粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
不思議の国のアリスっぽいお菓子♪
こんにちわ^^*のんです。

すっごくご無沙汰してしまってスミマセンでした。
先に記事を書いて、買い出し行ってからゆっくりコメント読みますね~!
返信もちゃんと楽しくさせてもらいまーす^^*
コメント返信遅くなり申し訳ないです。。;;

最近の私は…。本当に好きにさせてもらってます(苦笑)
1か月はゆっくりしていいよ~とは言われたものの、
ゆっくり慎重に仕事探して
目ぼしいところはチェック入れたりしてます。
3年前にも一度転職した時は、短い労働時間ばっかりだったのに、
今探してると、がっつりシフト入って~って感じのお仕事ばっかりです。
不況とは言われてるけど、求人は程度にあるんだな~と実感してます。
でもガッツリはダメ!って言われたので(汗)近場で、時間も短めなとこ探してます。
私自身、仕事探している時だけは、情緒不安定になりがちなので、
ストレスも溜まりやすい体質になります。(←イライラしたり、旦那さんに当たったり…)
今回もそうなるのかと思いきや、仕事辞めても何かと忙しいので
これに関してのストレスは全然ないかも。。ちょっとは成長したのかな!?

ただ人に合わないから、多分独り言多くなってると思います(笑)
イベントが終わったら面接に行こうと張り切ってますよ~^^*


ってことで、粘土も一日6時間くらいやってますよー!
すごいかもしれない。。←自分で言うなって^^*

ってことで、今日は「不思議の国のアリス」っぽいイメージで♪
馴染のうさぎクッキーです♪
お今日はお天気がとても良いので、写真も順調に撮れました♪

003_20100305123634.jpg

002_20100305123635.jpg

このうさぎクッキーにはいろいろと課題がありまして、
前は9ピンを折って接着剤を付けて刺していたんですが
9ピンの輪っかの部分が弱いせいで、外れてしまう事が多かったんです。
今回は9ピンではなく、ヒートンに刺して、輪っかの部分の強度を
上げました。



そして、アリスのティータイムってことで、
ちょっと可愛らしいクッキーを作ってみました♪

005_20100305123634.jpg

004_20100305123634.jpg

美味しそうに出来あがりました*ジャムクッキーです。
上にトッピングしようか、今悩んでます。。
でもこのままでも良いかなぁとも思ってて、ちょっと放置してます(笑)
何か良いトッピングが見つかったら頑張ってみます♪

と、いうか、写真写り良すぎかも…!!?><;
実物見て、写真と違うってなったらショックですが、
私自身は、このクッキー自信ありです^^*
美味しそうってとこが、良い!(笑)



そして、あまりアリスとは関係ないですが、
小鳥クッキーも出来ました^^*
うさぎクッキーと同じ感じです♪

001_20100305123635.jpg


ということで^^*今日の作品は以上デス。

そしてそして、昨日、プレゼントが届きましたー!
とっても可愛いので、ご紹介します^^*
じゃじゃーん!!

最近お友達になった「SnowCream」さんのプレゼント企画の再抽選に
見事当たったのでございます!!
そしてそして、昨日、プレゼントが届きましたー!
とっても可愛いので、ご紹介します^^*

練乳いちごのクロカンブッシュメモスタンド

すっごく可愛いんですよ~!旦那さんにも見せびらかしちゃいました!

006_20100305124818.jpg

すっごく可愛いんですよ~!旦那さんにも見せびらかしちゃいました!
しかも、イニシャルクッキー付き♪
大事にいたします^^*snow☆さんありがとうございまーす!
他にも素敵なプレゼントと、心のこもったお手紙を頂きました♪
これはのんの独り占めってことで(笑)
今日は時間があったので、自分なりに画像を加工してみました^^*

お友達snow☆さんのブログはコチラです☆★ブログ名からジャンプ出来ます。

SnowCream



それでは今日はこの辺で^^*


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
ありがとう!
こんなに素敵に紹介してもらってありがとう!
写真すっごく上手~♥私のヘタっぴな作品がよく見える!!(笑)加工もすっごく素敵でしかも写真でか!!ちょっとはずかしいわあ~///

そんでクッキー!どれも可愛いね~!!私もちょうどアリスっぽいのに今ハマってるのよ~♥チョコおいしそう~♪
ハートのジャムクッキーすっごい可愛い!!ジャムはなにでできてるの?ホイップのがあとに乗せてあるんだよね?私がやったら混ざりそう・・ww。キレイにできててすごいです~!
2010/03/05 16:45 | | edit posted by snow☆
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
とってもかわいいですね!!
すごくおいしそうです♪
2010/03/05 16:47 | | edit posted by †トわ†
わーい♪久々の更新ですね!(^^)

クッキーかわいい~っ!e-266
うさぎさん、パールの首輪してますね♪おしゃれさん。
チョコたっぷりでおいしそう!薔薇がかわいいです。
ジャムクッキー、とってもナイスなデザインです!e-420おいしそーっ!
このままでもかわいいと思いますよ!(゜▽゜*)b
小鳥さんや蝶さんもすっごくステキです。現実にいたらいいのに~(><)

snow☆さんのクロカンブッシュも練乳がとろとろしてて、
ぶちおいしそう!苺が目立ってかわいいですね♪
イニシャルクッキーもオシャレでいいですね~(^^*)
2010/03/05 17:39 | | edit posted by ふぉん
snow☆さん♪
こんばんわ^^*

いえいえ~!とっても素敵だったのでご紹介しました^^*
こちらこそプレゼントありがとうございました。
写真でかかったですか?でも全然見劣りしてないですよ!^^*
可愛いです♪
そういえば、snow☆さんのブログもクッキーでアリスっぽかったですね!
ジャムはグラスデコっていうガラス絵の具です。
ホイップは粘土だから、簡単にジャムは流せますよ~^^*
混ざらないし、グラスデコは100均のより質がいいので
シワにもなりにくいと思います^^*♪
2010/03/05 19:16 | | edit posted by のん
†トわ† さん♪
わぁ♪ありがとうございます^^*
可愛いって言ってくれて嬉しいです。
またまたお楽しみに~☆★
2010/03/05 19:18 | | edit posted by のん
ふぉんさん♪
こんばんわ^^*

はい^^久々の更新です♪

お馴染のうさぎさんのクッキーです^^*
首輪も、もうお馴染かなぁ。。♪
薔薇は前よりきちんと型どりできた感じです。

おぉぉ!ジャムクッキー褒めてくれて嬉しいです!
このクリームは砂糖菓子の感じで作ってみました。
こういうデコレーションクッキーって、実際にも売ってるみたいですよ^^*

そうなんですよー!このクロカンブッシュすっごく可愛いです!
イニシャルクッキーは自分のものって感じがして
すっごく良いです!お気に入り追加で♪
2010/03/05 19:21 | | edit posted by のん
こんにちは♪
クッキーかわゆいです♪
大好き☆

あたしも「不思議のです国のアリス」、かなり気になってるんですよね~(>_<)♪

何か作ってみようかなぁ♪


クロカンブッシュかわいい☆
あたしも最近作ったんですが、難しかった…

いいなぁ♪
2010/03/06 17:12 | | edit posted by miwako
miwakoさん♪
こんばんわ^^*

クッキー可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます!

今、アリス系流行ってるみたいですね~!^^*
ぜひぜひ作ってみてください~!楽しみです。

おぉ!miwakoさんもクロカンブッシュをチャレンジされたんですね!
のんもチャレンジしてみようかなぁ…
時間かかりそうですね^^*出来るかなぁ~。
2010/03/06 21:39 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15 09:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/404-e8659c92
trackback