粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
フリマのシュミレーション!
こんばんわのんです

近頃忙しい日が続いています。。

フリマの準備で、お友達のブログに遊びにいけなくて
ごめんなさい
落ち着いたらまた遊びに行くので(コメントもしまっす)
待っててください


さてさて久々のブログ更新です。
何を書こうか悩んで悩んで~・・・・。。
フリマのシュミレーションの事について書こうと思います
とうとう初のフリーマーケットの日が明後日になりました!!
まだ完成してない作品もあって、追われていますが、
とりあえず何とか見えてきました

一番悩まされたのは、2メートル半ある間口です
1ブースのスペースが結構大きくて、
間口(横幅)2メートル半、奥行き(縦)が2メートル。。
最初はこの半分のスペースでいいと思っていましたが、
何とか商品も充実してきて、この大きい間口を
埋められそうです良かった~!

とりあえずシュミレーションをして写メをパチリ★

シュミレーション①

私の携帯の電池パックがありえへんくらい、
膨らんで故障しているので、彼氏君の携帯借りました。。
なので、サイズ小さめでゴメンナサイ

こんな感じで商品陳列してみました

シュミレーション②

そして今日時間ギリギリで作ったしおりです
コチラは無料配布の作品なので、お客さんが自由にお持ち帰れるものです。
リボンが少なかったので、いっぱい作れなかったけど、
気に入ってくれるかな~
レースやリボンを付ける作業が一番楽しかったです。。
もちろんイラスト描く作業も大好き
女の子らしい作品になりました

しおり♪

そして写真撮ってないけど、ウェルカムカードも作りました
70枚くらい作ったので、これは次回のフリマにも使えるかも。。
乙女ちっくに小さなラインストーン付きのカードです

粘土の作品作りもめっちゃ楽しいですが、
こういうポップやフライヤー作製も楽しいですね
時間忘れて作っていたので、今日は若干寝不足です
これから寝て、早朝またポップと作品制作です。。
が、頑張る・・


ブログランキングに参加しています!
クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[イベント*]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~(●´艸`)
いや~!!すっごいかわいい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
見てるだけでワクワクしちゃいますねー♪
近かったら絶対行きたかったのにil|li_| ̄|○il|li
しかもしおり無料配布だなんて!私もほしかったー!
ますます行きたくなっちゃいました・゚・(つД`)・゚
準備に追われて大変みたいですが毎日暑いですしどうか体調くずさいないでくださいね。
今使ってるケータイ調子が悪いまま無理やり使っててさすがに修理出したら私のも同じくバッテリーがパンパンでしたΣ(゚Д゚;)
2008/07/20 00:35 | | edit posted by まる
作品もしおりもとっても可愛いですね!!
とうとう明日なので、楽しみにしていますv-10v-237
お疲れ様で~す。
2008/07/20 12:51 | | edit posted by むちこ
 のんさんお久しぶりです、荊です!

ついに明日ですか~!シュミレーション、それだけでも参加したかったw
でも本当に楽しみですね!いける方々が羨ましいです!

 余談ですが私は明日吹奏楽のコンクールがあるんです★
受験の年なので部活が長引くのは不利な事なのですが、次の大会目指してがんばってきます。

 のんさんなら初めてのフリマも大成功間違いなし!
たくさんの方をのんさんのフリマで幸せな気分にしてあげてきてください♪
では。応援しています!
2008/07/20 15:35 | | edit posted by 荊
わー♪(´・∀・`)いよいよやね~☆
今頃、のんちゃんドキドキして眠れてないかも 笑

可愛いお店やーん♪
ポップもめちゃイイッ!
しおりも配布するの~!? 
そりゃ、貰えた人ラッキーだ(*´▽`*)ノ
つか、なんで幕張ッ!!! (←また出た 笑)

レポ、楽しみにしてるからね~(≧ω≦)ノシ
ではでは、フリマの成功を祈っちょりまする☆
2008/07/21 04:14 | | edit posted by ゆきんこ
いやいや本当に幕張メッセへ行きましたよ~
のんさんの近くにも手作りの粘土モチーフの店がたくさんありましたね★
でも、のんさんのお店が一番安かったです!!
そして可愛い(´・ω・`)v-266
私は水玉柄の浴衣を着ていました。
あんな小さな身長だけど、12歳の?学生なんです笑
のんさんの記憶にあるでしょうか。。
いちごマカロンをお持ち帰りしました♪
作品もしおりも間近で見るととーっても素敵です!
もっと買っていけば良かったです(´Д`;)
では、お疲れ様でした~
2008/07/21 16:43 | | edit posted by むちこ
わ~v-405
すっごい可愛い~v-353
ってもう終わってるやんv-406

むちこちゃんのコメ見て、
心から行きたかったよ~v-406
手に取りたかったし見たかった~v-393
のんちゃんにも会いたい~v-345
でも三重から3匹の小悪魔連れては無理すぎ[絵文字わ~:v-393]
ううう・・・v-356

