粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
フリマブースの位置が決定しました♪
こんにちわ^^*のんです♪

す、す、すみません~~~(汗)
めっちゃ更新してませんでした!!!

それにもかかわらず、皆さまブログ見てくださっていて感動しました~!
本当にすみませんでした。
メールも後ほどチェックしまーす。
コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
落ち着きましたらまたブログ巡りに行きますね♪

そうそう~。
この間の病院の検診が無事に終わりました。
「特に問題なし」との事でした^^*
まだ若いから、大丈夫でしょう~とおっしゃってましたが、
年一回はエコー検査するのがいいですとの事でした。
ホルモンバランスが問題で、胸がチクチク痛むんだと先生はおっしゃってました。
何はともあれ、異常がなくて良かったです。



と、いうことで!
5月のイベントのブースの位置が分かりました~!
とりあえず、5月5日のフリマブースの場所を載せますね~♪

ちー1番です♪

174_20100421101204.jpg

173_20100421101205.jpg

総合案内所の斜め前です^^*良いのか悪いのか…。
私は見た瞬間「微妙な場所だ~…」と思いました。
旦那さん曰く、「俺は良いと思うよ~♪」と逆に良いお返事が返ってきました。
でもブースの場所は関係なく、いっぱい作品は持っていきます♪

作品数ですが、300円ストラップは200個弱、
500円、700円、800円くらいまでの作品を50個ほど、
布小物、オリジナルポストカード、なるべく多く持っていきます^^*

300円ストラップは、
・マカロン80個
・クッキーサンド20個
・ドーナツ各種40個
・ハートクッキー50個
・薔薇モチーフ10個

です♪これで200個くらいになるかなぁ。。でもデザフェスの事も考えて
少なくするかもしれません。。まだ考え中。
キーホルダーは500円、700円にする予定で計画しているので、
私個人的の考えですが、お手頃価格にしようと思います。
800円はスイーツ3点のバッグチャーム♪
今回は10個行けそうです。何とか…><;
多分全部は出せないと思うので、補充形式で出していきます。
売れたら補充、売れたら補充…という感じ。
今は作ることだけ考えてがむしゃらにやってます。
頑張らなくちゃ~!

スミマセン!ケーキの画像撮り忘れてしまって、今回はコチラをご紹介!
後ほどアップしまーす!

ってことで、初の試みも…。みなさん作ってらっしゃって
どうしてものんも作ってみたくなってしまったヤツです(笑)

チョコスプレー♪(カラースプレー)

今回は実物の画像を見て、色も吟味しながら作りました。
粘土は乾燥したら色が濃くなるのでそこが難しかったです。。

全部で色は6種類♪
ピンク・ホワイト・オレンジ・黄緑・イエロー・ブラウン

167_20100421102231.jpg

粘土をほそ~く伸ばして、半日乾燥させてお好みの長さにチョキチョキ。
だんだん粘土を伸ばすのがうまくなってきたと実感…。
最初すんごい伸ばせなくて苦痛でした^^;ダメダメっす。

168_20100421102230.jpg

でも、実物画像の色とほぼ同じで、初めてにしては上出来だと…思う。。うん。
これでアイスに新たなトッピングが出来る~と楽しみで楽しみで♪
またデコしたらご紹介しますね^^*

フルーツパーツもめっちゃ量産しました♪
とくに苺は200個作って、カットして400個出来ました><;
た…大変やった…もう試みたくないです。。
苺は30個くらいがちょうどいいです。200個は流石に大変でした。
ブルーベリーも200個以上、
ミントの葉も200個作りましたが、これは案外楽にできました♪

169_20100421103146.jpg


今回はキウイとパインも作ってみました。
初の試み…でも透明粘土は使いませんでした。
普通に樹脂粘土で作りました。
旦那さん曰く、「もっと透明感があってもいいな~」とおっしゃってたのですが、
すけるくん、全部乾燥するのに2週間かかるので、
もう間に合わないデス…(涙)
だけども樹脂粘土でも、ニスを塗るとある程度ツヤツヤで美味しそうになると予想してます!
あくまで予想ですが…。。

172_20100421103145.jpg

171_20100421103145.jpg

パインもキウイも同じような簡単な作り方なので、
作るのはすっごく楽しかったです♪
調子に乗って何個も作ってしまいした(汗)
活躍してくれることを期待します!

