粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クッキー、ワッフル、ソフトクッキー♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日は少し夜更かしです。
先ほどまで、クリーム絞ってました。手がちょっと痛いかも…。

そんでもって、ブログアップしようと思い立ちました!

ででーん。

413.jpg

つぶつぶ苺クリームと、バニラクリームなのです。
うふふ、美味しそう~♪自分で言うのも何ですが。。

414.jpg

416.jpg

クリームもりもりのクッキーにはハンコを押しました^^*
でもハンコの面は裏面なのです。
完成までもう少しかかると思われます…。

お次はワッフル~♪
クリームでサンドしてみました。
つぶつぶ苺は女の子好きそうですね~^^*
良いピンク色になって良かったです。。
でもこの時点で手はヒィヒィ;;です(必死;;)

415.jpg

そしてソフトクッキー♪ちょっと分厚いクッキーってことで^^*
柔らかさを出してみました。柔らかい感じ出てるかな。。
触るとカッチンコッチンですけどね^^;

417.jpg

419.jpg

クリームはノーマルのみです^^*
これからまたデコってゆきますよ~♪

418.jpg

クリーム絞り終わった時は、もう手が痛い痛い…。
クリームもっと温めれば良かったと後悔…><;
今回のクリームは全てグレイスホイップです。
ソフトタイプのではなくて、普通のです。
ピンクのパッケージのやつですね^^*♪
本当にもっとお湯で温めるべきでした。。硬かった~!!><;

でもすごく使いやすいことが分かりました!
シリコンよりは少し値段が高いかなぁ。。
モチーフ一個当たりクリームだけで20円くらい。。
シリコンだと10円くらいだから、原価としては少し高めです。
ん~でもシリコンの嫌なにおいもしないし、黄色く変色しないと言う点では
グレイスホイップがいいのかも…。
だけども300円ストラップでグレイスホイップ使うと…うぅ~む。。
ちょっと厳しいかもです^^*ま、考えます!

ってことで少し独り言入りましたが、気軽に買って頂けるお値段を目指して
日々頑張りまーす!><*オー!

と、いうことで、今回はグレイスホイップを使用したので、
9ピン(ヒートン)も工夫しました。

420.jpg

手作りヒートンです♪
なかなか大変でした~!><*50個作りました。

421.jpg

こう見ると何だか釣り道具みたいですね(笑)

これだけじゃ不安なので、接着剤もたっぷり付けてスポっと外れないように
してみました^^*まだ使ってみないと分からないけれど、
まず抜けることはないような気がします。
このワイヤーはパーツクラブで購入いたしました。
曲げられやすくて、使い勝手が良かったので次回も
リピートしようと思います。

と、またまた長々と書いてしまいました^^*
ここまで読んでくださってありがとうございます!
明日はそろそろマカロンの皮を大量生産したいと思います!

それでは今日はこの辺で^^*おやすみなさい☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[その他お菓子
comment
ヒートンの手作り 私も挑戦したりしますが
かなりの 力が!! それなのに50個とは 恐るべしです(笑)  クリームサンドかなり美味しそうですが
これ以上のデコリ 楽しみです
2010/02/16 08:00 | | edit posted by じおん君
すばらしいです!ともかく焼き色!すごいおいしそう!!本物みたい!
クリームサンドは勉強になりました!私すごいテキトーで(^_^;)挟めばいいってカンジでやってたんで。ちゃんと絞ったものがこんなに可愛いなんて♥ちょびっと反省(T_T)。
イチゴクリーム可愛いです(>_<)
それからワッフル!こうしてクリームをサンドした形いいです!この形もつくったことなかった!ソフトクッキーの質感もすごい!やわらかいカンジがでてておいしそう♥
そんでそんで!!手づくりヒ―トン!しっかり抜けないように、の気遣いがすばらしい!!
・・・・いやはや完敗です(笑)今日(昨日か。)の記事、かなりきました!!
あ♥本物クッキーも見ましたよ!ラッピング可愛いね♪おいしそうにできてる!ダンナ様は喜んでくれましたか?
2010/02/16 08:24 | | edit posted by snow☆
たくさん作ってますねi-179
つぶつぶ苺のクリームが春を感じさせてくれて可愛いですi-178
どのように仕上がっていくのかとっても楽しみですi-185
2010/02/16 12:12 | | edit posted by razbell
こんにちは

