粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
やっと一段落です^^*
こんにちは^^*のんです♪

先週の土曜日からオープンしましたショップは大盛況でした^^*
ショップにご訪問してくださった皆さま、ありがとうございます。
引き続きショップは運営していますので、また見に来てくださいね♪
売り切れてしまった作品もありましたので、少しショップページを整理しました。

引き続き水玉バンビショップもよろしくお願いいたします^^*


オープンラッシュから少し一段落したので、ブログ更新も再開しようと思います^^*

あ、まず近況から♪
最近、やけに円型に切れるカッターが欲しくて買おうかどうか迷ってます。
マグネットの1個売り販売の時に包装をどうするか未だに迷ってます。
台紙を付けたいんですが、良い案がなくて^^;
出来ればレースみたいな、フリフリの可愛いやつがいいな~って。
そして裏面に説明書を付けたいので多用性があるもの…と考えていて
「そうだ!ケント紙を丸型に切ってクラフトパンチで模様を付ければいいんだ!」と
閃いたのです(笑)
最近ではクラフトパンチもいろいろなのが出回っていて
ヘキサゴンの形とか丸型とかに模様(穴)を付けられるパンチが
あるので、それで出来ないかな~と考えています^^*
それには円形に切れるカッターがないとダメなんですけどね^^;
調べたら¥1200もするじゃないですか。。。ん~悩む。。
クラフトパンチもお手頃価格じゃないですし、ちょっと考えてみます。
「円形はハサミで切ればいいじゃないか~」って声が聞こえてきそうですが(笑)
円形カッターっていう言葉に惹かれちゃってるのでそこはスルーしてください。。

とまぁ、こんなことを考えたりしています^^*


今回はショップ準備中に作っていた大量生産のパーツをご紹介します♪

11月の始めにはすっからかんになっていたパーツさん達ですが復活しました。
076_20101117125501.jpg

先にパーツを作ったほうがいいのか、マカロンとかの土台を先に作るか
本当にいつも悩みます。。
今回はパーツ類を先に作りました。土台はこれからです。

まず苺。2分の1カットです。今月これで1,000個作ってます^^;ハァハァです。
075_20101117125502.jpg

細かいパーツさん達。もう数量数えてません。
どのパーツもルンルン気分で作るんですけど、
一番左上のくるみ作りが一番楽しかったです♪
不揃いな形にこんがりローストして、白い粉っぽいのを色付けしました^^*
074_20101117125502.jpg

アーモンドは今回あまり量産してません。

ミニアイス♪ミニマカロン♪
073_20101117125503.jpg

ミニハートマカロンはパーツとして使います^^*
今日の午後乾燥出来てると思うので、クリーム挟まなくちゃ…。


あと、この下の写真はココアクッキーです。
いつもあみあみの台にのせて乾燥させるんですが、これは裏にマグネットが付いているので
こういう風にスポンジにのせて乾燥させます。
あみあみの台にのせると一気にマグネットがビターーってくっつくので。。
クリアファイルでも試してみたんですが、マグネットの磁力が強いせいか
徐々にクッキー同士がくっつきにいくみたいで。。(生き物か!って思います)
072_20101117125503.jpg

この間隔でもちょっと危ないんですよ~^^;すごい磁力です。
完全に粘土が乾燥したら、くっついても問題ないんですけどね^^;
それまで危ないんです。


と、最後の写真のココアクッキーはマグネットになるんですが
コチラはセット販売用で作ってます♪
ココアクッキーサンドのマグネット×2
プレーンクッキーサンドのマグネット×2 合計4個でセットにして
販売しようと計画中なのであります。
クッキーサンドの他に、マカロンマグネットセットも作るので^^*
自分で言うのは何ですがプレゼントには最適かもです♪私も誰かに渡したいなぁ♪
パッケージは透明の箱にするか、クリスタルパックにするか悩んでますが
箱が安く仕入れれば、絶対箱にしたいです。(見栄えがいいので)
委託販売用に5セット作り中です。出来ましたらまたご紹介いたしますね^^*


それではこの辺で^^*
今日は長々と書いてしまいました♪
今日もご訪問ありがとうございます。



      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


<納品先>
東京歯科大学市川総合病院 1階売店で販売しています。
住所:〒272-8513 千葉県市川市菅野5-11-13
交通:京成電鉄「市川真間駅」下車
改札口をでて左側の階段を降り、直進。
京成バス「市川真間駅」停留所より、 「市川学園」行き(緑色表示)にて「市川総合病院」下車。約10分。

※JR市川駅からバスが出ています^^*(上記参照)
乗車時間は10分もかからないと思います。片道160円です♪

主に300円ストラップを置いています。
こちらのお店取引は8月で1年経ちました^^*あっと言う間ですね~。



      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


ご報告です^^*
ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップシュゲールさまのサイトで
「粘土作家紹介」のページに水玉バンビの紹介ページが載りました♪
シュゲールさま、ありがとうございます!

粘土作家さま紹介ページはコチラ♪



ということで、ブログサイドバーにはシュゲール様のバナーリンクも貼りました♪
粘土も安く手に入るのでぜひ覗いてみてくださいね^^*
(ちなみにこの前大量買いした粘土はシュゲール様で購入しました♪)


      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


<お知らせです>
6月からキラコレドットコム様で水玉バンビの作品を販売いたしておりますが、
ただ今のところ在庫0で全て売り切れになっております。
まだまだ販売をキラコレドットコム様にお願いする予定ですので、
在庫が出来るまでもうしばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。



      3ki2.gif3ki.gif3ki2.gif3ki.gif


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
いつもながら大量生産!!圧巻です!!

マグネット・・・扱いが大変そうですね^^;
セット販売、めっちゃ魅力的ですね☆
プレゼントにしたいけど、きっと自分が欲しくなりそう(笑)
2010/11/18 12:50 | | edit posted by きらきらモンキー
きらきらモンキーさん♪
こんにちは^^*

圧巻と言ってもらえて、作った甲斐がありましたー!
これで今年いっぱい乗り切ろうと思います。

マグネットって一般的にはセット売りしてるところが多いので
作ってみようかと思いました♪
出来たらまたご紹介したいと思います^^*
ぜひご覧になってくださいね~!
2010/11/18 13:16 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/556-1fe54993
trackback