と、イベント前なのにノロノロ~な更新でほんまにスミマセン!!><;
完成した作品は絶対紹介するので、見て頂けるだけでもめっちゃ嬉しいです!
頑張りまーす!

これから、出かけてですね~♪デザフェスにお友達が来てくれるので
ランチも兼ねて説明しに行ってきます!

それではこの辺で^^*ご訪問ありがとうございました♪


hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

5月のイベント告知をさせて頂きます^^*

*5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

*5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★


razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは♪
のんさん、お忙しかったのですね。
そして、お体のほう、問題が無くて本当に良かったです。
お忙しいのにコメント入れちゃうと、のんさんがその返事まで書かなきゃいけなくなるから控えようかと思ったのですが、お礼をいいたくて・・・なので書きますね。
以前モデナとハーティのミックスでベタついて困ったという私の記事に、のんさんが「グレイス&ハーティの組み合わせがいい」と教えてくださって、さっそくやってみました。うそっていうくらい作りやすくて、のんさんには感謝、感謝です。ありがとうございました。
大きなイベントを2つも控えてますますお忙しくなると思いますが、お身体に気をつけてくださいね~。
そしてのんさんのブースが大にぎわいになることを祈ってます(私が祈らなくても、大にぎわいになること間違いなしですが・・・)。
また、遊びに来ますね~(^^)/
2010/04/21 17:33 | | edit posted by こぐまま
おぉッ!!
更新がないなぁ。。。どうしたのかなぁ。。。
って思っていました。
心配なさっていた胸のちくちく、問題なくよかったですね^^
あたしも年に1度は検診しようと思っています。
女の人は婦人科系の病院に好き好んで行く人はいないでしょうが><自分の為にも検診は受けた方がいいですよね♪

いっぱいの作品を用意なさるのですね!
行きたい。。。!!
どちらかのイベントに遊びに行きたいですv
義両親にお願いしてみようかな~♪
2010/04/21 18:43 | | edit posted by yukko
さすがのんさんです!!!
パーツたっぷりすご~いv-344

カラースプレーもきれいですね(o´∀`o)
初めてに見えません!!!
食べたい(o´艸`o)笑
カットイチゴは私はまだ模索中で、
前よりは良くなってますが、もっときれいに作りたいなぁって思ってますv-353
私ものんさんみたいにこっちでもイベント参加したいですv-345
そのためにも、製作がんばります!
2010/04/21 23:05 | | edit posted by *HARU*
はじめまして
コメントは初ですがいつもブログ楽しく読ませてもらってます♪
お体問題なくてよかったですね!!
大事にしてください!!

どちらかのイベントに行こうかと思ってます♪
デザ・フェスでも販売されますか!?
水玉バンビさんのストラップ欲しいですー!!
2010/04/21 23:08 | | edit posted by nanaco
おお~(T_T)のんちゃん心配してたよ~(T_T)胸の痛みの話もあったので、体調わるくしちゃったんじゃないかと・・イベント大丈夫なのかな・・って、そろそろメールしてみようと思ってたとこだよ!
あ~よかった。忙しかったんだね!安心したよ~(T_T)

すっごい量産したんだね!!頑張ったねえ~!!キウイとパイン、とってもキレイにできてるよ!カラースプレーも他で見るのよりすっごくチョコっぽいカンジ!

イベント続きでたいへんそうだけど頑張ってね!応援してるよ!!
2010/04/22 08:10 | | edit posted by snow☆
のんさん、こんにちわ^^
お久しぶりです><;

まずはお身体、異常がなくて良かったですね^^
何をするにも身体が資本だし、私も気をつけよう~と思いました。

すっごい量産ですね!!
いちご200個とか、気が遠くなりそう。。。><;
カラースプレーも、キウイやパインもリアルです☆
これからステキな作品がたくさん生まれるんですよね***
作品UP楽しみにしています☆
そして、フリマにデザフェス、立て続けに忙しそうですが、
無理せず頑張ってくださいね^^(ってどっちなんだ?笑)
デザフェス、以前別のイベントで衝撃的な出会いをして作品を購入した作家さんが出店されるようです。
スーベニールさんという名前です^^良かったら見てみてください*
2010/04/22 13:16 | | edit posted by ちゃみ
すごいパワー!
のんさん、
すごいパワーですv-218

