで読んでくださった皆様に感謝します。

次回のフリマもまた考え中デス。
(その前にプレゼント企画ですね!笑)
これからも水玉バンビよろしくお願いしまっす!!
関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
お疲れ様ですっ★
こんにちはぁ♪フリマで名刺を渡したayanoppeです★

ブログにも書いてもらえて幸せ~♪♪

のんさんの作品すご上手なのに激安でビックリでした・・・

「こんなに安くていいんでしょうか?!」って何回も聞いてしまったような気が・・・(笑)←スミマセン。。。

プレゼントしてくださった作品をぜひ私のブログで紹介したいのですが、大丈夫でしょうか??

リンクの件もぜひよろしくお願いします。

よかったらネットSHOPの方にも遊びにきてくださいなぁ★
2008/07/22 12:41 | | edit posted by ayanoppe
のんちゃん♪こんちー(´・∀・`)ノシ

うわー(≧ω≦)
一気に読んじゃった 笑
すんごい臨場感が伝わってきて、ドキドキしたよ( ̄▽ ̄;)

やっぱ、実際に自分の作品を手に取ってもらって
いろいろな声聞くのって嬉しいし、今後の参考にもなるし
のんちゃんイイ経験できたね~(´・∀・`)

それにしても大盛況。おめでとちゃん♪
いろいろな人と出会えて、いい一日やったネ♪
お疲れ様♪(o ̄∇ ̄)/
2008/07/22 15:36 | | edit posted by ゆきんこ
こんにちは☆
すごいですね!フリマで沢山売れたんですね(´▽`)
のんさんの作品もパッケージも可愛いから目を引きますね♪しおりも可愛いです!
イラストがそんなに上手く描けるなんて羨ましいです(>д<)

最近やっと、クリームを絞ってみたのですが・・・なかなか上手くいきませんでした(^^;)まだまだ練習が足りません。
私のケータイもビックリするぐらい電池パックが膨らんで、すぐ電源が落ちます(笑

2008/07/22 16:25 | | edit posted by 柚子
お疲れ様でした
わ~すごくたくさん売れたんですね!
おめでとうございます(>∀<)
ラッピングも商品もホントすごく可愛い☆☆
大量に買い込んじゃう人も納得です♪

フリマ、すごい人なんですね~!
いろんな人と出会えてよかったですね☆☆
2008/07/22 18:14 | | edit posted by ゆち
こんばんは!
退場した後、知人にも買って行けば良かった~と後悔しました。
2番目の写真の右下は、私の買ったいちごマカロンの位置だと思います。
買いやすい値段で、本当に良かったです♪シリコンの性質をくわしく知って、勿体無くて使えなくなってしまいました><
またどこかのフリマで会いたいです☆
お疲れ様でした。
2008/07/22 19:25 | | edit posted by むちこ
のんさん、フリマお疲れ様でした。のんさんに会えてとっても嬉しかったです。お店、めちゃめちゃ可愛かったですね。
最初行った時、彼氏さんらしき方が一人でいたので素通りしてしまいました(笑)
彼氏さんステキな方ですね。私もフリマに出店したくなりました。またフリマがあったら告知して下さいね。楽しみにしてます。サービスしていただきありがとうございました。子供もハートのマカロンかなりのお気に入りです。
2008/07/22 21:35 | | edit posted by ヒロ
のんちゃんフリマお疲れ様でしたv-363
すっごく読み応えがあって、
状況が伝わって、
楽しくて嬉しくて、
行きたかった~って記事だったよv-343

わたしが作っている作品も、
小中学生が1番反応いいのv-363
だからわたしもそんな値段に設定してるよv-398
(委託販売のは委託料金や発送料金も計算しちゃってます

どうしようかな~って迷うよりは。
迷わずに買ってもらえて、
少しでもたくさんの人に手にとってもらいたくてv-398

のんちゃんの作品はそうなんじゃないかな~っって思ったよv-345

とにかくお疲れ様v-353
すっごく素敵なフリマ報告をありがとうv-345

2008/07/23 08:23 | | edit posted by 苺姫
お疲れ様~
やっぱりすごかったのね!
その場の様子がすっごく伝わってきて、
のんさんのドキドキが感じられました★
ちょっと安めな金額設定も、
今回は小中学生がたくさん来てくれたことでよしとして・・・
(私が言うなって?)たくさん買ってくださった方もいたようだし、
大成功だったのね♪
私も近かったら行きたかったよ~;
またいろんな企画やイベント報告、楽しみにしてるね☆
2008/07/23 08:27 | | edit posted by いく
お疲れ様~★
おめでとうv-25そしてお疲れ様
成功してなにより良かったね!