でもきっと盛況だったろうなv-363
ぜひ、レポしてねv-398

あ、前記事の暑中見舞いのイラスト、
やっぱりすっごくかわいい~~~v-345
2008/07/22 08:28 | | edit posted by 苺姫
ステキすぎです★
なにこれ~!
こんなに可愛いブースがあったら、人だかり間違いなしじゃんv-237
私だったら、入りびたりしちゃうし(笑)
それから無料配布のしおり、もったいない!売れるのに!
え?考え方がケチ?
でもますます人だかりだよ。
体力つけてのぞまなきゃ(笑)
2008/07/22 08:53 | | edit posted by いく
コメント遅れてゴメンナサイ><
★まるさん★
こんにちわ!まるさん^^*
のんも見てるだけでワクワクしてましたよー!
しおりは時間がなくて数はあまり出来なかったんですが、
気に入ってくれるといいなぁと心を込めて作ってみました。
体調のお心遣いとても嬉しいです^^**
電池パックってあんなにパンパンに
膨れるものなんですね!?
のんも修理出さないとです。。



★むちこさん★
こちらこそ暑い中を本当にありがとう!
楽しみにしてくださっていて
嬉しいです!



★荊さん★
お久しぶりです!荊さん^^**
シュミレーション楽しかったです♪

このコメントを書いているのは月曜日なので、
荊さんもコンクール終わって今日は一息ついているのかな?
また聞かせてくださいね^^*
受験もあまり根詰めないで自分ペースで
応援しています^^*
荊さんの応援、ひしと受け止めました^^*
お忙しい中、コメントありがとうございます!



★ゆきんこちゃん★
こんちゃ~です!ゆきんこちゃん^^*
しおりは限定でもらえた人ラッキーかもです。
幕張・・・人めっちゃ多かったよ~~!
やりがいあるかもです。

レポ今日書くので、また見てね~!
売れ筋も書いておこうかな♪



★むちこちゃん★
こんにちわ!!むちこちゃん!(ちゃん付けでいいですか?^^)
来てくれてありがとう~!!
浴衣の女の子覚えてますよ^^**
うんうん、近くにもモチーフのお店ありましたね!
その一つのお店の方と仲良くなって、
アドレスもお聞きしちゃいました♪
一番安かったんだ!!
実はあまり他のお店回れる時間がなくて。。><**
いちごマカロンお買い上げありがとうございます!
しおりも持って帰ってもらえて良かった★
あのあとすぐなくなっちゃって。。
とっても楽しかったし、お客様も良い人ばかりで
またフリマしようと思いました^^*



★苺姫さん★
行きたいって言ってくれて嬉しいです^^*
お子ちゃま連れ&三重からはキツそうですね!(涙)

今日レポ書くので、またのぞいちゃってください><*
イラストまたまた嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
これからもいっぱい描けたらいいなって思います★
2008/07/22 08:58 | | edit posted by のん
★いくさん★
わ~~!いくさん^^*
素敵すぎですか??
嬉しい!!><*
しおりは無料配布だけあって、すぐなくなっちゃいました^^*
結構しおりのおかげで、人だかりが何度かあって
しおりさまさまでしたよ(笑)
今日レポ書きまっす!><
2008/07/22 09:06 | | edit posted by のん
お疲れ様でしたー^^
いいですね。。とっても楽しそう!!
お店もきっと可愛くて、すぐ商品売れちゃったんじゃないかな?
自分でお店を出した経験はないので、のんちゃん素敵だなあ、と思います。
あたしもいつか頑張ってやってみたいな。。。
レポ楽しみにしてまーす^^/
のんちゃんとこで、お買い物したいです~!

2008/07/22 09:34 | | edit posted by カヲリ
★カヲリさん★
こんにちわ~!!
フリマめっちゃ楽しかったです^^*
カヲリさんもぜひぜひ出店オススメですよ♪
最初はすごく不安ですよね><**やっぱり。。
のんもそうでした。。
良いお客さんばかりで、涙が出そうでした!
レポお楽しみに!!
2008/07/22 09:48 | | edit posted by のん
お疲れ~
のんちゃん、お疲れ様~

きっと今頃、疲れてお休みかな?
ドキドキのフリマ楽しかったかな?
りんこも、フリマをやってみたくなりました☆
フリマ自体、あんまり行った事がないの~

このシュミレーションのお店だけでもワクワクしてちびりそう(笑)

ゆっくり休んでね♪
2008/07/22 11:14 | | edit posted by りんこ
★りんこちゃん★
お疲れ様コメント!
ありがとう~~~!!
すごくドキドキして、なんだか最初のほう
記憶が飛んでます(笑)
すっごく楽しくて、また出店したいって思った^^*
絶対面白いからりんこちゃんもぜひぜひ!
今日はお休み頂いてるので、
ゆっくり休むとします!(笑)
レポ書いてみたので、また見てください~★
2008/07/22 12:24 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/57-dfec5bf2
trackback