粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
新作☆ハートクッキー・マカロンマグネット♪
こんにちは^^*のんです♪

昨日は土用の丑の日でしたね♪
のんも昨日食材を買い出しに行ってうなぎを買いました!
ちゃんと国産のを…笑
肝だけは台湾産しかなくて、美味しくなかったそうです^^;
私は食べてませーん。肝とか無理なのです。

スタミナが付く~って言いますけど、どうなのかなぁ…。
うなぎを食べて、のんは少し頭痛がしました^^;
最近脂っこいものダメダメです。昨日のうなぎさんも脂のってたので
ダメだったのかも…。

だけど、うなぎじゃなくても良いんですよね^^*土用の丑の日って。
「う」の付くものなら何でもいいらしいですよ~♪
卯の花~とか^^*


ではでは、今日は新作デス♪
でもまだ完成ではなくて(ニスがまだ)見完成品です。
一応形になったので、ご紹介します^^*

まずハートクッキーのマグネットから☆★

067_20100727161043.jpg

068_20100727161043.jpg

全て樹脂製です^^*なので少し重いです。
中に挟んでるクリームも樹脂なのですよ~^^*
あ、アイスだけグレイスの軽量粘土を使用しています。
すごく良いです、グレイスの軽量粘土製のアイスクリーム。
やっぱりハーティよりはずっしりしてます。

ではアップです♪

069_20100727161042.jpg 070_20100727161042.jpg
071_20100727161041.jpg

そして気になる裏面です^^*

072_20100727161041.jpg

マグネットなのに、マグネットがないっていう…笑
でもちゃんとひっつきます^^*

086_20100727161604.jpg

085_20100727161604.jpg

うーん、でもこれが冷蔵庫とかに張り付いてたらちょっとびっくりしますよね^^;
可愛いのかなぁ~…。でもマグネットは奥様方にも人気出そうって
お友達から言われたので、とりあえず作ってみました♪
のんも作ってみたくって。笑 意味もなく量産~。



では、お次です^^*
ハートマカロンのマグネットをご紹介します☆
キーホルダーも、コメントで可愛いと言ってくださり、マグネットも可愛いかなと
思って作ってみました。

073_20100727162250.jpg

074_20100727162250.jpg

どうですか?^^*まだ皮を接着してないので、上下外れるんですが
これから接着して、ニス塗り。乾燥させてラインストーンを付ける予定です。

アップです。

075_20100727162249.jpg 076_20100727162249.jpg
077_20100727162248.jpg 078_20100727162248.jpg

中にたっぷり苺を挟んでます。合計11個^^*
600個苺作ったけど、1日でなくなっちゃいました。苦笑
もう作る気力ありません^^;
今回初めてビビッドピンクの薔薇を作りました。
複雑な色の薔薇を作る時って、すぐに粘土がひび割れするので気をつけないといけないです。
1個ずつ丁寧に作りました^^*
ビビッドピンクの薔薇も新鮮で良い感じだと思います♪

それから~、
ビビッドピンクのハートマカロンマグネットも出来ました。

083_20100727162830.jpg

079_20100727162832.jpg

アップです♪

080_20100727162831.jpg 081_20100727162831.jpg
082_20100727162830.jpg

こちらのハートマカロンマグネットも裏面は綺麗にマグネットが隠れてます^^*
スミマセン。裏面まだ写真撮れてないです…><;

全部出来あがったらまたご紹介いたしますね!^^*
今回はとっても豪華なマグネットになりました。
大阪デコフェスに持っていきます♪

マグネットは全ての種類含めて計50個弱出来てます。
在庫も充分だと思うので、楽しく選んでくれたら嬉しいデス♪
包装しないで外に出す予定なので、手に取って見て頂けます^^*
ディスプレイをどうするか悩んでる最中でーす。汗

それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます。


      stb01a.gifstb01a.gif

6月からの水玉バンビが参加するイベント告知デス!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ^^*


ただ今販売中~!

6月16日からキラキラドットコム様で水玉バンビの作品を販売させて頂きます^^*
みなさんぜひぜひHPサイトに足をお運びくださいませ☆★
限定作品ですので、キラコレ様しかご購入は出来ません。
素敵な作品をただ今作っていますので、楽しみにしていてくださいね♪


キラキラアイテム専門ショップキラコレドットコム

↑バナー画像クリックでジャンプできますよ~^^*

-----------------------------------------------------------------



2010年 8月8日(日) 10:30 ~ 18:00

【会場】

大阪マーチャンダイズマート 展示ホール E及びE2

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31

TEL : 06-6943-2010 FAX : 06-6942-6677

URL : http://www.omm.co.jp/

最寄り駅 : 天満橋駅(地下鉄谷町線、京阪電車)

なお、大阪マーチャンダイズマートは天満橋駅直結です。




      stb01a.gifstb01a.gif

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
ハートシリーズも・・・
いいですね♪
クッキーもマカロンもかわいい~☆

主婦なんでマグネットはやっぱ惹かれます(笑)
すでに自分の作品が貼ってありますが、何かコレクションしたくなっちゃいます(^o^)/
2010/07/27 17:25 | | edit posted by メイ
デコフェスで何か絶対買います!!!
可愛いし安いから学生にはありがたい★
2010/07/27 17:36 | | edit posted by ポッキー
メイさん♪
こんにちは^^*

うふふ♪マグネットいいですよね~♪
のんも大好きですよ~^^*
冷蔵庫にいっぱい貼りつけてます 笑

コレクションもいいですね!良いアイデア~♪
2010/07/28 19:33 | | edit posted by のん
ポッキーさん♪
こんにちは^^*

デコフェス遊びにこられるんですね~!
楽しみにお待ちしておりまーす♪
2010/07/28 19:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/493-666efe47
trackback