売上金で美味しいもの食べたかな?
次の材料費かな?

なんだか読んでるうちに、『フリマしたい!』にスイッチ入っちゃったよ

のんちゃん、フリマ初挑戦なのに何か勉強したの?
これから『フリマしたい』っと思う人が勉強したりするHP・本があったら教えてもらえませんか?
2008/07/23 12:13 | | edit posted by りんこ
 のんさん、フリマお疲れ様でした!
お客さんものんさんも楽しめたフリマだったようで・・・
大・成・功でしたねっ!!
一度にたくさん購入された方もいらしたようですね。
こんなに可愛かったら納得だなぁ・・・
素敵なレポをどうもありがとうございました!
次回もありますよね!?楽しみにしています。

(あ、私も報告させてください。コンクール、無事次の大会へと進むことが出来ました♪)
 
 それと、のんさんに教えて頂きたい事があります。
先日、のんさんのブログの誘惑に負けてwシリコンとハーティーを購入しちゃいました。
ホームセンターのデココーナーに置いてあった本には
「シリコンは何度かに分けて絞るとよい」と書いてあったのですが、
のんさんはいつもどうしていますか?
それとハーティーはどのように保存したら長期間やわらかく保てるのでしょうか。
 お疲れのところを大変申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです。
 のんさん、乙でした☆
2008/07/23 15:05 | | edit posted by 荊
★ayanoppeさん★
ayanoppeさんお疲れ様でした~!!
激安でしたか~^^*
でも今回は初のフリマ出店だったので、
材料費だけの利益で良かったので、
こんだけ安く出来たと思います^^*
次回はもう少し上げてみようと思っていますよ♪

ayanoppeさんが話しかけてくださったので、
緊張が解けました><**
感謝してます!
すっごい緊張してたんですよっ!!

作品紹介してくださるんですか!?^^***
嬉しいです!
よろしくお願いしまっす!
のんもayanoppeさんのパイをご紹介したいです★☆

リンクの件もありがとうございます!
本日リンクしておきますね^^
また遊びに行きます~♪

またどこかの会場でお会いできたら嬉しいな^^**



★ゆきんこちゃん★
ゆきんこちゃん!こんちゃ~♪
わ~~ぃ!!
読んでくれたのね~~~><**
うれし~よぅ!!♪
うんうん!
本当に今後の参考になるので、
いっぱいお話聞けるのっていいね♪
それに反省点も見えてきたし、
今度はこうしようとかいろいろ案が出てきてるよ!
本当に楽しかったし、良いお客さんばっかりだった^^**
またしたい!って思えたしネ!

嬉しいコメントありがとう!!
また頑張れるよ!
次回のフリマに向けてまた目標立てます^^*



★柚子さん★
柚子さん、こんにちわ!!
予想以上にたくさん売れました~★☆
しおりは効果絶大で、お客さんの目をひいてました♪
こんなことならもっと作っておけば良かった><**
ちょっと後悔してます。。

粘土って最初はのんも上手くいかなかったけど、
2回目3回目とやると、前よりも腕が上がりますよ^^**
最初絞った時はかなり下手ですごい凹みました・・。
一緒に楽しく頑張りましょぅね><**
^^*私の携帯と一緒ですね!
もうフタが閉まらないんです><
電池パックが膨らみすぎて・・・。
フタはどこへやら(笑)
もう機種変更するしかないかな。。



★ゆちさん★
ゆちさん!こんにちわ!
お疲れ様でした^^**
大量に買ってくれた方にもっとお礼を
言いたかったです。。
本当にびっくりするくらい買っていただいて、
とても嬉しかったです^^
ラッピングも自分では可愛くできていたんだけど、
ちょっと反省点が。。
これはまた今日のブログで書こうと思ってます^^**

この幕張メッセのフリマは
集客力が凄くて、ぜひ出店してみたかったので、
今回希望が叶って良かった♪
実際にいろんな方の声が聞けて大満足な1日でした^^**
またフリマに出店したいって思いが強くなりました!



