粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
レースなウッドクリップ♪
こんにちわ~のんです

昨日は100円ショップで購入したウッドクリップの加工をしていました
前に買ったクリップはアクリル絵の具で模様などを書いていたのですが、
今回はもっとナチュラルなものにしたいなぁ~と考えていました。

と、そこでのんのお裁縫箱からトーションレース
リボンを出して、
木工用ボンドでクリップに接着してみました。。

こんな感じになりました

レースなウッドクリップ♪


このクリップの先に、粘土で作ったアイスやクッキーを
くっつける予定デス
トーションレースが少しベージュ色なので
よりナチュラルな感じです~

そしてまたまたロールケーキを少しだけ
作りました~

ロールケーキとアイス


ロールケーキはハーティでパステル色で作りました
このロールケーキもニスを塗ってクリップに付ける予定デス!
そしてミニアイス
シリコンクリームを絞って、アイスをポコっとのせようと思ってます

全体像。。

全体図♪


いっぱい作りました~~
写真写り悪くてゴメンナサイ。。
いろいろデコできそうで、今からワクワクです


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

3000ヒットプレゼント企画、
今日は水曜日なので1週間の半分が過ぎようとしています。
今まででたくさんの方が応募してくださっています★☆
すごく感謝しています!
締め切りは土曜日の23:59までですので、
まだの方はぜひぜひ参加お願いしまっす!
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子
comment
わ~可愛いね~
実はわたしもレース貼ったウッドピンチたくさんあったりして・・・(笑)
案がかぶってると、
困っちゃうようで嬉しくなっちゃうのわたしだけ?
通じ合えてる~みたいな(・・・え・・・?片想い?笑)

デコが最終段階にくるとわくわくよね~
仕上がり楽しみにしています^^
2008/07/02 23:24 | | edit posted by 苺姫
のんちゃん☆こんちー(´・∀・`)

おぉおお!
めっちゃ可愛いやん!!!!!
こんなアイデアまったく浮かばんッ( ̄▽ ̄;)
ナチュラルな雰囲気が、ホンワカ色したパーツと
合ってる~(≧ω≦)bウンウン
早く完成品が見たいっス!!
2008/07/03 13:07 | | edit posted by ゆきんこ
★苺姫さん★
こんにちわ!苺姫さん^^**
わ~~苺姫さんもレースなウッドピンチ作った
経験をお持ちなんですね~~!!
なんだかリンクしてますね^^**
本当、通じ合えてますね~!嬉しいな~♪
もちろん両思いでっ!笑

最終段階、めちゃんこわくわくしまっす!
もうすぐ完成やぁ~!と思うと
早く仕上げたくてウズウズします。。
粘土やシリコンは乾燥時間があるので、
とっても待ち遠しいのです。
今日仕上げられると思うので、
またブログにアップしまっす><**



★ゆきんこちゃん★
こんにちわ~~!ゆきんこちゃん^^*
可愛い!!?やった~~~♪
のんもふと出てきたアイデアだから、
普通に考えてたら思い浮かばなかったと思う。。
ベージュ色のレースをつけると
よりいっそうナチュラルな感じになるのね♪
今日完成品載せます!!
仕上げが楽しみ~~><**
2008/07/03 14:41 | | edit posted by のん
わ~
ナチュラルですっごく可愛いですね~☆☆
普通のクリップが一気にめちゃ可愛くなっちゃった~♪
すご~い(>∪<)
これからますます可愛くなるんですね♪
完成が楽しみです☆☆
2008/07/03 17:32 | | edit posted by ゆち
のんさん、こんにちは。ウッドピンチ可愛いですね。色付きもあるけど、ナチュラルな色の方がレースに合ってますね。
ロールケーキも美味しそうです。
プレ企画、沢山の方が応募していて難関のようですが、それだけの人がのんさんの作品のファンと言う事なのでなんだか私も嬉しいです。
また遊びにきます。
2008/07/03 17:57 | | edit posted by ヒロ
のんさんこんばんは♪
( *´艸`)フフフ私もウッドピンチにシリコンホイップ&アイスを
のせようかな~って思ってました!!
なので、小さいアイスから、大きいアイスまで色々量産してます。
トーションレースこういう使いかたもあるんですね~
完成するのが楽しみ(● ´艸`) デ ス
2008/07/03 21:22 | | edit posted by 星空
こんばんは♪はじめまして^^遊びにきちゃいました☆
すっごく可愛い作品を作っているんですね^^/
粘土もいつかやってみたいですー。。!
プロフを読ませてもらいましたが、漫画と水どうの共通点が多々あって嬉しくなちゃいました♪
2008/07/03 23:44 | | edit posted by カヲリ
★ゆちさん★
こんにちわ!!ゆちさん^^**
レースをはるだけで、こんなにナチュラルに
なっちゃいました★☆
可愛いっていってもらえて、
のんも嬉しいです~~!
完成品できたのでアップしますね!!
お楽しみに~~♪



★ヒロさん★
こんにちわ!!ヒロさん★
ウッドピンチ褒めてくださって
ありがとうございます!><**
うんうん。。100円ショップにいろんな
色つきのピンチがあって迷ったのですが、
結局シンプルなのにしました!
プレ企画、本当にたくさんの方が応募
してくださって、とても嬉しいです。
ヒロさんの温かいお言葉もとても嬉しくて
泣きそうです><**
そう言えばヒロさんは
のんがブログを始めた頃からのお友達なので
今度お友達としてプレゼントしたいなぁ~★☆
いつでも遊びに来てくださいね^^**
お待ちしています!



★星空さん★
こんにちわ!!星空さん^^*
わ~~~!!星空さんもアイス量産中ですか^^*
仲間だ~~!(笑)
昨日シリコンの乾燥が終了したので、
今日こそはアップしまっす!
星空さんのアイスピンチもめっちゃ楽しみです♪
トーションレースって意外に使い道ありますよね!
布地につけるだけでも可愛いですし・・・。
レースもいろいろな色があって
見てるだけでも楽しかったです^^**



★カヲリさん★
きゃ~~!カヲリさん!こんにちわ~!^^**
遊びにきてくれてめっちゃ嬉しいです><*
可愛いって言ってくださってありがとうございます。。
カヲリさんの粘土めっちゃ楽しみです。。
カヲリさんのビーズと粘土のコラボ、
見てみたいです。。
またビーズの作品見に遊びに行きますネ!!
リンクもしたいので、またご連絡に伺います。。
水どう好きなんですか!!?
今、再放送でユーコン川やってて、
のんが一番好きなシリーズです。。
水どうのお話、良かったら熱く語りましょう(笑)
2008/07/04 12:44 | | edit posted by のん
可愛い~♪
レースが貼られたウッドピン、すごく可愛いね☆
ここにいろんなパーツが組み合わさって・・・ (ω-`*)。・:*:・
いろんなアイディアをもってるのんさん、とっても素敵~(*´∀`*)
パステル色のロールケーキもさわやかな感じで、これからの季節のにはぴったりだね♪
2008/07/04 15:40 | | edit posted by いく
こんばんわ~!いくさん^^**
レースなウッドピン気に入って頂けて
とっても嬉しいのんです★☆
アイデアはひょんなとこから湧いてくるので
ワクワクしながら作ってます><*
うんうん!
淡い色でのんもこのロールケーキ大好きです♪
2008/07/04 21:47 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/44-1179e732
trackback
