粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
新商品の粘土「Freely(フリーリ)」♪
こんにちは^^*のんです♪

昨夜、ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップシュゲール様から粘土を頂きました♪
封筒を開けてみるとシュゲールの新商品の粘土が…!!?
う、嬉しい~♪
077_20101118132213.jpg


今年の10月初め、シュゲールの担当者さまから新製品の粘土のサンプルを頂きまして…。
それが上記の写真のフリーリ。
その粘土を使って作品を何個か作ってほしいとのご依頼がありました^^*
作ったのがコチラです☆
078_20101118132212.jpg

開発中の粘土のサンプルということで粘土自体は小分けになって入っていたので
少量の粘土で、どんな作品を作ろうか…少し悩みましたが何とか5品作ることが出来ました^^*
まだこの写真ではニス塗りされていなくて未完成だけど、
シュゲールさまに送るときはちゃんと完成させて発送しました^^*
パーツも土台もクリームも全てフリーリ製で出来ています(当たり前ですが。)

送ったこの作品たちは、何かに役立ててくださるそうです♪楽しみですね!

この粘土のサンプルを頂いたとき、とりあえず作れるパーツを全部作ってみよう♪と思って
薔薇、苺、葉っぱ、ブルーベリー、アーモンド…などなど作ってみちゃいました。
個人的な意見を言いますと、アイスを作るのにすごくイイ!と思いました。
アイスは軽量粘土で良く作るんですけど、たまに重量感のかた~いアイスを作りたくなって
それにはこの粘土がもってこいです^^*
作品もアイスはかなり美味しそうに出来ました♪
あとは縮まないのが一番嬉しい~です^^*
このいつも作るクッキーサンドも、この粘土を使うと一回り大きいんです。
いつも作るクッキーサンドは縮むので、これより小さめ。
縮まないので何だか嬉しい気分になりました。
パーツも縮まないから、作った通りの大きさに♪
透明感もあるので、フルーツにも向いているようです。

ということで、昨夜頂いた粘土でアイスを作ろうと思いまーす^^*
これから楽しみです~♪


新商品の粘土「Freely(フリーリ)」はビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップシュゲールで
お買い求め出来まーす♪




わ~♪なんか宣伝っぽい^^*こういう記事も新鮮でいいですね。
新しい粘土を試せると思うとテンション上がっちゃいます。

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[樹脂系粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
フリーリのお試し、べにさんブログでも紹介されていました。
素敵な作家さんに試して頂くという企画、いいですよね!!
私は粘土は分からないですが、素敵な作家さんが使いやすいと紹介されていれば、使ってみたくなりますもん☆
作った通りのサイズで仕上がるというのは嬉しいですね♪
集まった作品をシュゲールさんがどういう風に使われるのかも楽しみですね!!
2010/11/30 10:18 | | edit posted by きらきらモンキー
きらきらモンキーさん♪
こんにちは^^*

べにさんのブログでもご紹介されてたんですね♪
流石おはやい~^^*ですね!
このフリーリはアイスとかにもピッタリな粘土なので
使い勝手がいいですよ~♪
うんうん!いろんな素敵作家さまの作品がどのように使われるのか…
とっても楽しみですよね^^*
2010/11/30 16:12 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/557-7658bd96
trackback
