粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ハートマカロン加工しました♪
こんばんわ~のんです
プレゼント企画、のんの予想以上に
応募してくださった方がたくさんいて驚いています。。
いや~~嬉しいです。。
粘土作品、可愛いとおっしゃってくれて凄く嬉しかったのと、
ポストカードも欲しいと言ってくれる方が結構いらっしゃって
オマケ付けてよかったな~と思いました
プレゼント企画の応募期間は今週の土曜日23:59マデ
受付けしているので、ぜひぜひ応募よろしくお願いしまっす


さてさて、本日は何も作っていません。。
一昨日くらいから仕事が残業続きで、なかなか時間が取れず。。
仕事ばっかり~のこんな日もありますよね
明日は10時出勤だし、ちょっと夜更かししてアイスをこれから量産しまっす
じつは100円ショップで木製クリップを購入したので、
またまたクリップにアイスを乗せようかな~と考え中デス。

昨日はイチゴを大量に作ってました

イチゴ大量


(作業台が汚いですね。。スミマセンです。。片付けなきゃ~)
イチゴに混ざってバラも刺さってます。。
いつも苺は余った粘土でちょこっと作るのですが、
今回は樹脂粘土のモデナで重みのある苺ちゃんです。
今日は1日乾燥させて、明日色づけする予定です
私のベストな色づけは、
赤色のアクリル絵の具+赤色のガラス絵の具
混ぜて色を付けていきます
そうするとニスを付けなくてもツヤツヤになるのです~
でも、もっとテカっとしてほしいので、
結局ニスを薄く付けるんだけど。。
結構大量の苺ちゃん達なので
明日の色づけが楽しみです~~

そしてハートマカロンをまたまた加工してみました
前にも何度かご紹介したハートマカロンは私のお気に入りです。

ハートマカロンの加工です♪


マイブームはチャームを付けるのと、プラパールです
今回は木馬のチャームを使用しました

アップです。

木馬のチャーム


本当はもっとジャラジャラ付けたいのですが、控えめに。。
(単にパーツが少ない。。と言う理由もありますが。。

プラパールは、のんの中ですごくヒットしてます
あと最近シェルやカボションも欲しくて欲しくて。。
ヴィンテージカボションのネットショップを良く眺めています。。
あくまで眺めるだけで、購入はしていないのですが
一個が高いので、なかなか~。
そしてビーズにもすごく興味が出てきます
もちろん粘土モチーフは一番で、サブとしてビーズのアクセサリーも
作ってみたいなぁ~と思いました。
ビーズの金具と言ったらやっぱり銅古美か真鍮古美などの
アンティークっぽいのが好きです
今度また浅草橋でいろいろ見てみようと思います
今日お友達に浅草橋、ハマったねって言われてしまいました。。
私の心をズバっと見抜いているので流石です。。


と、今日はこんな感じです

ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

のんのイラストが、意外にも好評だったので
昔描いた作品ですが、載せていこうと思います☆★
ブログランキングバナーとしてですが、よろしくお願いしまっす!

関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして_alt_str_i_F995.gif_
いつもすごく可愛い作品+イラスト見させていただいてます
プレゼント企画の方も参加させていただきたいです
これからも可愛い作品たくさん作ってください
2008/07/02 00:20 | | edit posted by えりこ
わ~いまごろ、
こねこねしてるのかな~のんちゃんは^^
ハートマカロンすっごく可愛い~!!!
チャームも最近は可愛いのいっぱいよね^^
わたしも今日手芸店で40分はいたかも・・・
金具もいろいろ欲しくなるね^^
わたしはピンクゴールドや白銀も好きだよ~
ビーズもはまると片付かない仲間だわ^m^
2008/07/02 00:27 | | edit posted by 苺姫
はじめまして

最新記事にあがって
いたので拝見させて
頂きました(´∀`)

ここの作品はどれも
ツルツルでピカピカしていて
とっても可愛いですね☆

クッキーの焼き色も
凄くお上手でびっくり
しました(*>∀<*)

自分も参考にして
作らせていただきます!


