粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クッキーいろいろ♪
こんにちは^^*のんです♪

無事に先月の末、入籍の届を出して受理されました
市役所の方も良い人が当たり、ちゃんと丁寧に説明を受けて
今日中に出来る手続きは全て完了しました^^*
ぶっちゃけ新しい名字にまだ慣れません(笑)
書く時何故か手が震えます。。間違えないようにとか…^^
普通に今日、ゆうちょの口座の変更に行って、
新しい名字のハンコをすっかり忘れてしまいました。
結局郵便局に何をしに行ったのか…。。大ボケです。。
今まで使っていたハンコももう使えないのね~…と思うと
改めて夫婦になったことを実感…。
今まで6年同棲してると、結婚したという実感はあまりなく、
普段と同じように暮らしています。
あまり焦らないように、
今まで通りのペースで生活していこうと思います。うん


最近、「豚汁」を作るのが日課になってきています(笑)
1月、「深夜食堂」というドラマがやっていて、
その中で「豚汁」を作っているシーンが妙に頭に残り、
以来、真似して作るようになりました^^*
旦那サン、豚肉に目がないので、週に4回豚汁出しても全然怒りません。
ちなみに今日も豚汁です。(昨日の余り…なんですけどね)
最近はお酒のつまみ的なおかずばかりで、
調子にのって何品も作ってしまいます(笑)
料理をしている時は、頭の中真っ白になるのが良いですね~


と言うことで、粘土もゆ~っくりですが、作ってます
これから徐々にペースを上げてゆきますよ~!
今月末には必ずショップオープンという目標があるので頑張ります!

クッキーを焼きました♪新しい型で^^*
小鳥さんと雪の結晶と…♪ネコさん。
みなさん、良くお見かけするクッキーの型なので、
デコレーションは水玉バンビオリジナリティー溢れるものにしたいです。
う~ん…どうしよう…

372.jpg

371.jpg

とミニの蝶々♪縮んでかなり小さくなりました。
ミニチャーム用ですね^^*
そしていつものクッキー♪粘土が余ったので一つ分だけ。

370.jpg

とクッキーはこんな感じです。
このほかにうさぎクッキーを焼きました♪
うさぎクッキー本当に人気で、前のショップの時も大人気でした^^*

クッキーの型はコチラで購入しました♪
たくさんの種類があって見てるだけでも楽しいですよ~^^*

お菓子デコレーション・輸入製菓子道具雑貨
nut2deco



お客様からケーキのリクエストがあったので、
頑張って作ってみようと思います。
タルトは作ったことありますが、ケーキはまだないので
どんな風なケーキがいいかなぁと今悩み中デス


それでは^^*今日はこの辺で。
これからは苺とかフルーツパーツ作りに没頭します。

「水玉バンビプレゼント企画!」いよいよ本日夜9時まで!!



   
      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
入籍おめでとうございます。
クッキー可愛いですね。
焼き色 素敵です。

毎日 豚汁。。いいですよね。
寒い日には 食べたいですよね。
私も 食べたいですから。。。

これからも いつまでも仲良くお幸せに。e-266
2010/02/03 14:40 | | edit posted by ゆみ
入籍おめでとう~~!!!
って・・さっき、メールにも書いたね・・(笑)

トン汁わかるよ~~!!!
うちも、トン汁は、作るとなると、町内会とかで使われるような大きな鍋いっぱいに作るんだけど・・・
すぐなくなっちゃうんだよね~~(笑)
具材ごろごろ~~なのが、いいのよ~~!!!!

クッキー型可愛いのがいっぱい~~~!!!
こういうの見ると、ワクワクしちゃうよ~~!!
2010/02/03 16:44 | | edit posted by ★ゆみママ★
はじめまして☆(^^)プレ企画に応募させていただきました。
いきなりだし新顔だしで失礼かもしれませんが・・・
入籍おめでとうございます!e-420

豚汁ってあったまるから好きです♪

クッキーとってもかわいいです!形もキレイ・・・♪
中でも小鳥さんのクッキーが好きです。
鳥さんダイスキなんで(笑 
のんさん、これからもよろしくお願いします!(^▽^*)
2010/02/03 17:28 | | edit posted by ふぉん
こんばんは~♪夕飯がっつり今食べてきました笑

入籍したんですね★うらやましい~♪

彼氏君→旦那さんになってるぅー笑ww

6年も同棲していたんですね!!

