粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
果てしない焼き色の旅から無事帰還です♪

156_20100405210816.jpg

果てしない~♪焼き色の旅から戻ってきました^^笑
最後は、いつもの事ながら無心でポンポン色付けてました…。
魂はどっか飛んでたかも…いやいやそれはないです。

ドーナツの焼き色難しかった~><;
何でも難しいけど、これは難しかった~;;

うさぎクッキーも焼きました♪
置き方少し雑ですが、きっちりこれから並べますね。

158_20100405210814.jpg 157_20100405210815.jpg

159_20100405210814.jpg

明日も多分焼き色を紹介かもです^^;
載せきれない~(汗)

でもこれで、一応クッキーなどの焼き物は終了~。
これからマカロンとワッフルです。
あれ?ワッフルって焼き物だよね。。!?…頑張ります><*

今日は、ハンドメイドのお友達と一緒に浅草橋へ
金具中心に材料の買い出しに行ってきました~♪
ランチも食べて、お茶もして楽しいひと時でした^^*
お友達で、ハンドメイド繋がりで、気兼ねなくバシバシ買えました!

ちょっとご紹介を…♪

まず蔵前まで歩いて、木馬のリボン屋さんに行ってリボンを買いました。
安くはないんですが、種類が豊富で見てるだけでも楽しいです。

それからそれから、吉田商店さんにも行ってきました^^*
ここはチャームがいっぱいあって、お値段も安いのです~♪
ここではキーホルダー金具を50個買いました~!
50個以上だと安いのでまとめ買いです^^*
155_20100405210746.jpg

そして、シモジマさんに行って、包装パックとかを購入~♪

ストロベリーナイスで、ストラップをごっそり買いました^^*
151_20100405210748.jpg

152_20100405210748.jpg

一番お買いものをするパーツクラブでもバシバシっと~♪
150_20100405210749.jpg

キワさんも新商品が出ていたので、安価だったのでちょこっと購入~♪
もちろんヒートンも100個入りを購入です。
154_20100405210747.jpg

はぁぁぁ~買った~!ストレス発散~♪
いつも買っているものなので値段はそんなに気にせず買いたいものを買えて、
予算に収まったのでバッチリな買い出しでした^^*

今日はこれから帳簿を付けて、終わりそうです^^;
頑張らなくちゃ~。

それではこの辺で^^*


hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

5月のイベント告知をさせて頂きます^^*

*5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

*5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★


razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:22   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
焼き色、お疲れ様です!
果てしないたびから、おかえりなさい(ノ*゚ー゚)ノ
それにしても、すすす凄い量・・・。
でも綺麗に出来ててさすがです*

それからパーツもすごい量><
こういうの買うの楽しいですよね^^
何時間でもいけちゃう…♪

デザフェス、のんさんの作品を見に行きたいです☆
距離的には行けるので、日付があえば是非♪
そしてイラストもすごく可愛いです*。(*´Д`)。*°

↓記事の、フリマレポ楽しく読ませて貰いました♪
お疲れ様でした*のんさんのフリマに更に行きたくなりました!(●´∀`)ノ笑
2010/04/06 09:52 | | edit posted by ひなの
(*- -)(*_ _)ペコリ
お久しぶりです( ´艸`)ムププ
とってもすごい量の作品&買い物ですね♪

あんなに買い物したことがないので、わたしもしてみたいです(*´∀`*)

フリマいいですね!残念ながら用事があり、いけませんががんばってください!!
イラストもトップ画を書いてほしいくらいかっわいい!!!!!です!!!

おじゃましました(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/04/06 11:20 | | edit posted by †トわ†
こんにちは^^

焼き色お疲れさまでした☆

パーツいっぱいですね!!
私もお出かけした時にはよくパーツクラブに行って
パーツを大量に購入します。

吉田商店さんというのは初めて知りましたv-22

加工も頑張ってください^^☆
2010/04/06 12:35 | | edit posted by pinky☆
おぉ!めっちゃ大量ですね~!
ここまで色付けするの大変そう・・・しかも全部きれい♪
私だったら心が折れてしまいそうです。笑 お疲れ様でした☆
資材もたくさん!大量買いですね♪
チラっと見えるお値段に、なんて安いんだ~!と見入っちゃいました^^
デザフェス、昨年の秋?にお友達が出店していたらしく、
話を聞いてイベントを初めて知ったのですが、すごく大規模なんですね~!
行ってみたいですがちょっと遠いので、大阪から応援してますね☆
2010/04/06 12:46 | | edit posted by ちゃみ
焼き色、お疲れさまです~!!
こんなにいっぱいできるとすごい達成感ですよね☆
浅草橋、色々お安く手に入りそうですすごく楽しそうです!
私も一度いってみたいな~と思いつつも迷っちゃうんじゃないかと思ったりでなかなか行けないです><
チャームとかリボンっていっぱい見るだけでうきうきしちゃいますよね♪
2010/04/06 14:31 | | edit posted by ちろ
イラスト可愛いーーー!
ピンクのうさちゃんの方がタイプ♪
どっちも可愛いけど♪
このおめめのタイプもやっぱりいいね♪
ポストカード化もするのかな?
見てみたいな^^
2010/04/06 23:32 | | edit posted by カヲリ
お疲れ様でした☆
焼き色の旅お疲れ様でした♪