プレゼントも応募させて
もらいたいです!!
2008/07/02 00:39 | | edit posted by 風
のんちゃー(≧ω≦)ノシ ばんちゃー。
プレ応募すごいね~☆嬉しいネ~(´・∀・`)
皆のんちゃん作品をゲッチュしたいと思ってた人なんやよ~♪

アイス量産した~??
実はゆきんこも、あのアイス屋さんのホムペみながら
アイス作ってた~♪
でも、飽きてやめちゃったから、また明日もアイス作りがメインと思われ。 笑

ウッドピン買ったの(´・∀・`)??
ゆきんこも、色々に愛用してます♪
絵の具で色づけして、ちょいデコしたりしてマス♪
のんちゃんアイスを乗っけたのも
可愛いんやろなー(m’▽’m)キュン・・・

ハートマカロン♪のんちゃんの定番になってきたね♪
お馬サンチャームかわいいやーん☆
パールも1粒ってとこがミソやね♪
星型のチェーンもバリかわ(*´ェ`*)ポッ

ビーズ、昔ハマッた事あるけど
あちこちに散らばるからやめた 笑
センスなかったし(*つー`*)エヘッ
でも、のんちゃんがやり始めて
可愛い作品をUPしたら、またやってしまいそうな
気がする 笑
2008/07/02 05:05 | | edit posted by ゆきんこ
わ~ハートマカロン可愛い~♪♪
シンプルチャームの組み合わせもめっちゃ可愛いです~☆☆
イチゴちゃんもいっぱいですね!
完成イチゴがいっぱいコロコロしてたら可愛いだろうな~♪o(>∀<o)
2008/07/02 08:33 | | edit posted by ゆち
こんにちは♪
いつも素敵に可愛い作品を更新されるのをわくわくしながら待ってます♪

そして3000人おめでとうございます(^▽^)
プレゼント企画に応募したくコメントしました!
いきなりでごめんなさい…(>△<)

イラストもいつも可愛らしいなぁなんて思いながら見てます!
これからも楽しみにしてますね!
それでは(^▽^)
2008/07/02 09:42 | | edit posted by 雪之丞
おはよう~
HIT記念のプレゼントすごい勢いだね。
くじ運がないりんこは、諦めています。(でも密かに当ったら~っと妄想してます)

イチゴのおいしそう~
ツヤツヤどうやってるのかな?って思ってたんだけどなるほど、そういうことなんだ。
すっご~い。
ニスだけでは、あのツヤはでないよね。
その方法使ってもいいかな?
りんこもビーズに凝っていたの。
最近してなかったんだけどスイーツデコやり始めてからビーズを入れた箱に薄っすらホコリをかぶっているのとでコラボしてます。

ところで、のんちゃんとお友達になりたいんだけど、ブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?
お願いします。
2008/07/02 10:53 | | edit posted by りんこ
★お返事です★
★えりこさん★
初めまして~!!えりこさん!
応募ありがとうございます~♪
作品とイラスト見てくれていて
すっごく嬉しいです^^
はい!これからも頑張りまっす!
また遊びに来てくださいね♪
いつでもお待ちしています!



★苺姫さん★
ふふ!^^**
そうですね~~!苺姫さんがコメント書いて
くれている時間、こねこねしてました(笑)
アイス作ってましたよ~~!
1センチくらいの小さいの作ってました><**
そうなんです!
チャームめっちゃいろいろあって迷いますよね。。
たくさんは買えないし、困りますです。。
のんもピンクゴールド大好きです!
自分用に今度ピンクゴールドで
何か作ろうかな~♪と計画中デス!
わ~い、苺姫さんとお仲間だ~!(笑)
ちゃんと片付けながらやらなきゃですね!