すばらしいー!!私は、潔癖症なので

本当に人が部屋に入るだけでも嫌ですね~^^;

SHOP楽しみにしています!!

お金ためておかなきゃ~その前に売りきれないといいけど…
2010/02/03 18:02 | | edit posted by 雷華
ゆみさん♪
ありがとうございます^^*
クッキー褒めてもらえて、感激デス☆★

豚汁あたたまりますよ~^^*寒い冬にはオススメです♪
特に旦那さんは豚肉大好き人間なので、
2杯は絶対おかわりしてます(笑)

2010/02/03 19:41 | | edit posted by のん
ゆみママさん♪
ありがとう~^^*
うんうん、伝えるのが遅くなってごめんね><;

おぉ!寸胴鍋みたいなので作るんでしょうか^^*
確かに大きな鍋で作るのがいろんなダシが出て
美味しくなりますね~!
うんうん!具がゴロゴロしてるのがいい~!><*

クッキーはいろんな形があったら楽しいですよね!^^*
次のショップに置こうかなぁ♪と考え中~☆
2010/02/03 19:44 | | edit posted by のん
ふぉんさん♪
こんばんわ^^*初めまして!
初のコメントですよね!ありがとうございます^^*
新顔さん、めちゃめちゃ大歓迎ですよ~ぅ☆★
おめでとうコメントもありがとうございます♪

豚汁美味しいですよね~!寒い冬にピッタリです^^

小鳥さんクッキー、気に入って頂けて嬉しいデス!
どんなデコレーションにしようか考え中で、
みんなに可愛いって言ってもらえるように頑張りますネ^^*
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2010/02/03 19:50 | | edit posted by のん
雷華さん♪
こんばんわ^^*
あはは♪お腹いっぱいになりましたか?♪
うちはこれからです。

そうなんです!旦那さん(笑)
なんかまだ慣れないです。。><*
6年同棲なので、もう結婚したという実感があまり湧かないのです~><;
雷華さんは潔癖症なんですか~!
やっぱり部屋の床とかめっちゃ気になるほうなのかな…。
私は結構みんなお家来てきて~という感じなので、
そういうのはないけど、
雷華さんのお部屋、すっごく綺麗そうですね^^*

ショップ楽しみにしてくださり、ありがとうございます!
2010/02/03 19:54 | | edit posted by のん
こんばんは♪
入籍おめでとうございます!

じ…時間がないのでこれだけなのですが、どうしてもお祝いが言いたくなって…。

失礼しました~^^;
2010/02/03 19:57 | | edit posted by あずさ
入籍おめでとうございます!幸せいっぱいですね!

先日はいきなりプレ企画に参加させていただき失礼いたしました(^_^;)私のブログにもコメントくださりありがとうございます!!よかったら仲良くしてください(>_<)

クッキーどれも可愛くっておいしそう!!いろんな型をお持ちでうらやましい!!まだこれにデコレーションなさるんですか?楽しみ!!
2010/02/03 20:16 | | edit posted by snow☆
あずささん♪
こんばんわ^^*
ありがとうございます、あずささん♪
時間がないのに、コメント残してくださり、感謝です^^*
ありがとう~!
2010/02/03 22:43 | | edit posted by のん
snow☆さん♪
こんばんわ^^*
ありがとうございます~!

いえいえ♪プレ企画に応募、とっても嬉しかったです!
初応募の方、結構いらっしゃって、のんも嬉しいです。

クッキーの方は徐々に集めていって、
今では収納ケースに入らないくらいです^^;困った~…。
これからデコレーションして、可愛く仕上げようと思います♪
2010/02/03 22:45 | | edit posted by のん
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
Fさーん+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
おめでと~♪
とうとう奥様ねぇ~☆・゚:*(´ω`*人)
頑張るんやよ~♪
梅田or難波デート♪楽しみに待ってるぅ~(//▽//)ニヘッ

型のお店、見てきた~♪
可愛いのがいっぱいあったヨ~♪
小さいサイズが豊富でテンション上がるねえ 笑
NEWアニマルちゃん、可愛いやん(*´▽`*)
オリジナリティー出すのは大変だけど
のんちゃんなら大丈夫!
可愛い水玉バンビアイテムを待ってる~(^▽^)
2010/02/04 01:27 | | edit posted by ゆきんこ
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/385-6c25fc3e
trackback