やっぱり焼き色って難しいですよねぇ(>_<)グレイスの色付けは好きなんですが、コスモス&ハーティの色付けは苦手です(:_;)

お買い物、豪快で素敵~☆
あたしも、浅草橋行ってみたいなぁ~♪すごい楽しそうですねぇ♪

うち、パーツクラブでさえ、車で2時間弱かかります(-_-;)田舎だぁ。。。

よぉし!あたしも、頑張って制作しなくては~♪♪♪
2010/04/06 23:34 | | edit posted by miwako
のんちゃん♪ やほやほ(´・∀・`)ノ
オヒサシぶりんちょ♪

明日は休みなので久々にブログ巡りざんす☆
めっちゃモリモリ頑張ってるね~♪
ゆきんこは相変わらずハンドメイドからは
遠のいちゃってマス(ノд<。)°。

粘土と戯れないストレスを
お友達作品を見て発散しまくらねば 笑

ではでは♪
またね(*´▽`*)ノシ
2010/04/07 03:10 | | edit posted by °*ゆきんこ*°
焼き色お疲れ様ですi-179
たくさん作成中なんですね。
出来上がりが楽しみですi-185

お買い物も大量で見ていて気持ちいいですねi-237
2010/04/07 11:29 | | edit posted by razbell
ひなのさん♪
こんにちわ^^*ご訪問ありがとうございます♪

お疲れ様コメントありがとうございます!
果てしなかったです~><;いつ終わるんだろうと。。
いつにもまして量がすごかったです。。

そうそう~!何時間でも見れちゃう~♪
帰ってきた後はどっと疲れるんですけどね~^^*

わぁぁ^^*デザフェス行けるかもなんですね~♪
楽しみ、楽しみ☆★
イラストも褒めてくださって嬉しいデス。
頑張りまーす!
2010/04/07 14:27 | | edit posted by のん
†トわ† さん♪
こんにちわ^^*ご訪問ありがとうございます♪

お買いもの楽しいですよ~!
だいたい1カ月に1度は買い物してるので、ストレス発散にもなります^^*
今回はいっぱい買いました!
ストラップもキーホルダーも在庫がなくて。。
買いだめですね♪

フリマもデザフェスも後悔のないよう頑張ります!
イラスト褒めてもらえて嬉しいです!^^*ありがとです!
2010/04/07 14:29 | | edit posted by のん
pinky☆さん♪
こんにちわ^^*ご訪問ありがとうございます♪

お疲れさまコメントありがとうございます!

パーツクラブさんは、ビーズも金具も豊富ですね^^*
金具の色が少し濃いのがちょっと…って方もいらっしゃるけど
私は、あまり気にならないので、ここで金具は揃えます♪

吉田商店さん、ファンシーボックスっていうお店なんですが
チャームが豊富だから良いですよ~♪オススメです。

加工もガンバリマッス!
2010/04/07 14:32 | | edit posted by のん
ちゃみさん♪
こんにちわ^^*ご訪問ありがとうございます♪

全部きれいって言ってもらえると安心です^^*
大量に作ると雑っぽくなっちゃいますよね><;
気を付けたほうなんですけど。。いかがなもんじゃろ~…。

安いですよ~^^*キーホルダーは安かった!このお店見過ごしてて、
「いつも買ってる店より6円ほど安い~!」とテンション上がりました!
1円でも安くしたいので、良い買い物が出来ました。

最近京都でもみやこめっせってとこでアートイベントありますよね^^*
のんも少し気になっているので、大阪在住ならいかがかなぁと♪
この間出店しませんか?ってメールきてたので、
もうすぐみやこめっせでイベントありそうですよ~♪
デザフェスは、大阪からでも行く価値はあると思います^^*
楽しいのでオススメです♪
応援ありがとうございます^^*頑張ります!
2010/04/07 14:37 | | edit posted by のん
ちろさん♪
こんにちわ^^*ご訪問ありがとうございます♪

