粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
コラージュ風うさぎさん登場~♪
こんにちは^^*のんです♪

この間のイベントのお気に入りマルシェで、たくさんお話させて頂いた
(もうお友達って言っていいのかな^^*)akoさんの作品をお買い上げしたので
こちらを先にご紹介したいと思います♪

ででん!♪

098_20100730110849.jpg

099_20100730110848.jpg

可愛いです~♪イベントでは斜め前のブースでこんな可愛い作品がズラっと並んでたんですが
のんは、ずっとこのバッグに熱視線を送っておりました(笑)
こんな綺麗に縫えません!って何回も言ってました^^*

しかも、akoさんブライス好きなんですって~><*
のんもブライスはコレクターで限定品だけ集めてる(笑)というお話をして
ブライスのお洋服のお話とかさせて頂きました♪
ブライスの服は細かくて無理…というお話をしていたんです^^*
カスタムしてみたいね~♪とか、服作りたいね~♪とかいろいろと…。

akoさんのお友達のもとこさんもとっても話しやすいお方で♪
イベントでの緊張もゆるゆる~っと解けてゆきました^^*
お二人ともありがとうございましたー!

このバッグは大阪にも持って行く予定です~!お買い物の時に重宝します^^*

*akoさんのブログはコチラ♪
*** Handmade Days ***

*もとこさんのブログはコチラ♪
motoko's diary

と、いうことで、急なのですが、9月にもとこさんのイベントに委託で少しですが
参加させて頂くことになりました^^*
告知はまた時間がある時にさせて頂きます♪


ではでは~☆★作品のご紹介でっす!

今日はコラージュ風うさぎさんのご紹介^^*
いつものうさぎクッキーとはまた違ったテイストに仕上げてみました♪

104_20100730112056.jpg

ちょっと見えにくいんですが、ツブツブ苺のチョコをコーティングしてます。

ご対面~♪

105_20100730112055.jpg

裏面はお馴染のクッキー。

今回はこのうさぎさんでブローチを作ります^^*


そしてお馴染うさぎクッキーなんですが、こちらもツブツブ苺使用してます。

102_20100730112057.jpg

103_20100730112056.jpg

紫×ピンク・ホワイト×ピンクって乙女カラーですよね 笑
薔薇パーツの色が淡いので、つぶつぶ苺カラーに良く合ってるかも♪

今回のこのチョココーティングしたクリームは樹脂粘土を袋に入れて水を入れて
一生懸命練りました 笑
とろとろになるまでかなり大変だったので、もうしないかもしれません 笑
日清さんの粘土を使用の規約があるので、今回は頑張りました^^*

布絵の具でも良かったんですが、それだとブラウンしか作れないので
今回は絶対ツブツブ苺を作りたくって、粘土製にしました^^*

お馴染のチョコうさぎさんもございます♪

101_20100730112057.jpg

布絵の具よりかは綺麗に塗れません~^^;ちょっとデコボコ。
チョコだし、質感は似てると思います。そう思っておこう 苦笑

このお馴染うさぎさんは何に加工しようか考え中…。
ブローチ?ストラップ?キーホルダー?うーん、悩む…。
自分的にはブローチがしっくりくるんだけどなぁ…。


昨日のドーナツ出来ました^^*あとは乾燥させて、ニス塗るだけ~♪
やっとだいたい出来てきました。

100_20100730113357.jpg

ナッツ系が多いかも^^;

ちょこっと日記的なものを書いてみます。
昨夜は夜の12時過ぎまで作業してたんですが、12時ってことで
今日は早めに寝れる~♪と寝る準備をして寝室へ…♪
でも旦那さんはリビングにいるはずなのに、キーボードを打つ音が聞こえてこず、
覗いてみると、やっぱりリビングで寝てました…;;

さっき栄養剤飲んでたやん~!(汗)何で寝てんの?とかちょっとムカっときちゃいまして…。
いつもならムカっとしないんです。何でムカっとしたのか、それは
もう2カ月くらい前からこんな状態が続いているから…。

私も旦那さんも今年入ってから何かと忙しくしていて…、
旦那さんはお家帰ってからも違うお仕事でパソコンをし、
私は仕事の引継ぎやら帰ったら家事をして作業をして…作業する部屋にこもったりと
新婚なのに、あまりコミュニケーションがとれずにいたんです^^;
まぁでも話はするし、イベントではずいぶん手伝ってくれているので仲はいいんですよ~^^*
ただ最近、旦那さんがリビングでぐっすり寝てくれちゃっているので、
風邪ひくし、疲れ取れないからと何回もここ2カ月注意をしていたんですね。
だけど何回注意しても聞いてくれないし、私より仕事忙しいのに早く寝ちゃってるしで、
昨日は我慢できずに、起こして全部ぶちまけてしまいました(笑)
その間、旦那さんは正座。。
2カ月間我慢してたのを旦那さんに全部言ったので、私はスッキリ^^*旦那さんはゲッソリ。笑
それからちゃんと謝ってくれて、私も言いすぎましたと反省して謝り、ムカつきが収まりました。

でもまたリビングで寝ちゃうんだろうなぁ~と思いながら就寝しましたが、
今度からは軽いビンタで起こそうと思います!^^*

もう少しで旦那さんのサブのお仕事も片付くらしいので、それまではあまり言わずに
したいんだけど、昨日はどうしてかムカっとしちゃったんですよね~^^;やだなぁ。。
休む時間削ってまで仕事してほしくないんですけどね~。好きだから仕方ないんでしょうね~。

ってことで日記というか愚痴でした(笑)


それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪


      stb01a.gifstb01a.gif

6月からの水玉バンビが参加するイベント告知デス!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ^^*


ただ今販売中~!

