粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
南船橋★ビビットスクエア★フリマレポート!!
こんばんわのんです

昨日は待ちに待った!フリーマーケット当日でした!
ギリギリまで作品を作っていたせいか、少し寝不足でしたが
頑張って接客&販売してきました~

朝、彼氏クンが荷物をまとめて、私は細々したものを袋に詰めて
7時過ぎにお家を出ましたよ~
ビビットに着いたのは8時40分過ぎでした
搬入ルートが分からないので、駐車場入り口のお兄さんに聞いて
搬入の入り口を聞き出して、やっと搬入ルートが分かりました
そんな時、フリマ出店のお仲間&良きお友達のゆみママさんから電話とメールが来てるのを発見!!
今回もゆみママさんと一緒にフリマ参加だったので、
場所を取ってくださったようでとっても助かりました^^*
「場所、角ブースとってるよ~」との事で、慌ててフリマ会場に入りました~^^*

会場に着いて、ゆみママさんを探すと、
ゆみママさんのパパさん発見!!ご挨拶して、ゆみママさんと合流~♪
ゆみママさんも角ブース、そして取ってくれてたお隣のブースも角だったので
すかさずそこに決めました^^*


受付を済ませて、まずいつものコルクボードを設置。
コルクボードにはお馴染300円ストラップをズラリと画鋲でとめていきます♪
毎度の事ながら目立つようにポップも大きめに作りました^^*
このコルクボードに300円ストラップ60個貼りつけられて
すごく目立つみたいです。(縮小画像にしているのでクリックしてくださいね^^*)
f1.jpg

f2.jpg

f3.jpg

f4.jpg

f5.jpg

そして、自分たちの座る場所も確保。(ってブース内なんですけどね)
レジ台も彼氏クンがいつも作ってくれます。
f6.jpg

ではでは台のほうへ♪
300円より高い作品を藤カゴに並べてゆきます。
小さめのコルクボードにはカップケーキと
オリジナルポストカードを^^*
f7.jpg

そして無料配布のしおりも忘れずに…♪
今回は苺の形をしたカゴに入れてみました☆
f8.jpg

遠目からの全体図☆★
角ブースだったので、もっと台を増やせばよかった~って
少し後悔しています^^*
ちょっとこじんまりしちゃったかなぁ。。
f9.jpg

台はこんな感じで☆★
f10.jpg

f11.jpg

ギリギリで仕上げた布小物達もカゴに入れてディスプレイ完了~☆★
f12.jpg

ポストカードも見本を画鋲に付けて飾ってみました^^*
見本の前にはお客様に選んで頂けるように、大き目のカゴに
ポストカードを入れました。
f13.jpg

f14.jpg

カップケーキはコルクボードに☆★
f15.jpg

ウェルカムペーパーも設置完了~☆★
f17.jpg

あのアイスもりもりブローチもカゴにごっそり入れました^^*
f18.jpg

とディスプレイはこんな感じでございます^^*

全部ディスプレイ完了したのは9時50分くらいだったと思います。
何とか1時間でディスプレイ出来たのでまぁまぁ手早くできた方です^^*

そしてお客様が10時に早歩きで入り口から入ってこられました。
私はお手洗いに行ってたので、会場に戻ってくるときに
お客様と遭遇して、入り口に列が出来てるのを見てびっくり!!
並んでたんだ~!と、少し驚きましたよ!

そして、早速お客様が~~~!!
ブログ見てくださってるそうで、たくさんお買い上げしてくださいました!
ありがとうございます~~!!

それからそれから、すぐにお客様がどどっと来られて
最近良くブログにお邪魔させて頂いている、
momoribbonさんやyukkoさんが来て下さり、
とっても楽しい時間が過ぎてゆきました~

と、午前中はとっても賑やかだったのですが、
午後から、すんごい人が減っちゃって…(汗)
お客様の入りもパッタリ…どうしたんや~~って感じでした。

他を見渡すと、1時過ぎぐらいから、片づけ始めるブースも出てきて。。
えぇ~~!!もう~~!!?って感じでした。
斜め前のブースの人も2時過ぎくらいに片づけ始めちゃって。。
何だか後半は寂しい感じでした。。(汗)