クッキー美味しそうです。
焼き色もいい感じ。
クリームもイチゴ粒々が美味しそうです。
トッピングが 待ちどうしいです。
2010/02/16 14:52 | | edit posted by ゆみ
グレイスホイップ絞りお疲れ様でしたe-271
クリームサンドのクッキーもワッフルも美味しそう♪
クッキーやワッフルがふっくらしていて
グレイスのホイップとすごくあっていますよね!
イチゴホイップはリアルだし綺麗に絞れてますねーi-178
ヒートンも工夫されていて素晴らしいですi-234
トッピングと加工楽しみにしています!
2010/02/16 20:30 | | edit posted by ERI
のんさん、こんばんは^^
すごい可愛いクッキー&ワッフル♪
本物みたいでおいしそう~~^^
でも手が痛いと書いてあって、
こういうものを作るのには、苦労されてるんだなと、
初めて気付きました。
のんさんのスイーツに癒されました^^
私もミシン届いたら、ハンドメイドがんばるぞ~~^^
2010/02/16 21:21 | | edit posted by ゆきえ
お久しぶりです(^^;)
つぶつぶいちごクリームのかわいさに誘われて来ました!
クリームのなめらかな感じが素敵ですね~。
どんな風にトッピングされていくのか、楽しみです♪
そして手作りヒートン…すごいです!
50個も、お疲れ様でした~。
2010/02/16 21:38 | | edit posted by CHEL
わぁー☆
クリームもりもり。。可愛い~っ♪♪
クッキーがたくさん積み重なっていて、
すっごく可愛いです・・・☆
スタンプ、どんな文字が書かれているんでしょうか?♪
完成が楽しみです(*´∀`*)
ソフトクッキー、やわらかい感じが
ばっちりでていますよ!!
のんさんのクッキーはいつも焼き色が
美味しそう。。デコが楽しみっっ♪
手作りヒートン、丈夫そうでいいなぁ~!(笑)
私も今手作りのヒートンを使っていますが、
のんさんのは本当に丈夫そう・・・!
私も工夫しなくては・・・!と
ブログ読ませていただきました☆
いつも素敵な作品のアップ、
ありがとうございます~!!
2010/02/17 08:36 | | edit posted by Luna*.
あら~ん>▽<*
めっさ美味しそうやんかいサ~!!
粘土なのが残念なくらい食欲そそられます(^m^
のんちゃんのつぶつぶ苺クリーム、つぶが細かくて
すごく綺麗やわ~!
見習わねば(^^;

おぉ☆グレイスホイップはソフトタイプじゃないのね!
それは是非とも試してみたい(^^
探してみよう~♪

手作りヒートン、ゆきんこも釣り針に見えた。 笑
もうヒートン職人やん 笑
返しがついてるから、抜けへんわな。
強度を語らしたらのんちゃんの右に出る者ナシ。 笑
2010/02/17 12:02 | | edit posted by °*ゆきんこ*°
じおん君
こんにちわ^^*

このワイヤーはすごく柔らかくて、手でもすぐに曲げられます。
ずっと手を使うのはさすがに痛くなるので、ペンチを使っていますが…^^;
パーツクラブのワイヤーはオススメですよ~♪^^*
うふふ♪これ以上のデコリ♪頑張っちゃいます!
楽しみにしてくださっていてありがとうございます!
2010/02/17 12:44 | | edit posted by のん
snow☆さん
こんにちわ^^*

わぁ♪いっぱい嬉しいお言葉ありがとうございます!
めっちゃ嬉しい~!!><*
後半すんごく絞るのに手間取ったので、ちゃんと可愛く絞れてるか
心配でした…。。かなり手がプルプルしてました。。(笑)
自分でも驚くくらい、プルプル…。
ワッフルサンドは、この間アキバのフリマで出したらすんごい好評でした^^*
今回はかなりの増量目指してますw
手作りヒートンは、良い働きしてくれるんじゃないかと
期待はしてますが、使ってみないとこればっかりは分かりません><;
グレイスホイップで少しばかりフワフワ感があるので、
ヒートンは長いほうが良いかと思って^^*工夫はしてみました。

うふ♪バレンタインデーはうまくいきました!
手作りいいね~!♪って喜んで食べてました♪
2010/02/17 12:49 | | edit posted by のん
razbellさん♪
こんにちわ^^*