★むちこちゃん★
こんにちわ!むちこちゃん^^**
お!買いやすかったですか?
またいろいろ参考に質問してもいいですか?><**
どういうのが欲しいのかとか、参考までに^^**
やっぱり買い手側の気持ちにならないとって言うのが
一番かな~って思いました^^*
自分が売れるって思うものと、
お客さんが欲しいって思うものとは
若干ズレがあると今回のフリマで思いました。
材料費までは削れないけど、
なるべく買いやすい値段を目指してこれからも頑張るね^^**
来てくれてありがとう^^*
また会えたらイイナ♪



★ヒロさん★
ヒロさん!こんにちわ~^^**
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~~会えて♪
彼氏君はすごく人見知りなので、素通りしてもらって
良かった(笑)
もう困っちゃうくらい人見知りな男の子なのです^^*
でも凄く助けてもらいました。
(ほとんど荷物持ちをして頂きました笑)
フリマ面白いですよ~~!ぜひぜひっ^^*
今度は津田沼でしたいと思ってます。
出来るのかまだ調べてないのですが。。;;
イオンとかでやってるみたいですよ♪
ヒロさんとお話出来て良かったです><**
またフリマでお会いしたいですね~♪



★苺姫さん★
こんにちわ!苺姫さん^^**
わ~!!お疲れ様でした~!
記事読みやすかったですか?><**
うんうん!
買いやすい値段設定は大切だって思いました。
お小遣いが足りなくて諦めちゃった子もいたので><*
今思えば値下げしてあげれば良かったな~って
思います^^*
苺姫さんの気持ちよ~く分かります!
迷うよりは手ごろな値段で買いやすいほうが
いいですよね^^*
自分の作品だから、たくさんの方に見てもらいたいですし。
値段設定ももう少し考える要素が出来たので
また意見聞かせてほしいです^^*良ければでいいので。。
小学生のお小遣いってどれくらいなんだろう。。
とても気になります(笑)
こちらこそ、最後まで読んでいただいて
嬉しいです><**



★いくさん★
こんにちわ!!いくさん^^*
フリマすごかったです~~~!!
すっごく楽しくて・・・帰りは楽しかった~♪って
口に出してしまうくらい。。
いろんなお客様が見にきてくれて、
初めてのフリマだけど大満足でした!
とても良い思い出になりそうです^^*
またブログを読んでくれている方が目にとまるような
企画を考えますので、
楽しみにしていてください^^*



★りんこちゃん★
こんにちわ!!りんこちゃん^^**
お疲れ様コメントありがとう~~~!!

売り上げ金は材料費に使うつもりでいますよ~♪
粘土とか値上げしてしまって、本当キツいですよね><*
またまたビーズも買ってしまいそうだし、
考えながら使いたいと思ってるよ★
おぉ!!りんこちゃんもスイッチ入っちゃった??(笑)
楽しいよ~~~♪

ん~~。。
今回のフリマは独自で研究した方が多いかな^^**
ただ実際にフリーマーケットを見たりして、
こんな風にお店出すんだな~って自分の目で見るのが
多かったよ。
実際に出したいフリマの会場を選んでおいて、
下見をするのをオススメするよ^^*
その時に値段も見ておくと、
自分で値段を付けるときに参考になると思う。。
もし、フリマ計画してるんだったら、
こんな私で良ければ聞いてください^^**
参考になるか分からないけど(汗)



★荊さん★
荊さん!!こんにちわ~!
お疲れ様コメントありがとうございます~!

コンクールおめでとうございます~~!!
きゃ~~~><***
すごいすごいですよーーー!
次の大会も頑張って!!応援してます!
のんも負けずに頑張らねば・・・!

次回ももちろん出店します!
てか、やります(笑)

おぉ!質問ですね~^^**
ハーティの保存は・・・、
とりあえず袋から全部取り出して、ラップにしっかり
包みます。
(空気が入らないようにラップをみっちりにします)
それで、ラップをしたままプラスチックの保存容器に
入れて保存するといいですよ^^*
保存容器はフタつきの密閉容器がいいです。
樹脂粘土もこのやり方で保存してます。
多分1ヶ月は絶対もちます。
それ以上でも大丈夫だと思います^^*

シリコンは全部出しちゃうと使い切れないので、
絞り袋に直接シリコンを出すときに量を決めます。
残ったシリコンは口にラップをして輪ゴムで止めて
保存していますよ^^
また次回出すときはラップと輪ゴムを外して、
ハサミで先を切ると、ウニョってシリコンが出せるはずです。
シリコンいっぱい絞りたい時は、
いろいろ用意してから絞ったほうがいいです^^*
慌てちゃうので^^;;
(のんの経験上・・・笑)
2008/07/23 18:01 | | edit posted by のん
初フリマおつかれさまですi-1
大成功i-189おめでとうございますi-233

私は場所も近いし行く気満々だったのに、案の定部活が重なってしまいましたi-240
私も行きたかったですーi-200

でもでも、素敵なレポートのおかげで、行けなかった私でもフリマの様子を知ることができましたi-178
ありがとうございますi-189
これからも色々なことに挑戦してくださいi-197
2008/07/23 18:08 | | edit posted by LATTE
★LATTEさん★
こんにちわ!!LATTEさん^^*
ご無沙汰しています!
お疲れ様コメントありがとうございます!

