粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ハートマカロンのバッグチャーム♪
こんにちは~のんです。
昨日はブログ更新できなかったです…
キウイとブルーベリー、苺作りに夢中になってしまって
細かいし、集中力使うし、一段落してすぐ寝てしまいました~
先ほどまで、キウイの色づけをしてました
これから仕事で、帰ったら苺の色づけしま~す
こんな感じで毎日粘土に触ってるワタシ…
今週はパーツ作りで終わりそうな予感デス

そしてそして…
この間ブログに載せていたハートのマカロン
こんな感じでバッグチャームになりました。

ハートマカロンバッグチャーム


金具をゴールドにしたので、豪華ですね…
ブログ名の水玉バンビにちなんで、
水玉のリボンを付けました
実は私水玉模様が大好きなんです
これを本日職場の方にプレゼントです
喜んでくれるといいのですが…ドキドキ。。

粘土も好きだけど、ビーズも大好きなので、
金具をつなげたりするのが苦にならないところが得かもしれません。。

あともう一つのマカロンちゃん

マカロンストラップ


ストラップにしてみました
シンプルバージョン。。
でもラウンドスワロの大玉を付けてプチ豪華にしてみました
これは自分用にしようかな


そうそう
昨日初めて軽量粘土を使用してみました。
いつも樹脂粘土、コスモスとグレイスを1:1で混ぜて使ってたんですが、
ビックリしたのが粘土の軽さ…
凄く軽くて、粘土の水分量が多いので練っていくと
柔らかくなるんですね。。
そんな軽量粘土で何を作ったかと言うと、
アイスを量産してました
軽量粘土の方がアイスのボサボサ感が上手くでて良かったです~
マーブル模様も綺麗に作れてグ~~です
そしてアイスに使うワッフルコーンも作ってみたけど、
これは樹脂粘土のほうがいいかな~と考え中デス

今日は苺の色づけが終わった後、クッキーを量産しようとたくらみ中…
クッキーサンドを作ってみたいのです。。

ブログランキング参加中デス!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
No title
かわいいチャーム&ストラップできましたねv-10
きっと、職場の方も喜んでくれただろうな~

色々制作しているみたいで、完成がとっても楽しみですv-238
2008/05/22 20:09 | | edit posted by ちーぼう
No title
こんばんは~v-353
ありがとうございます~!!
今日バッグチャームは無事届けてきましたe-266
すごく喜んでくれて、ベタ誉めされました。。
想像以上に喜んでくださったので、
なんだかとっても嬉しくて作って良かった~って思いましたe-415
ちょっと自信が付きましたよ~v-410

なんだか最近パーツばっかり作っているので、
私自身もはやく仕上げたい気満々ですv-353
あせりは禁物ですが…v-356v-356
2008/05/22 20:33 | | edit posted by のん★ちーぼうさん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/4-f5aa479a
trackback