粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ナッツ大量生産♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日はずっとパーツ作りをしていました♪

その中でも大量に作ったのは、ナッツです^^*

きつね色に着色した粘土をうす~く伸ばして、乾燥。
半乾燥で、「かた焼きそば」みたいにハサミでカットして、

378.jpg

その後袋に入れてジョキジョキハサミで切ると、
ナッツになります~^^*

379.jpg

少し薄めの黄色のと、きつね色のと2色作ると、
香ばしいナッツの感じになっていいですよ~!

380.jpg

他にも苺ミルク色のカットチョコを作りました~!^^*

381.jpg

382.jpg


結構簡単な作業で、無心でジョキジョキ♪
今回は多めに作ったので、小瓶に入れてみました!

383.jpg

つぎたし、つぎたしで使っていこうと思います^^*♪


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは、momoribbonです。

今度は品川なんですね!
実は実家が品川です、、。
品川神社のお祭りはよく行きます!
そのころ実家にいけたら、
またぜひ見に行きたいです!

ナッツもたくさんですね!
でも、チョコチョコ使うとすぐになくなるんですよね!
私もつくっとこっと!
2010/02/08 01:21 | | edit posted by momoribbon
momoribbonさん♪
こんばんわ^^*momoribbonさん♪

momoribbonさん、ご実家が品川なんですね~!
それではぜひぜひ~^^*
またmomoribbonさんにお会い出来るかもしれない!ってことで
すっごく楽しみです!♪
また男勝りな姉さん見れちゃうんですね~><*キャ~~!♪

ナッツもたくさん作って気合バッチリです!!
もうこれで安心できます(笑)
2010/02/08 12:01 | | edit posted by のん
これは感動ものです!

ポテト大好きな私にはもっと太くしたら
フライドポテトになるとしか頭にない・・・(笑)
2010/02/11 10:29 | | edit posted by こざくら
こざくらさん♪
あはは^^*そういえばフライドポテトにも見えますね!♪
ナッツもこうやって作ると意外に楽でした^^*
2010/02/11 23:39 | | edit posted by のん
昔の記事にすいません。
ナッツはどうして袋に入れるんですか?
2014/09/09 16:35 | | edit posted by ねころん
ねこたんさん。
すごーい!(*´▽`*)♪
すごく昔の記事をさかのぼって読んでくださり嬉しいです。
袋に入れたほうがバラけないですし、
作りやすいから袋に入れていまーっす!
2014/09/09 21:50 | | edit posted by のん
なるほど~!
参考になりました♪
ちなみにブログの記事は、今日すべて読み終えましたよ!
2014/09/11 09:32 | | edit posted by ねころん
ねころんさん。
えぇぇぇ!!w( ̄Д ̄ w
全部読むのすごいです!
うちの記事数1300件くらいあるんですが…
時間めっちゃかかったでしょう~?
お役に立てて良かったです♪
2014/09/11 11:41 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/392-df699409
trackback