私たちも、3時になって少しずつ片づけ始めましたよ~。
お隣のゆみママさんも、だんだんと片づけ始めて。。
4時になる前にはもうみなさん、車に荷物積みに台車ゴロゴロしてました。

そして、4時になる頃、片づけ終了して、私たちも帰り支度を始め、
今回のフリマは終了いたしました^^*

今回のフリマ会場、掃除してないのかすんごくホコリ舞ってました。。(涙)
会場に入ったら、めっちゃ鼻がズルズルするし、くしゃみもすんごい出るしで
体調崩しそうなくらい、ホコリすごかったです。
作品を包んでいる袋にもホコリが…!!
荷造りするまえにはらいながら箱に詰めたけど。。
ちょっと心配です><;;

次のフリマ会場は屋外なので、ホコリの心配はなさそうだけど、
今度荷造りするときは注意しながら箱詰めしようと思います。

さて、そんなこんなで、私たちも打ち上げ&忘年会をその後企画していたので2人だけだけど、
お近くの馴染の居酒屋で鍋を食べて今回のフリマの反省会をしましたよ^^*

その後は家に帰って、死ぬように寝ました(笑)
私は、今日もオフだったので、昼寝もしてしまって…^^;
これで今まで溜まってた寝不足を解消できました☆★

今日はフリマレポート、明日は戦利品のご紹介です^^*
良かったらまたブログ見に来て下さいね~☆★

それではいつもの、売上報告ですね☆★
また記事を閉じておくので、良かったら参考までに^^*

今回も、フリマ無事に終了しました☆
フリマに来て下さったお客様、本当にありがとうございました!!
また来年お会いできることを心から願っております^^*


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


水玉バンビ売り上げ報告)
売り上げ:¥21500
ブース代:¥3000
利益:¥18500


今回材料費などの計算は控えさせていただきます。
良く考えたら原価だ!と今更気付きました!(苦笑)
今回フリマの売上としては今までで最低です。
う~ん、これは反省すべき点があるかもです。
ただ嬉しいことに、
お取り置きやオーダーをたくさん頂いているのもあって、
フリマではあまりだった売上も、他で取れたということで
よしと思います^^*
(↑ちょっとダメダメなコメントだったかも。。><;)

特に売上はあまり気にしていないんです。。って言ったらウソになります…。
これは反省するべき点でもありますし、これからの課題かもしれません。
これからもやっていく以上は、販売もしていきたいし、(売上も出したい)
でも自分が一番楽しんで作らなくちゃ!(これ大事ですよね)って思うのもあるし…。
これら2つを天秤にかけるのはすごく難しいです。。

でも一番は自分が大好きで作ってる気持ちを忘れたらダメですよね^^*

そして、今回のフリマで、分かったこともいっぱいあって、
これからの私の行動もようやく掴めました!
後々に告知や、報告をさせて頂こうと思います!

それではまた明日☆★
今日1日は粘土触らないで休もうと思います!^^*
明日は委託先に納品に行ってきまーっす!
関連記事
Posted by のん
comment:24   trackback:0
[イベント*レポート
comment
フリマお疲れ様でしたi-179
私も帰宅した後はばたんきゅ~(いつの時代だよ(笑))していまいましたi-235
わたしもイベントでなければお邪魔したかったのですがi-183
来年の秋葉原は行けそうなので今から楽しみにしていますi-178
メリークリスマスi-214i-189
2009/12/25 00:22 | | edit posted by razbell
メリークリスマス!
こんばんは、momoribbonです。

お疲れ様でした!
たくさんの出展者の中から、探すの大変でした!!
でもすぐ見つけてすぐにわかりましたよ!
義妹に「お姉さんですか?」はうけました!
よく言われます。
娘連れでないときは初めてですが、、、。
久々にゆっくり買い物をしたなあという感じで、
楽しかったです。
次も頑張ってくださいね。
ぽちっとな。
2009/12/25 01:21 | | edit posted by momoribbon
行きたかったよ~
近かったら(私に行動力があったら)
絶対に行くのに~;
そして買い占める(笑)
いつか絶対に行くからね~♪
2009/12/25 08:33 | | edit posted by いく
ご苦労様でした
フリマの経験が無い私ですので
ご報告のブログアップ、楽しみにしています