行きたい!って言ってくれるだけでも充分嬉しいです^^
ありがとうっ!
フリマはまた次回出店しようと思ってます^^*
またその時はお知らせします!
みなさんの期待に応えられるようにがんばります!
2008/07/23 18:35 | | edit posted by のん
わー^^/
お疲れ様です!レポも詳しくありがとう!!
すごいですねー。。人気も売り上げも。。
のんちゃんは可愛い作品+可愛いイラストがあるので無敵な感じがします*^^*
いつかわたしも行きたいです。。これからも応援しています!
2008/07/24 01:04 | | edit posted by カヲリ
質問のお返事です☆
私は生クリームがとにかく好きなので、たっぷり付いてると嬉しいですv-10
でも基本のんさんの作品は全部好きです。
こんなのが欲しいって言うのは…
スプーンの上に生クリームやらフルーツやらクッキーやらチョコソースやら いろいろてんこ盛りがいいです(笑)
カップケーキも好きです♪
ではv-222参考になるといいです。。
2008/07/24 16:47 | | edit posted by むちこ
★カヲリさん★
こんにちわ!!カヲリさん^^*
お疲れ様コメントありがとうございます~♪
無敵はまだまだですよ~><**
もっともっと上手くなりたいって
フリマして思いました!
やっぱり見てて、欲しい!って思うものを
作らなきゃ~って思いました。。
応援ありがとうございます^^*
のんもカヲリさんに負けないように
頑張りまっす!



★むちこちゃん★
こんにちわ!!むちこちゃん^^*
早速のお返事ありがとうございます♪
作品全部好き♪とは嬉しいですよー!
スプーンチャームとかあったらいいってことですね!
カップケーキは、フリマですぐ売れちゃったもんね><**
次回はもっといっぱい作っていきますね♪
てんこ盛りで、デコデコしたものが売れそうですね^^*
いっぱいパーツ作って、てんこ盛りな
スイーツデコを作っていきます!
貴重なご意見ありがとう~~!!
とても役に立ちました。
2008/07/24 19:29 | | edit posted by のん
はじめまして!
フリマのかなり詳しいレポ参考になりますv-238
私はスイーツデコを始めたばかりなのですが、できればフリマなどで自分の作品をほかの方に紹介できたらなぁ。と夢見ています。
そのときの参考にさせていただきたいですv-222
とってもかわいい作品なのにとても低価格なんですね。
なにか金額を低く抑える方法とかあるんですか?
それとものんさんのお人柄でお安くされてるんですか・・・???
いろいろ質問してすいません。
また、ブログに遊びに来ていただければうれしいですv-410
2008/08/07 11:16 | | edit posted by まさままん
★まさままんさん★
初めまして!!.+゚(o(。・д・。)o).+
フリマレポ参考にして頂いてめっちゃ嬉しいデス!
のんも!
のんもまさままんさんと一緒の考えでした!
今ももちろん同じで、フリマで自分の作品を
見てもらいたいとずっと夢見てようやく実現できました(*゚▽゚*)

この間のフリマで、同じくスイーツモチーフのお店を
やってらっしゃる方がお二人いて、のんのお店が
一番安かったらしいです。。ρ(-ω-、)

低価格でって言う意識はなかったのですが、
初めてのフリマ出店と言うのもあるし、
しかもモチーフ初めて3ヶ月のヤツが作る作品を売るのだから
あまり高くしてはいけないかなぁ~と思ったのが1つです。
あと、安いほうがお客さんも手にとってみてくれるかな?と
思ったのもあります。
(その分フライヤーを作ってめっちゃ宣伝しました^^*)
そして今回は材料費分だけ!って決めてました(笑)
次回からはちょびっとだけ値上げも考えてますが、
小さいお客様のことも考えて低価格のも売りますよ~!

フリマめっちゃ楽しいし、手作りされている方との
交流も深まるので、絶対オススメです!
夢を実現に向けてお互い頑張りましょうネ!!^^*
2008/08/07 22:00 | | edit posted by のん
のんさん
早速のお返事ありがとうございます!
やっぱり材料費のみくらいですよね~。
でも、ほかの方に商品をみてもらえる場所があるのがうらやましいです!!
私も早く夢がかなうようがんばりますぅv-91
またいろいろ教えてください!
2008/08/08 08:43 | | edit posted by まさままん
★まさままんさん★
こんばんわ~(●`>Д<)ノまさままんさん!
いぇいぇ~!お返しコメントありがとうございます!
まさままんさんのフリマデビュー楽しみに
してまっす!!
フリマレポも楽しみデス!
こんな私で良ければいつでもお相手
お願いします!
2008/08/10 19:47 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/58-1cf7c9e9
trackback