いろんなイベントで、皆さんに幸せを
わけてあげるんですねv-411
2010/04/22 21:33 | | edit posted by ナンヨウハギ
こぐままさん♪
こんにちわ♪
ちょこっと忙しかったです^^*コメントありがとうございます♪
いえいえ~♪コメント貰えるのはすっごく嬉しいですよ~!
逆にスミマセン。。。

おぉぅ!
グレイス×ハーティ試してくださったんですね~♪
くっつかなくて良かった良かった~^^*
大賑わいになるか…とっても不安ですが頑張ります!
応援ありがとうございまーす♪
2010/04/23 17:10 | | edit posted by のん
yukkoさん♪
こんにちわ~♪

すみませんでした~><!更新遅くて、本当にごめんなさいです。。
心配なさってくださってたなんて感激です><*
ありがとうございます!
そうですね~!年に一回は検診したほうが安心だと思います♪
のんもそうしようっと♪

イベント楽しみにお待ちしていますね!^^*
予定がOKならぜひぜひ遊びにきてくださいまし♪

2010/04/23 17:14 | | edit posted by のん
*HARU*さん♪
こんにちわ♪

カラースプレー褒めてくだsってありがとうございます♪
カラースプレーはいろいろなトッピングに使えて便利そうですよね~^^*

カット苺研究中なんですね~
いろいろ試して、自分に合った作り方が見つかるといいなぁ♪
こちらでのイベントもされるようでしたら
教えてくださいね~^^*
楽しみにしています♪
2010/04/23 17:28 | | edit posted by のん
nanacoさん♪
こんにちわ♪初めまして^^*

コメントありがとうございます♪
イベントに来てくださるとの事ですっごく楽しみです!
デザフェスにも、ストラップは持っていきますので
ぜひぜひ見てください♪^^*
お会い出来るのを楽しみにしていまーす!

体のお気遣いもありがとうございます><*
2010/04/23 17:34 | | edit posted by のん
snow☆さん♪
こんにちわ♪

心配してくださっててありがとうございます><!
なんだか気を使わせてしまったみたいで…;;のんは大丈夫です!
メールですね^^*お待ちしています♪

フルーツパーツ褒めていただいてありがとうございます♪
イベントに向けて頑張りますね!
応援嬉しいです^^*

2010/04/23 17:40 | | edit posted by のん
ちゃみさん♪
こんにちわ♪

お久しぶりです^^*ちゃみさん♪
体のお気遣いありがとうございます><*
楽しみに見ててくれて嬉しいデス♪

イベントもいっぱいですけど、楽しめるようにやろうと思います!
またレポート書きますね~♪
ちゃみさんお気に入りの作家さまなんですね♪^^*
時間が出来たら探してみまーす♪
情報ありがとうございます^^*
2010/04/23 17:46 | | edit posted by のん
ナンヨウハギさん♪
こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^*

イベントもたくさんですが、頑張りますね~!
2010/04/23 17:49 | | edit posted by のん
のんさんへ☆
こんにちわ(・-・*)

お体、異常なしとのことで、本当によかったです^^

婦人科検診は、私も一度だけ行ったのだけど(子宮のほう)やっぱり、いやでした(ノ_・。)・・・でも行っておいたほうがいいんだろうなあ、と思います。

それにしても、ほんとうに上手ですね!
チョコスプレー、ほんものと同じですよこれ\(゜□゜)/
アイスにのせちゃいそうで注意ですね(笑)^^

フリマ、5日なのですね(・-・*)
私は3日なんですよ(・-・*)

のんさんの作品は、絶品だと思うので、当日楽しみですね♪
2010/04/28 15:37 | | edit posted by よーこ☆
よーこ☆さん♪
こんばんは^^*

うんうん、そうですねー。
私も先生に年に一回は検査したほうがいいよ~と言われました。

あはは^^*チョコスプレー気に入ってもらえて良かったです。
3日、明日ですね!応援してますよー!

作品褒めてもらえてありがたいです。
のんも頑張りますねー!
2010/05/02 19:25 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/436-1945c26a
trackback