でも、まずはしっかりと休息をとってくださいね
2009/12/25 12:43 | | edit posted by じおん君
朝早くからお疲れ様でした^^
近くだったら行きたかったです~><;
これからフリマしようとしてる私にとってとても参考になります☆
まずはゆっくり休んで、また作品見れるの楽しみにしてます^^
2009/12/25 13:00 | | edit posted by ちさっぺ
お疲れ様でした~^^
フリマレポ大好きなので嬉しいです!
こんなに300円ストラップが><
あたしだったら悩みつつも沢山買っちゃう~~♪
本当に行きたかったです・・・*

次は秋葉原・・・ん~・・・;;

2009/12/25 13:49 | | edit posted by ひなの
razbellさん
お疲れ様でした~^^*
razbellさんもお疲れ様でした!
うんうん~!のんもそのまま倒れ込みました。
お風呂は入りましたけどね(笑)
アキバ来てくださるということで、これから楽しみにしています^^*
頑張っていっぱい作らなくちゃですね!
これから大掃除なので、粘土は年末にしか触れなさそうです^^;
メリークリスマース!!
2009/12/25 21:58 | | edit posted by のん
momoribbonさん
メリークリスマーッス!!momoribbonさん!
なかなかブログに遊びに行けなくてすみません~><;
週末には必ず!ブログ巡りに行かなくちゃ。。!

す、すみません!今考えたらめっちゃ失礼ですよね!?
お姉さんって!!
妹さんって言ってましたよね~!
あの時どっちだったっけ~~?><*って思わず
お姉さんって言ってしまったんです~~~(汗)
お買いものもいっぱいして頂いて。。♪
妹さんにもよろしくお伝えくださいませ★☆

ハイ!次もガンバリマッス!^^*
いつも応援ありがとうございます~!
2009/12/25 22:03 | | edit posted by のん
いくさん
こんばんわ^^*
あはは♪いくさん、フリマがあるたびに言ってますね♪
ありがたいことです^^*ありがとうございます!
買い占めるって言ってくださるだけでも嬉しいですよ~!
来年はネットショップ開くので、良かったらまた見てくださいね^^*
いろいろ出そうと思います♪
2009/12/25 22:04 | | edit posted by のん
じおん君
こんばんわ^^*
じおん君にさん付けはしたほうがいいのか迷いましたが、
そのままでいこうと思います!w

フリマ面白いですよ~~!
一度やったらやみつきになります^^*ぜひぜひ~♪
はい!休息を…と言いたいところですが、
今日委託先に納品して、また作品がなくなってしまったので、
また急いで作ります~~><*
300円ストラップが全然ないもので…(困)
頑張って作ろうと思います!
2009/12/25 22:06 | | edit posted by のん
こんばんは~^^*
フリマご苦労様でした!

あわただしい買い物になり、すみませんでした><;
しかもユウが色々イタズラしちゃうし・・・汗
彼氏クンが直してくださってました^^やさしす!!

もっと、じっくり作品見たかったのに、残念でした><*
でもゲットできてよかったぁ~vV
上の写真を見たら、狙ってたのに売れてしまってる作品もありました。。。e-350うぅぅ。。。残念!!
のんさんのスペースにたどり着くまで、ユウが大人しくしてくれなかったので時間かかっちゃったのです~

また、近くでフリマに参加される時は絶対行きたいですvV

大掃除&作品作り頑張ってくださいませ~^^*
2009/12/25 22:29 | | edit posted by yukko
こんにちは
フリマお疲れ様でした。
素敵な作品たくさんで 目移りしちゃいますよね。

ほこりがすごいって 大変でしたね。
でも コルクボードは 目をひきますよね。

先日 カギコメ送った分 また お暇なときに
お返事ください。
2009/12/26 14:12 | | edit posted by ゆみ
のんさん、おつかれさまです~♪
かわいいスイーツがたくさんで、
目移りしちゃいそうですねv-10

売り上げ報告も参考になります:゜・+。(´ー`pq):*
次のイベントもがんばってくださいv-344
2009/12/26 14:59 | | edit posted by *HARU*
お疲れさまでした^^

前準備がとっても重要なんですね!
ディスプレイもあれこれ考えていますが、参考にさせていただきます♪
2009/12/27 11:24 | | edit posted by さち
フリマお疲れ様でしたー!
素敵なディスプレイで、本当に勉強になります!
今回は娘の体調が思わしくなく
行けなくてとても残念でした><;
沢山お買い物したかったなーi-241