★風さん★
初めまして!!風さん^^**
わ~~!焼き色見てくださったんですね~♪
上手かったですか^^**うれしいです~。
焼き色は少し自信が付いてきました!
プレ企画の応募受け付けました~★☆
応募してくれてありがとうございます!
粘土、まだまだ修行が足りないのんですが、
よろしくです~!
また遊びにきてくれたら嬉しいです^^



★ゆきんこちゃん★
こんちゃ~!!ゆきんこちゃ~ん♪
プレ企画の応募数、、
のん自身めっちゃ驚いてます><**
いいのかな?と思いながらコメント書いてますよぅ。。
アイス昨日22個作ったよ~♪
やっぱり苺味が一番多くなるの。。
のんの好みだから(笑)
のんの経験上(だからアテにならないかもだけど)
ハーティが一番作りやすかったよ~~★☆
ひっつかないし、おりこうさんな粘土でした^^**
うんうん!
アイス屋さんのホムペって参考になるね~!
今日もゆきんこちゃんはアイスメインなのね><
頑張って~~!
のんも多分今日もアイス作るよ。。
ウッドピンってナチュラルな雑貨で可愛いよね♪
昨日少しウッドピンも加工してみた!
今日載せてみるね^^**
ゆきんこちゃんのピンもぜひ見たいぃ~~!
☆チェーンは一目ボレしたのです。。
バリ可愛いね~ん。。キュン死にです。

お!
じゃぁゆきんこちゃん誘う為に、
ビーズ作ったらアップしよ~(笑)
早速今週ビーズと金具買いにいくのだ~☆★



★ゆちさん★
こんにちわ~!!ゆちさん!
わ~~!ハートマカロン可愛いですか~><**
ありがとぉ~~~!
完成苺ちゃんは今日か明日アップ出来そうです!
色づけは時間かかりそうですが、
頑張ります!
ゆちさんのコメント参考にして
ころころさせてみます(笑)



★雪之丞さん★
初めまして!雪之丞さん!
お名前がステキですね~~^^**
プレ企画応募してくださってありがとうございます~~!
受け付けました♪
いつも楽しく見て頂いていてめっちゃんこ
感激しとります!><**
はい!
ぜひこれからも楽しみに見てくれたら
嬉しいです!
のんも頑張ります~♪



★りんこちゃん★
こんにちわ~~!りんこちゃん^^**
プレ企画盛り上がっていますね~!
ひそかに妄想してくれてありがとう!
のんもいろいろ妄想するの好きです(笑)
とくにイラスト描いているときは
かな~り妄想族ですよ・・・。
って自分危ないですね~~^^;;

うんうん!
苺はツヤツヤのほうが美味しそうに見えるので
あ!ガラス絵の具混ぜたらいいかも♪と
思い立って、塗ってみたらツヤツヤになりました!
ガラス絵の具だけだと、赤みがあまり出ないのと
結構布とかに引っ付きやすかったので、
アクリル絵の具を混ぜたら問題解決したの^^**
この方法ぜひぜひ使ってやってください!
多分他にやってる方もいるはず!

りんこちゃんもビーズやってたんだ~~!^^**
仲間だね~~★☆
りんこちゃんのビーズぜひぜひ見たいです~♪

リンクの件ありがとう~♪
全然オッケーなので、のんもりんこちゃんのブログ
リンクさせてください~!!><**
よろしくお願いしまっす!!
2008/07/02 17:51 | | edit posted by のん
イチゴの件ありがとう。
ガラス絵の具初めて使うので楽しみです~
やってみるね!
それとリンクの件もこちらこそよろしくお願いします。(ペコリ
2008/07/03 09:45 | | edit posted by りんこ
★りんこちゃん★
こんにちわ~!りんこちゃん^^**
苺いっぱい作ってね~~!!
そしてぜひぜひブログで見せてね♪
わーい!めっちゃ楽しみです~~><**
ガラス絵の具は乾いたらテカテカするので
とてもステキだよ!
昨日、のんは苺の色づけ完了しました^^*
リンク今日ちゃんと貼りますネ!!
これでいつでもコメントできちゃいます♪
これからも宜しくです~。
2008/07/03 14:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/43-5ea594b1
trackback