お疲れ様コメントもありがとうございます!><*
そうですね~!これだけ作ると達成感あります。
浅草橋はすっごく安いし、種類も豊富でオススメです。
のん的に、ビーズの聖地と呼ばせていただいてます(笑)

チャームやリボンを見てると、新しいデザインが思い浮かぶので、
よくボ~~っと考えながら選んでますよ(笑)
安いのですが、ちゃんと考えて買わないとあと後予算オーバーなんてことになって
大変です^^;(←私のことですねー…)
あれもこれも~♪とバシバシ買ってたらお金ない~!ってなります。。当たり前か…
でも楽しいですよ~!ぜひぜひ♪訪れてくださいまし。
2010/04/07 14:42 | | edit posted by のん
カヲリさん♪
こんにちわ^^*カヲリさん♪お久しぶりですね~☆
イラスト褒めていただいて嬉しいです!
ピンクうさぎのほうですね~♪女の子受けしそうですね^^*
おめめのあるタイプは最近描いてなかったので、
練習がてら描いてみました^^♪
ポスカには多分しないかもです><*
オーダーや要望があればするかもですが、数はあまり刷らないかなぁ。。。
うふふ♪見てみたいですか?でももう少し焦らします(笑)
2010/04/07 14:44 | | edit posted by のん
miwakoさん♪
こんにちわ^^*ご訪問ありがとうございます♪

旅から帰ってきました(笑)
うんうん~!難しいです~!あぁ、めっちゃ同感です!
コスモス+ハーティのクッキーの焼き色が大変でした。。
何とか50個色付け終わったけど、もうやらないかもです…><;

浅草橋楽しいですよ~!行ってみる価値はあると思います。
いろんなお店が密集しているので、浅草橋に着いたら、
回るのは楽だと思います^^*

おぉぉ!miwakoさんもやる気モードですね!
のんも頑張ります!
2010/04/07 14:47 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん♪
おぉぉ!ゆきんこちゃんじゃないですか!^^*
お仕事お疲れ様です♪体大丈夫なの?お疲れやね~。
お休みはちゃんと休まなくちゃ休みとは言わないのですよ?><*
あまり無理しないでくださいね~!

頑張ってるよ~!でもまだまだ><*
ゆきんこちゃんお仕事忙しそうだもんね~;;わしゃ心配ざんす。。
またブログ書くのかな?遊びに行くね~!
いっぱいストレス発散しておくんなせぇ~!
そしてまたいっぱい作品見せてくださーい☆★
2010/04/07 14:50 | | edit posted by のん
razbellさん♪
こんにちわ^^*razbellさん~♪
お帰りなさい~☆★&お疲れ様でした~^^*

たくさん出来ました~!これからがまた大変なんですが、
ガンバリマッス!
お買いものも行って、またいっぱい作ります^^*!
お忙しいところ、コメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございます^^*
2010/04/07 14:59 | | edit posted by のん
のんさん、こんばんはー♪

ストロベリーナイス安いですよね!
私も利用させてもらってます(o´ω`o)

さすがのんさんv-354
焼き色とってもきれいです(人´∇`*)
おかえりなさいv-344

私もドーナツは作ってみたいのですが、ぜんぜんかわいくできません・・・
クルーラーの模様は自分で書いているんですか??
作っては挫折を繰り返す私にアドバイスをください・゜・(>_<)・゜・
2010/04/07 22:03 | | edit posted by *HARU*
私も浅草橋だいすきです~(^^)
初めて行った時は、感激しました(:;)

秋田には普通の手芸やさんしかなくて。。

一気に8千円くらい買ったので、
みんなにびっくりされました笑
2010/04/07 22:39 | | edit posted by satoko
*HARU*さん♪
こんにちわ~♪

ストロベリーナイス安いです^^*
でもやっぱり少し傷が目立つ感じですが、
300円ストラップにはもってこいかなぁと思います。

焼き色の旅ただいまです笑

クルーラーは昔自分で形を作ってましたが、
今回は型を使いました^^*すっごい楽~です♪
でも軽量粘土だと、あまり型崩れしませんよ~^^*
少し乾かしてから形作ると上手くいきます♪
2010/04/21 09:45 | | edit posted by のん
satokoさん♪
こんにちわ♪

ですね♪のんも浅草橋大好きです~!
8千円!すごいお買いもの~♪ストレス発散ですね!
なかなか買いに行けないとなるといっぱい買ってしまうの
すごく共感です!
2010/04/21 09:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/434-79db3bca
trackback