少しゆっくり体を休めて
また可愛い作品を作ってくださいね!
良いお年をー♪
ぽちっ!
2009/12/28 00:40 | | edit posted by ERI
フリマお疲れ様~~!!
・・って・・・もう、日にちたっちゃってるけど・・・(笑)
ほこりすごかったね~~!!!
私の、床に落とした布小物とか汚れちゃってたよ~(><)

話は変わるんだけど・・・
私のところに、ハンドメイドバトンが回ってきたので、うけとってもらえませんでしょうか!?!?(笑)
FC2以外にも回ってるみたいなので・・・
バトン機能ではないみたいなので・・ブログに書けばいいだけなのかな!?

よかったら、受け取ってください~♪
2009/12/28 20:37 | | edit posted by ★ゆみママ★
ちさっぺさん
コメントが遅くなってすみませんでしたー!!><;
お疲れ様でした!
うふふ♪行きたいってお言葉だけでとっても嬉しいです^^*
ありがとうございます!
ハイ!もうお正月で、ゆっくり休んでまた次に繋げます!
2010/01/02 00:45 | | edit posted by のん
ひなのさん
こんばんわ!^^*コメント遅くなってしまってすみません~><!
お疲れ様でしたー!
300円ストラップはいつも一番人気です^^*
あは♪たくさん買っちゃいますか~(笑)
それは嬉しい悲鳴ですな~♪
2010/01/02 00:47 | | edit posted by のん
yukkoさん
コメント遅くなり申し訳ありませんでしたー!><;
お疲れ様コメントありがとうございます!

いえいえ♪とっても楽しい時間を過ごして、
のんも嬉しかったです^^*
ゆう君、ブログでも可愛いですが、実物もめちゃ可愛かったです!

おぉぅ!売れてしまってゲット出来なかったんですね~^^*
今回お取り置きのメールもたくさんあったので、
それでかも。。スミマセン><;

はい!ぜひ^^*またイベントに遊びに来てくださいね~♪
2010/01/02 00:49 | | edit posted by のん
ゆみさん
コメント遅くなってすみません~~><;!
お疲れ様コメントありがとうございます^^*

そうなんですよー!めちゃホコリすごかったです。。
あの会場ではもうやりたくないですかね^^;

おぉ!?ゆみさんにメール送ったんですが(昨年の24日頃)
届いていませんか?><*
もし届いてないなら再送信いたします~!
2010/01/02 00:51 | | edit posted by のん
*HARU*さん
コメント遅くなってすみませんでしたー!!><;
お疲れコメントもありがとうございます!

可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
売上報告は…今年どうしようかな~って思ってるんですよ~^^*
まぁ書いても書かなくてもいいかなぁ。。と思っていたんですが
参考になさってくださってるならまた書いていこうかな…♪
次のイベントも頑張りまーっす!
2010/01/02 00:53 | | edit posted by のん
さちさん
こんばんわ^^*コメント遅くなってすみませんー!

お疲れ様でした~♪
そうですね!フリマ前日の準備はもうバッチリしといたほうが
確実ですよー!
もうすぐ出かけられるようにしておけばバッチリです!
当日の朝バタバタするよりは、全然良いです!^^*
参考にしてくださるなんて嬉しいです!
ありがとうございます!
2010/01/02 00:55 | | edit posted by のん
ERIさん
こんばんわ^^*コメント遅くなりすみません~!
お疲れ様コメントありがとうございます!
いえいえ~><*また体調が万全な時にいつでも~♪
ってイベントしないと始まらないですね(笑)
はい!また次のイベントに向けて頑張ります!!
ぽちもありがとうございます^^*
2010/01/02 00:56 | | edit posted by のん
ゆみママさん
こんばんわ^^*ゆみママさん~!
コメント遅くなってしまってすみませんでしたー!
何だかバタバタしちゃいまして…。。
ほこりすごかったですよね~><;
包装の袋もホコリ密着して、取るのに大変でした。。
うんうん、床確かにすごくって、落としたらアウトっぽかったです;;

ハンドメイドバトン!!^^*
今度良かったらやってみますね♪お誘いありがとうございます!

ではでは今年もよろしくお願いします^^*
2010/01/02 00:59 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/370-c6b43bd5
trackback