たくさん作ってます…!でもまだまだ作りますよ~!
確かに、つぶつぶ苺って春っぽいですね♪
このクリームすんごい手ごわかったです。。硬かった~!クリーム。。
やっぱりちゃんと説明どおりに使用しないといけない事が判明いたしました。。
楽しみにしてくださっていて、めっちゃ嬉しいです!^^*
トッピングも可愛いのを目指して頑張ります!
2010/02/17 12:51 | | edit posted by のん
ゆみさん♪
こんにちわ^^*

クッキー褒めてもらえて嬉しいです!
つぶつぶ苺はやっぱり良いですね♪
一工夫でこんなに変わるとは…!
トッピング楽しみにしてくださって、嬉しい!
ありがとうございます^^*
2010/02/17 12:52 | | edit posted by のん
ERIさん♪
こんにちわ^^*

お疲れ様でしたー!
やっぱりグレイスホイップのHPの説明どおりに使えば良かったと後悔してます。。
温めなくちゃやっぱりだめですねー><*もみもみしてもだめでした。。

わぁ。。いっぱい褒めてもらえたー!!う、嬉しい…!><*
グレイスのホイップは質感がとっても良いです!
シリコンから乗り換えようとしてますが、ちょっと高いんですよね…。
値上げはしたくないし。。ちょっと考えてます^^*

ヒートンもこれで大丈夫だと思うので、無心で作ろうと思います!笑
2010/02/17 12:55 | | edit posted by のん
ゆきえさん♪
こんにちわ^^*
本物みたいですか!!?あ、ありがとうございます~!
そう言って頂けると本当に嬉しいです><*
あはは^^*手が痛くなる理由は分かってるんです。。
はい、私が横着をした為です。。すみません><*
本当は絞る前に少し湯煎で温めると柔らかくなるようなんですが、
その手間を省いてしまった為に痛くなってしまったんです。。
苦労は全然です^^*むしろすっごく作るの楽しいですよ~!
デザインとか考えるのは悩んだりしますが、良いのが出来たときには
脳が活性化して、すんごい充実感です!笑
ゆきえさんもミシンで良いものをバシバシ作っちゃってください♪
のんも楽しみにしてますね♪
2010/02/17 12:59 | | edit posted by のん
CHELさん♪
こんにちわ^^*お久しぶりです。

可愛いって言ってくださって嬉しい!><*
グレイスホイップはなめらかな質感が良いですね~!♪
のんもそこに惚れてしまいました…。
手作りヒートン…50個じゃ足りないようです。。
頑張って作らないと。。!
2010/02/17 13:01 | | edit posted by のん
Luna*.さん♪
こんにちわ^^*

うふふ♪ちょっと気晴らしにクッキーを積み重ねてみました。
案外バランス良く積めるもんですね~笑
スタンプはですね~、えーっと…フランス語で「可愛い」と言う意味だそうです^^*
って自画自賛しちゃってますね…^^;あはは♪
ソフトクッキー良かったですか?
やわらかい感じが出てると聞いて、ほっと安心です。
るなちゃんの手作りヒートンもなかなかのものでしたよ~^^*
丈夫そう♪
やっぱり強度はいろいろ試さないと分かりませんね~><;
手間はかかりますが、お客様に満足して頂けるような作品を作りたいのは
みなさん同じご意見だと思うし、ここは頑張り時ですね!
こちらこそ、コメントありがとうございます^^*
いつも読んでくださり、嬉しいです♪
2010/02/17 13:06 | | edit posted by のん
ゆきんこちゃん♪
こんにちわ^^*

わーい!ありがとう~~!!
美味しそう?♪
このつぶはね、砂なのよ~^^*
ホームセンターとかで売ってるよ~!
何て名前だったかなぁ。。><;
だからつぶつぶは意外に簡単なのです^^*

うんうん!グレイスホイップ、ソフトタイプじゃないほうを
今回は使用しました^^*
ちゃんとグレイスホイップの説明は読んだほうがいいと
思いました…;;すんごい硬い…!
お湯であたためると柔らかくなるらしいです。
今は多分ユザワヤが安いかも…!楽天かヤフーかな♪
のんは粘土はいつもそこで購入してるよ~^^*粘土が安い!
ユザワヤの会員にならなくても、会員のお値段みたい。。

あはは^^*釣り針に見えた?同じやわ~!
ヒートン職人!!!?笑
いやいや~><;まだまだ師匠レベルはいると思うよ~!
のんはまだまだや~><!
でもこれで抜け落ちる不安は、なくなったかなぁ^^*
2010/02/17 13:12 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/400-1dfd539e
trackback