粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
2ポケットティッシュケースを作りました♪
こんばんわ^^*のんです♪

昨日のバッグチャームでの記事にコメントくださり、ありがとうございます^^*
寝て、ゆっくりしたら、コメント返信させて頂きます><*
もう少し待っててくださいね~♪

明日は祝日ですね~^^*のんはミシンをずっとしていると思います。
女の子ポーチのでかいやつを作ろうと意気込んでおります!

今日は昨日からずっと2ポケットティッシュケースを作っていました^^*

とりあえず、11個作りました。あと2個作る予定なので、
合計で13個持っていく予定です^^*中途半端かな。。

109_20100322015316.jpg

今回もアイロンをガッチリかけました。

裏面はこんな感じです♪
113_20100322015248.jpg

パカっと開くと、2つティッシュを入れられます♪
110_20100322015249.jpg

そうそう!♪><*今回、回りにステッチをかけてみました。
難しかった~~><;
でもステッチかけたほうが、なんかお店で売ってるみたいな感じに
なりますね^^*新発見です。
見た目もそうですが、触り心地も接着芯貼ってないのに
しっかりした感じになりました。

角っちょ難しい~。。。!
112_20100322015248.jpg

111_20100322015248.jpg


11個も作ったら満足してきてしまいました。。
後2個裁断した生地が残っているので、明日の朝頑張って仕上げたいと思います!

今日はレースの水通しもしてみました^^*布はもう前に水通しいていたので、
注文してたレースがドンっと届いて、レースも水通し作業です。
注文していたレース、すごい縮んだのでびっくりしました~><;
このまま水通ししないで縫っていたら、お洗濯する時、絶対縮むよね><;と
ドキドキしながら縮み具合を確認。。
ちょっと心配になったので、作りたてのティッシュケースを洗濯機で洗ってみました。
ちゃんとアイロンをかければ大丈夫だったので一安心><*
でも「ガンコ汚れ」とか長い洗濯は控えたほうがいいかも。。
フリマとは言え、安心して購入して頂けるように、
注意書きは考えて書こうと思います。


それでは今日はこの辺で^^*


ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~☆★
今回は布小物中心に出させて頂きます^^*よろしくお願いしまーっす!


それでは今日はこの辺で^^*



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして!
素敵なケースですね!これならたくさん鼻水かみたくなります(笑)
私もたまにシュシュとか作るんですが大きい物はミシンを持ってないのでなかなか…(´△`)
手縫いでも限界ありますよね

あ、スイーツSNSプラリネに参加したいのですがまだ紹介などはしていただけるのでしょうか?
2010/03/22 09:16 | | edit posted by cky!
かわいい~
いつもの事ながら、かわいすぎですv-410

レースも布もちゃんと水通しするんですね、さすがですv-424

レースって、ほんとにびっくりするほど縮みますねv-12
10cm以上も縮んで、予定の物が出来なかったことがありましたv-403
2010/03/22 20:31 | | edit posted by ナンヨウハギ
cky!さん♪
こんばんわ^^*cky!さん♪初めまして^^*ブログ読んでくださって嬉しいです。

手縫いですか!すごいですね!
今、手縫いのHowTo本も出てるくらいですし、手縫いも熱いんじゃないでしょうか^^*
手でチクチクする時間も良いもんですよね♪
昔、フェルトで小物とか作っていたときは手縫いで全部縫っていました。
懐かしいです♪
ミシンもなかなか良いもんで、大物はコレに限ります^^*
2ポケティッシュケースは、ネットでもオーダーが入るので、
皆さん良く使われるんではないかと、いっぱい作ってみました。
これから花粉の時期ですしね^^*ってもう時期入ってますよね。

プラリネは、管理人の私自身忙しくて、今は運営間に合ってないので、
もう少し落ち着きましたら、ブログでちゃんとご説明しますね^^;
本当申し訳ありません。
2010/03/23 01:16 | | edit posted by のん
ナンヨウハギさん♪
こんばんわ^^*ブログ遊びに来てくださってありがとうございます♪

可愛すぎは言い過ぎです^^*気持ちはルンルンですが♪調子に乗るので。。

布を水通しするなら、レースもしなくちゃいけないのでは?と思いまして。。
してみたら、案の定すごく縮みました。10㎝以上は縮んだ感じです。
ナンヨウハギさんも、それくらいですか。やっぱり縮むんですね。
長く使ってほしいのでなるべくお洗濯出来るものを作りたくて、
いろいろ考えてはいるものの、レースを多く使うと難しくなってきますね^^;
ずっと使っていると色落ちもしますし…、表記をどうするか迷います。

あ、メールありがとうございました♪また何かあればご連絡いたしますね^^*
2010/03/23 01:21 | | edit posted by のん
こんばんは。
こんばんは。

いやー ほんと 丁寧な作品で 感動です。

そして家庭科が裁縫の時はいつも「2」だった私としては尊敬しっぱなしで…。

本当に可愛くて素敵な手作りがいっぱいのHPで、刺激うけます。
また遊びに来ます♪
作品作り 楽しみにしています。
2010/03/23 01:26 | | edit posted by 弓
弓さん♪
こんばんわ^^*早速遊びに来てくださり、すごく嬉しいです♪

丁寧な作品って言ってもらえると、作って良かったと思います^^*
あんなに素敵な作品を作られるのに、尊敬なんていやいやいや~です。。

私も弓さんの作品にとても刺激を受けました。
キャンドルって、円柱のものだけじゃないんですね。可愛いです。
私もまた遊びに行きますね^^*
ありがとうございました♪
2010/03/23 01:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/425-60c7f0f6
trackback