6月16日からキラキラドットコム様で水玉バンビの作品を販売させて頂きます^^*
みなさんぜひぜひHPサイトに足をお運びくださいませ☆★
限定作品ですので、キラコレ様しかご購入は出来ません。
素敵な作品をただ今作っていますので、楽しみにしていてくださいね♪


キラキラアイテム専門ショップキラコレドットコム

↑バナー画像クリックでジャンプできますよ~^^*

-----------------------------------------------------------------



2010年 8月8日(日) 10:30 ~ 18:00

【会場】

大阪マーチャンダイズマート 展示ホール E及びE2

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31

TEL : 06-6943-2010 FAX : 06-6942-6677

URL : http://www.omm.co.jp/

最寄り駅 : 天満橋駅(地下鉄谷町線、京阪電車)

なお、大阪マーチャンダイズマートは天満橋駅直結です。




      stb01a.gifstb01a.gif

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめましてe-420

キラコレさんで水玉バンビさんの作品に一目ぼれして購入し、届いてみたら写真よりももっとずっとリアルでジューシーで…e-420 大満足ですe-415
2度ぼれ??? 本当に気にいっています!!
もっといろんな作品を購入したい!と思っていますが、水玉バンビさんの作品はキラコレさんでしか売っていないんですか?
5月にオープンしたネットショップというのは、またそのうち開くのでしょうか?e-267
私は埼玉に住んでいるので大阪には行けないので、フェスに行けなくって残念ですe-330

それでは、応援していますので 可愛いグッズデザイン&製作、頑張ってください!!
2010/07/30 16:34 | | edit posted by ルビマリママ
こんばんは♪
遊びに来てびっくり!
バッグ、素敵に紹介してくれてありがと~☆
早速使って頂けて嬉しいです。

もちろん、私ももうお友達のつもり♪
年はずいぶん違うけど^^; ちゃん付けでもOKなくらいです。
ブライス好きな方に実際にお会いしたのは初めてなので
私もブライス話できて楽しかったよ。
のんちゃんのブライスも見てみたいな~☆
私は、ブログにカテゴリーを作りながらも
少ししか載せていないんだけど・・・^^:

うさぎさん、クリームの感じがリアルだね☆
クッキーの焼き色も美味しそう。
私が買わせてもらったストラップのクッキー生地も
焼き色が美味しそうで
裏まで眺めてにんまりしているよ(o^^o)
茅ケ崎でまた作品を買えるなんて嬉しいわ~
娘も大喜びするよ☆
2010/07/30 23:41 | | edit posted by ako
こんにちは

のんちゃん バック可愛いね。
色あわせも 可愛い。
のんちゃんが 作る服なんかも見てみたいです。

下の スイーツすごーい みごたえありですね。
娘と二人で すごいねの 連発で 拝見していました。

マグネット可愛いですね。
しばらく 忙しそうですが体調にきをつけてください。

ドーナツの焼き色がんばれ~。
2010/07/31 11:57 | | edit posted by ゆみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/31 20:24 | | edit posted by
ルビマリママさん♪
こんばんは^^*初めまして!
初コメントありがとうございます♪

キラコレ様にてご購入、誠にありがとうございます!!
とっても嬉しいデス!

2度惚れなんて…><*良かったです!作って^^*
お客様のお気に入りになるのが一番の幸せデス♪

ご質問の件ですが、今は市川総合病院で販売させて頂いていて、
あとはキラコレ様だけですね^^*
手売り販売のイベントを多く入れているので
なかなかネットショップが開けられずにいます。
なるべく多くの方に手に取って頂きたいのですが、追いつかず…
申し訳ありません。
ショップを開く際にはこちらのブログで告知させて頂きますので
ご覧頂ければ幸いです。

応援もとっても嬉しいです^^*ありがとうございます!
頑張りまっす!
2010/07/31 22:20 | | edit posted by のん
akoさん♪
こんばんは!^^*akoさん♪

いえいえ~♪本当に素敵なバッグです^^*
のんも、それに似合う…かどうかはご判断頂きたいのですが
バッグチャームを作ったのでバッグに付けています。

ではでは、akoちゃんで^^*笑今後ともよろしくお願いします。
ではこんど、ショーケースからブラちゃんを持って写真撮りますね!
箱から出していないので、箱のままですけど^^;

クッキーの焼き色はこだわっているので、
そう言って頂けると本当に嬉しいです!
茅ヶ崎でのイベントも頑張って良い作品を作るので
ぜひぜひご覧になってくれたらいいなぁ~♪
2010/07/31 22:24 | | edit posted by のん
ゆみさん♪
こんにちは^^*ゆみさん♪

うんうん♪とっても可愛いです!
布の色合わせって難しいのに、akoちゃんの作るものは
全部、のんのヒットでした^^*

うふふ♪もうすっごいたくさん作ってますよ~^^*
ちゃんと全部持っていけるか分からないくらいあります。笑

忙しいのもだいたい乗り越えたので、
何とか出来そうです!応援ありがとうございます!^^*
2010/07/31 22:26 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
おぉぉ~!お久しぶり~!
元気ですか?

あは^^*笑同じ状況ですか!それはそれはご愁傷様です。。
仕事で疲れているのかな?

気が向いたらメールください 笑
ではでは~^^*
2010/07/31 22:28 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/496-77b7a730
trackback
